今週の12星座別タロット 12/19 ~ 12/25

 昨日の富士山↓
  161218sora.jpg
 くっきりでした。

 先ほどの空↓
161218sora2.jpg

 「隣町」というのは四方八方にあるわけですが、昨日夫とうろついた「隣町」にはけっこう久しぶりに行きまして、そこの駅前で、津軽三味線を演奏されている方がいました。
 そこにそんな人がいるのは初めて見ました。「ゆず」みたいな人たちですらいないところなんですが。 
 けっこう立ち止まって聴いている人がいて、わたしたちもいったん離れたのですが、戻って聴いてしまいました。
 ベベンベンベンベンベンベンベン(ペチペチペチペチ)。
 都下の寒い夜空の下に、だんだんとテンポを上げて盛り上がっていく津軽三味線。
 なんと合うことか!
 喧噪の音の中に紛れ沈み込むことなく、しっかりと聴こえるリズムと弦の音。
 街中にはクリスマスソングが溢れているけれど、いやいや、、日本の冬の夜には津軽三味線なんだな!
 感動して、、500円玉があったので、それを奏者の前にあるカゴの中に入れてきました(少なくてすみません。。)。
 奏者は眼鏡をかけた真面目そうな方。だいたい同世代くらいかなあ。。公務員とかメーカー勤務とか、そういうお堅いイメージの方でした。でもハチマキしていた(笑)。
 東京ご出身だそうです(ほかのおじさんと話しているのが聞こえた)。
 以前ホールで津軽三味線を聴いたことがありましたが、ストリートで聴くほうがいいかもしれません。喧噪の音と違和感なくなじんでいて、すごくよかった。。
 よい時間でした。
 
 ***

 今週のタロットを更新しますね。 
  (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動があり、空気が変わってきそうです。
 占星術の基本のキである太陽が、射手座から山羊座へ移動します。21日です。つまりこの日が冬至です。
 水星も山羊座にいまして、明日から逆行を始めます。年明けもしばらく逆行します。
 そして、火星は水瓶座から魚座に移行します。19日。これは、わりと穏やかにしようという動きになるかもしれない。。いや、勢いの行く先がオカルト寄りになるのかな。。
 金星が水瓶座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 ということで、ここから一ヶ月、山羊座のタームが始まるかな、という感じですかね。。つまり、「カーディナルクライマックス」再び、なのです。水星逆行中の。
 ちょっとまたなにかあったらヤだなあという感じですが。。今週、タロットもなんかすごくて。。。(汗)

 いろいろ騒がれましたが、結局日露首脳会談で北方領土問題はそのままでしたね。 
 これを批判している方もいらっしゃるようですが、やはり簡単には行かないですよね。
 以前、知床から国後島を望んだことがあります。近すぎて怖いですよね。。遠泳できる人なら渡れそうな距離。。
 先ほどネットのニュースで、鈴木宗男さんが「(ロシアの主権を押し付けられることがなく)日露が共同で経済活動をするのなら上々のでき」とおっしゃっているのを見ました。この方はロシアに詳しい方なので、ちょっとホッとしました。

 例によって、気になったのでロシアのプーチン大統領の簡易版ホロスコープを作ってしまいました。
 そしたら意外にも、プーチンさんは天秤座さんだったのです。しかも、太陽入れて星が4つも天秤座にある。 
 これは、、、、、本当は、この方には、「自分」というものはあまりないとお見受けしました。
 天秤座は自己主張が苦手で八方美人ともされる星座なのです(でも相手と全体のことはすごく考える)。
 でも、星が4つとなると、自分でそのことを過度にコンプレックスに感じて、反対のキャラクターを演じようとすることもあるのです。
 たぶん、プーチンさんはそのタイプです。
 星が一つの星座に偏ると、そのような反応をする方もいるようなのですが、プーチンさんもそうなのか。。
 もちろん、素直にその星座の性格を惜しげなく発揮される方もいます。
 プーチンさんは、はじめは天秤座らしく人から期待されるものをこだわりなく提供しているうちに、どんどん出世されて、そして今の地位についたのかもしれません。
 プーチンさんは「人間よりも動物が好き」という話も聞きますが、強い人間を演じてばかりいるからなのかもしれません。
 でもそれは、周囲から求められなければ、そうしない、ということだったのかもしれません。
 今となっては、世界の動向にまで強く影響力を持つ人となっていて、、すごいことだなあと思います。
 これからもプーチンさんのことは注目して見てしまいそうです。

 蟹座に星の多い安倍首相とは、そこまで相性はよくありません。
 この前の会談の日程も、安倍さんにはあまり有利な日ではありませんでした。月が蟹座にあったのがよかったくらい?
 安倍さんはお抱えの占星術師がいるのではないかと思っていたくらいなのですが(笑)、今回はうまくいきませんでしたね。ロシア側からも日程の希望はおありだったのでしょうし。。

 プーチンさんと言えば、今、オバマ大統領がトランプ氏の選挙戦にロシアが手を貸していたとのことで、報復を表明されたとか。
 この話、山羊座タームのときに盛り上がりそうで少し怖いです。山羊座タームが終わるとき、アメリカでは新しい大統領の就任式があります。
 その前に少し騒ぎが出てくるかもしれません。。
 そういえば、安倍さんはオバマさんとパールハーバーにも行くんですよね。。がんばってくれ。。。。

 今週の星の角度のほうがわりと穏やかです。
 25日に太陽と火星が調和の角度です。暖かく(熱く)勢いがある星回りです。クリスマス、よい時間をお過ごしください。
 それと、木星と土星、天王星が絡む星回りも続きます。木星と天王星が緊張のある角度、木星と土星は調和、土星と天王星も調和です。期間が長く23日から29日まで強力な三角形を作っています。(安倍さんのパールハーバーはこの時期なのでGJです!)
 これは、地に足つけつつ、希望を持って変化をうながす角度かな。すごくいい形だと思います。
 自分のこれからの生き方について、よい視点を得られるときです。
 数日この角度が続くので、ゆっくり取り組めるのではないかなと思います。
 わたくし事ですが、今朝、数年同じテーマで見ていた夢に、やっと大いなる調和がもたらされたということがありました。シリーズでずっと続いていた夢なんです。
 こんな日も来るのか、という感じで、、その夢にまつわることについて、年末年始はゆっくり考え取り組みたいなと思っています。
 よい星回りがあるので、ぜひ利用したいと思います。

 タロットのほうは、、、なんか大変なことになってしまいました。。
 大アルカナが9枚なんです。。「出たなカード」もたくさん。。。ちょっと怖いカードもそこそこ。。。
 個人的にはこの先の「山羊座ターム」が、やはり少し強烈になるのかなあと思わなくもないのですが。。。
 とにかく変化の多い時期ではあるのかなと思います。社会的にも。
 それは個人にもあるのかもしれません。
 そうだとしたら、それもしかと受け止め、やっていくしかないと思っています。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/19 ~ 12/25

161218tarot.jpg  
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Wheel of Fortune:運気の切り替えどき。予想外のことがあっても受け止めて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Death:大きな局面が終わる暗示。気持ちを切り替え先を見るのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Fool:勢いがつき過ぎてけつまずくかも。興奮を引きずらないこと。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The High Priestess / R:周囲をコントロールしすぎるのはNG。単に自分に集中して。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Pentacles:仕事運安定。ルーティンワークを着実にすることで評価UPしそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The World:一つのサイクルの完成のとき。今はそれを味わっていれば◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Cups:不安があっても次の段階に進むべきとき。勇気を持って一歩を。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Devil:甘いささやきに要注意。過度によい話やよい人には裏がある可能性。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Magician:判断力UP。予想が当たって楽に進めそう。棚ぼたもあるかも。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Hierophant / R:新たな発想が必要なとき。新しい人や状況に向かうと◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Hanged Man:状況に手出しせず一歩引くのが吉。でも希望は捨てずにいて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Rods / R:周囲の事情から遅れが出そう。腐らず今できることを大事に。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト