つれづれ日記(スマップの草彅君)

 昨日の夕空↓
161220sora.jpg
 なんか最近ベランダの夕空の写真ばかりですよね。。(汗)
 でも見て下さい! 富士山の横がプワッと明るくなったこの空!
 30秒後にはこんなじゃなくなったんですよ! この一瞬ですよ!
 だから、、わたしは飽きないんですが、、ブログを見る人は飽きるのだろうか。。。。(汗)
 
 ***

 おとといの夜はNHKの大河ドラマ「真田丸」が最終回を迎えて、ちょっと昨日まで引きずっていました。
 「真田丸」を見たことで考えたことがあって、それはいずれまたブログに書きたいけれど、今はもう余韻に浸っているのです。
 
 わたしは90年代に三谷幸喜ドラマにハマった世代ですが、三谷さんは自分で映画の監督をするようになってから、あまりおもしろくなくなったように思っていたんです。
「マジックアワー」は劇場まで行きましたが、、ちょっとショウビズ界への「媚び」のようなものを感じて、あらーと思っていて、それからあまり見なくなっていました。
 それを見事にくつがえされました。「真田丸」。
 三谷作品の最高峰は「王様のレストラン」だと思っていたけれど、超えたなあ。
 ていうか三谷さん、自分で監督しないで脚本だけのほうがよいのではないか。。。
 などなど思うこともありますが、とにかく毎週日曜日、楽しませてくれたことに感謝したいです!
 終わってしまってさびしいなあ。。。

 ***

 終わってしまったといえばもう一つ、スマップスマップですかね。
 番組自体はまだ終わっていないのか。来週か。
 でも、ゆうべの放送で「ビストロスマップ」は終わってしまったとか。

 今年に入ってすぐにスマップの解散の話が出ましたが、義母のことが大変でそれどころじゃなくて、最近は興味もなかったし、まあいろいろあるんだろうな、程度にしか思っていなかったんです。
 でも先週、たまたまテレビをつけたらレディー・ガガちゃんがゲストに来ていて、思わず見てしまったんですね、スマスマ(ガガちゃんすごくいい子で感心してしまった)。
 そしたら、ああ、20代の頃はけっこう見てたなあこの番組、と思い出して。。
 中居君とキムタクは同世代で、あら、実はちょっとさびしいかもってなったんです。
 「いて当たり前」と思えるレベルの人たちになっていたことに、遅ればせながら気づいたんです。
 アイドルなのになんでもやるっていう道を作ったのもこの人たちだよなあ、とか、散々ネットなどで語られていたことを今さら思って。。。
 これだけの人たちが、いろいろとこじらせてしまって、芸能界って怖いなあとか。
 
 そんなことを考えていたら、ふと、思ってしまったんです。
 「あれ、もしかしてこの5人の中に、活動宮15度の人がいるんじゃないの?」って。。(笑)
 例の「今、冥王星が山羊座の真ん中付近にいる」の話ですけど、、「スマップ解散」って、それくらいのインパクトはある話に思えて。。。
 今ってパソコンとインターネットがあれば、すぐにいろいろ調べられますでしょ。
 わたくし、すぐさまスマップのメンバーの誕生日をあたりました。
 すると、、、、、
 いたんです。。。。。。
 活動宮の15度ではなく、16度に太陽を持つ人が。。。

 草彅剛君です!

 ああああ!
 7月9日生まれだって!!
 蟹座の16度だよ! 
 今、まっただ中だよ、今月、まっただ中だよ、冥王星、重なってるよ!!!!

 あああああ、、、そうかーーーー。。。。。
 わたしの15度抜けたとたんに、草彅君が。。。
 被害に遭ってる。。。いや、被害とか言っちゃいけないね、、冗談ですよ。。。

 草彅君、今、自分の力ではどうにもできない圧倒的な力にただただ、ただただ、おののいているんだろうな。。。
 来年の秋まで、、残っているからね。。。
 がんばれえええ。。。!
 
 わたし、スマップの中では草彅君が一番好きなんです。スマップというか、ジャニーズの中で一番好きなのかも。
 好きっていうか、なんか自分にとって違和感のない感じがするのが草彅君っていうか。。
 太陽真向かいだったのかあ。。
 他の星を見ても、けっこうわたしとは悪くない相性かも。。。☆
 やっぱりなあ。。。☆

 まあ、わたしとの相性なんてものはどうでもいいのですが、現在絶賛渦中のスマップの中に、「あの星回り」の人がいるということに驚きを感じたのでした。

 こんなことになって、これからも草彅君のことを応援していこうと思いました。いや、ほかのメンバーも。

 これは、10月にスマスマにユーミンがゲスト出演したときの動画です(今さらあさって見つけた)。「守ってあげたい」を歌っていて、中居君がところどころ後ろを向いてこらえてるのかなって思えて、こちらまで泣いてしまいました。ユーミンちゃん、優しく彼らを包んでいます。それにすてきなドレス!

 人が人を想ってベストを尽くしている姿って、どうしてこんなに暖かくてきれいなんだろう。。。スマップ、いい感じに見えるのに。。。
 どうして、いつでもそうすることが、できないんだろう。。。できなくなっていくんだろう。。。
 でも、それが人間で、人生なんですよね。。。

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル