予想外の贈り物

 9日の空↓
170112sora1.jpg
 明るすぎてよく見えなくて、屋根が右上にずいぶん入ってしまった。。

 昨日の夕空↓
170112sora2.jpg

 昨日、夕飯の買い物に出たら、ポストに奈良の春日大社さんから封書が届いていました。
 お買い物を済ませ帰宅し、封筒を明けてみたら、、
 お誕生日プレゼントが!
 入っていたんです!
 春日の神様からだよ!!

 じゃーん!↓
170112otan.jpg
 かわいいピンクのお守り(誕生守と書いてある)と、ご祈祷の大御饌というお供えもののおさがりの「神饌米」というものだそうです。
 こんなものが送られてくるって知らなかったから、感動して叫んでしまいました!
 だって昨日、「春日の神様ありがとう」ってブログに書いたすぐあとなんだもの。。。
 たぶん、去年、「万燈籠祈願」をしたときにデータを登録していただいたのだと思いますが、タイミングがすごくて泣いてしまいました。
 
 節分にも春日大社さんでは「万燈籠祈願」をされるそうで、その案内もいただいていたのでまた参加させていただこうと思っています。
 神恩感謝、、それしかないですよ。。。

 神饌米は、ごはんを炊くときに混ぜ込むのだそうで、入院前にいただこうと思います。
 入院するときは上の「おーたん」も一緒に行くので、お守りと一緒にいてもらおうと思います(おーたんは久々に外出するので、先日お風呂に入りました(=ぬいぐるみクリーナーでちょっときれいにした))。

 予想外のプレゼントでした。
 生きていると、いろいろなことがありますね。

 
 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記