今週の12星座別タロット 12/26 ~ 1/1

 キッチンの窓辺に置いたシクラメン↓
  161225hana.jpg
 夫が小さな鉢植えを買ってきてくれました。シクラメンは直射日光より窓越しの光がいいというので、うまくつきあえるとよいのですが。。

 あれよあれよという間に年末となっています。
 夫は今日は仕事だし、年末年始も仕事です。いつも部下の若い子たちに休みを譲っています。。帰省もしないからいいんです。。来週、元日が日曜日でタロットの更新日ですが、普通にいつものように更新しようと思っています。。夫仕事だし。。。
 義姉が年末の休みで東京に行こうかなと言っていたのですが、なくなったようです。金沢も今年はすごく寒いらしく、体調に気をつけてもらいたいものです。

 今日はクリスマスですがあまりそういうことも関係なく(仏教徒のつもりでいるし)、今週のタロットの更新をします。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。
 太陽と逆行中の水星は山羊座。金星は水瓶座、火星は魚座、木星は天秤座、土星は射手座です。
 そこそこばらけてはいるけれど、基本的に山羊座タームです。
 先日も書きましたが、なんだか山羊座タームに入ったとたんに、ちょっとキナ臭いニュースが増えた気がしますが。。今日はロシアの軍用機が墜落とか。。これはキナ臭いわけではないのかな。。
 糸魚川の火事も驚きました。死者が出なくてよかったです。
 年末年始で忙しいことも多いと思いますが、注意力散漫になって事故など起こさないようにしたいですね。わたしはそういうとき、ものを落としたり忘れ物をすることが増えます(汗)。

 星の角度のほうは、今週ていうか、明日26日がすごいんです! 
 太陽と火星が山羊座と魚座で調和するし、男性星座間で、金星と木星が風の星座で吉角、土星と天王星の火の星座で吉角。それから金星と土星も吉角、金星と天王星も吉角になります。土星と天王星の火の星座の吉角は今週ずっと、29日まで続きます。
 そして、吉角ではないのですが、影響力がそれよりも強い感じで、木星と天王星も、今週ずっと、年内31日までずっと、天秤座と牡羊座の対角線で対峙します。これは本当に強い角度です。カーディナルクライマックス的な角度でもあります。
 これ、、どうします??(笑)
 もう頭でこねくりまわしてどうにかできる星回りではないような気がするので、わたしは一括で(笑)、この星回りを最大に活かせるような自分であれますように、と祈ることくらいしかできません(笑)。都合いいなー(笑)。
 そのほか、28日には水星と海王星が調和、29日には太陽と水星が重なります。よいアイデアにも恵まれるのかもです。31日は太陽と海王星も調和の角度です。
 とにかくこの年末はすごい角度が続きますので、無理してあまりなにかを「取りにいく」というより、やってきたものを受け入れる方向でいくのがよいのかなという気がします。

 タロットのほうは、今週は先週とうって変わって、大アルカナは1枚なのでした。。
 星の角度がすごすぎるからでしょうか、調整しつつ見極めつつ行きましょう、というイメージだと思います。自分から仕掛けていく! みたいなのはなかったです。今は特にはそういうことをしなくてもよいのかもしれません(星回り的に、余計なことをして悪く転がってしまうと取り返しがつかなくなるのかも?)。
 わたしの山羊座が、すいません、わたしの胸のしこりの結果を聞きにいくのが今週になるので、そのせいかちょっと健康面の不安のカードです。。山羊座の方いらっしゃいましたらすみません。。でも年末で忙しい時期ですから、無理せずやりましょうね。。
 ここ数年のあれこれで、ものごとは動くときには動くということを痛感しています。自分ではコントロールできない大きな力や流れがあり、あまり大きく自分から仕掛けなくてもよいのだと思うようになりました(常日頃の前向きな心がけと、最低限の意思表示は必要だと思いますが)。
 つまり、人間の「作為」が通用しない領域があるんです。そして、最終的にはすべてがそこにかかっているんだと思います。
 わたしはその邪魔をしないでいる。
 そんなことを意識するようになりました。
 今週の12星座のタロットは、なんとなくそのことを思わせてくれるものでした。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/26 ~ 1/1

  161225tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Queen of Cups / R:女性との間に誤解が生まれやすそう。感情的にならないで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Cups:よいニュースの暗示。特に人間関係吉。なるべく出かけてみて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    3 of Cups / R:享楽的な関係は一時しのぎにしかならなそう。喧噪は避けて吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Cups / R:優しくても支配欲の強い男性に要注意。隙を見せずにいて。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Swords:身体を休めたほうがよいとき。意地を張らず無理はしないこと。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Hanged Man:一歩引いてみると分かることがありそう。ゆっくり構えて◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Rods:よい方向へ行く準備ができるとき。大事な人がヒントをくれるかも。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。本当に必要で大事なものを見極めることがカギに。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Pentacles:好調運。豊かさを家族間で分かち合うことでさらに運気安定。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Swords:健康運低調。無理や刺激を避け自分をいたわる時間を取って◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Pentacles:仕事運吉。スキルアップを図れそう。年度末までの目標を立てて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    10 of Cups:好調運。家族や仲間とよい時間を過ごせそう。素直な心がカギに。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp





 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル