超ほっこりニュース。

 昨日の夕空(夕空より少しだけあとの空)↓
161217sora.jpg
 金星がうっすら映っているんですが分かりませんよね。。。左の上のほうです。

 今、ネットをうろうろしていたら、めちゃくちゃほっこりするニュースを見つけました。
 「東京湾でトラフグが繁殖の可能性」(笑)。
  (ニュースサイトは →こちら リンク先にNHKのニュース動画もあります)
 最近東京湾でトラフグが釣れるようになっているそうです。
 どうやら、以前から神奈川県水産技術センターが相模湾でトラフグを放流していたそうですが、それが自然繁殖して東京湾の内部にまで出没(?)するようになったのではないか、とのことでした。
 江戸前のトラフグとか!
 すごくワクワクしますね!
 乱獲の規制をいかにするかが問題となるそうですが、夢がある話だなあ。。。

 ***
 
 ここのところ、事情が重なって少し早めの大掃除が始まっています。
 ガスの点検があるからレンジ周りをきれいにする必要があったり、トイレで水漏れしているみたいで、修理に来てもらうため普段しないところまで掃除が必要になったり。
 ちょうどよくタイミングが重なっているので、このまま少しずつ大掃除をしていこうかなあと思っています。
 
 と書いたからには、がんばろう。。。(笑)

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記