今週の12星座別タロット 12/12 ~ 12/18

 今朝の夜明け↓
161210sora.jpg
 明け方まで起きていることもあるわたしですが、ゆうべは日付が変わる前に眠って、おトイレでいったん早朝目覚めて、そのときの空です。
 今日も雲のないよい天気でした。

 明日は出かけるので、少し早いですがタロットの更新をします。 
  (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、先週までに動いた分がじっくりと感じられる週になるのではないかなと思います。
 太陽と土星が射手座、水星が山羊座、金星と火星が水瓶座、木星が天秤座です。
 あまり偏りがなくバランスがよい感じはあるので、そこまで目立った顕著ななにか(社会全体が揺さぶられるようなこと)は起こらないかもしれません。
 わりと穏やかに過ごせる週かも?
 個人の生活では細かくいろいろなことはあるかもしれませんが、射手座のタームだと思うので、理想や理念を忘れないようにして対処する、という感じでいいのかなと思います。 
 ただ、来週の月曜日(19日)から、山羊座にいる水星が逆行を始めるのですが、その少し前からその動きが感じられはじめると思うので、週の後半くらいからは連絡ミスなどに気をつけるとよいかもしれません。水星は情報や交通などを司る星です。いつもより丁寧に説明をするなどと心がけるのもよいかと思います。

 星の角度のほうも今週は穏やかな感じです。
 12日に太陽と天王星が吉角です。火の星座同士ですから、、突発的で情熱的な感じでしょうか(どんなだ。笑)。あまり考えすぎないで動くとかでいいのかな。
 先週末にあった木星と土星の調和が今週も出てきまして、来週もちょこっとあります。12日のが先週の形の残りで、少し休んで16日から18日まで再び調和。これからこのように木星と土星は、1月の中旬まで天秤座と射手座で、調和していったん離れて、調和していったん離れて、を繰り返します。これちょっとおもしろいかも。
 天秤座木星でバランス感覚がありますし、射手座土星の力も借りて、大きなビジョンを描きつつ地に足をつけたプランを考えられるときかもしれません。
 わたしはこの前騒ぎましたように、自分の太陽に重なっていた冥王星が1年八ヶ月ぶりに抜けまして、ホッとしたと同時に拍子抜けもしていて、ともすると少し寂しいくらいな気持ちもなくはないようなので(笑)、この星の形の力を借りられたらなあという感じはあります。
 これからしばらく繰り返す星の形なので、覚えておいてもよいのではないかなと思います。

 タロットのほうは、今週はロッドが出なくて、それ以外の種類が全部3枚ずつでした。大アルカナも3枚です。
 牡牛座さんが「出たなカード」です。どうなるのでしょう。。
 今太陽と土星がいる射手座さんは好調なカードです。こちらは賭け事でも悪くないって意味があるんですよ。今、年末ジャンボで並んでいる人がたくさんいらっしゃいますが、少し買ってみては?(いや、でも自己責任でお願いしますね。。)
 乙女座さんと天秤座さん、魚座さんは「人物カード」の「要注意系」でした。
 あまり深入りせずに、というのが共通なのかなと思います。
 ロッドがないので、熱意や情熱が薄くなるのかなあ。。ちょっとわたしも(は)そんな感じかも(苦笑)。
 まあ、そんなときもあるかなあと思っています。
 

 スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/12 ~ 12/18

  161210tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Swords / R:感情的なトラウマなどが癒される暗示。先を見つめて吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Wheel of Fortune:予想外の展開がありそう。柔軟な心で受け止めるのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Pentacles:出費が多くなりそう。今は仕方ないと割り切ってよいかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Emperor:心に不安があっても堂々としていることがカギ。ぶれない態度で。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Pentacles:行き過ぎた節約志向になっているかも。もう少し緩めてOK。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    King of Cups / R:支配欲の強い嫉妬深い男性に要注意。うまく距離を取って。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Swords / R:頭が切れるキツい女性と対立するかも。反論せずが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Hierophant / R:現状を打破する方向で調整して◯。新しい知識に触れると吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Ace of Pentacles:仕事運吉。新しい機会に恵まれそう。金運も吉、棚ぼたがあるかも。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Cups:目標はある程度達成。モチベーションの維持が問題になりそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    2 of Swords:状況がよく見えないとき。情報が出そろうまで決定は待つのが吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Cups / R:優しい男性に要注意。なにか裏があるのかも、よく見極めて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル