今週の12星座別タロット 1/16 ~ 1/22

 先日ネットで拾った画像↓
170114tori.jpg
 「ライラックニシブッポウソウ」っていう実在の鳥ですって! CGじゃないよ!
 アフリカのあたりにいるそうです。。。見てみたいですね、、なんて色なんだろう。。

 先ほど洗濯物を取り込んでいたら、うちの前の山桜の木に二羽のホオジロがいて「ツピピー ツピピー」と鳴いていました。
 ホオジロでもかわいいです。小鳥ちゃん。寒くてろくに食べ物がなくて大丈夫かな?

 これはそのとき撮った空↓
170114sora2.jpg
 空が明るすぎて下のほう暗くなりすぎました。。なんか真っ黒。。。

 これはおとといかなんかの夕空↓
170114sora1.jpg
 ファーっとかかっている薄い雲が、寒さ、今回の寒気をを引っ張ってきてる、という感じがしますね。。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週、太陽の星座移動があるので空気がガラリと変わりそうです。
 20日に、山羊座から水瓶座へ。
 水星が山羊座にいますが、山羊座タームは終了かな。
 水瓶座に太陽が入るのですが、その先の魚座に金星と火星がいるため、太陽水瓶座のわりに、まだあまり「水瓶座らしく」はないかもしれません。
 でも太陽ですからね、、、水瓶座は変革の星座ですから、変革のムードがしてくるのかなとは思います。
 アメリカでの20日って、日本時間ではもう21日になっていると思いますが、大統領就任式がありますよね。。
 わざとかしら、この日程(笑)。
 アメリカでは、トランプさんにまつわってやはりいろいろな話題が出ているようで、、ロシアとの関係はけっこう深刻に報道されているようです。就任式に欠席する議員もいるとか、波乱の船出ですよね。。
 金星と火星が魚座なので、どうにか調整しようという機運もあると思いますが、強引にしてまでそうしようとはしないのも魚座だから、、波乱含みは変わらないかもしれません。。
 木星は天秤座なので、太陽と連携してもらいたいですね。土星は射手座です。
 ちょっとハラハラと見守るって感じではあるのかなあと思います。。水瓶座ってそれなりに激しいから。。。

 個人の生活では、、わたしはまあ、、、ハラハラと見守るしかない感じではありますよね(汗)。。
 とにかく深刻になりすぎず、未来へ向けて前向きでいるしかないのかなと思っています。こんな時代だからこそ、誰でもそうであるべきだと思います。深刻にならないってことは、ヘラヘラするってことでもなくてさ。。。シビアなことはそれとして受け止め、それでも前向きでいるってことですよね。

 星の角度のほうは、先週続いていた木星と土星の調和が月曜日まであります。これはよかったですよね。
 うーん、ですが、、太陽が水瓶座に入る20日には、火星と土星が緊張の角度。うーん。。。社会的なこと(=他者を意識しているという意味かな)を表す二つの星が柔軟星座でってことは、調整したい方向がバラバラになるのかもしれない(汗)。そして、21日には金星と冥王星が魚座と山羊座で調和なのですが、これもちょっと独善的になるかもしれない星回りです。愛情や責任感が強すぎて徹底的に支配的になってしまうとか。。。トランプさん、ちょっとそういうキャラって気がするからなあ。。どうなるでしょう。。。

 タロットのほうは、今週はちょっと大アルカナ祭りです。6枚です。
 天秤座さん、「出たなカード」です。このカードが出たときの経験上、なにかあったら小細工や抵抗はしないほうがいいという感じです。
 他の大アルカナは大変って感じはないかな、、魚座さんが人間関係でちょっとなにかあるかも?
 ここのところ、わたし個人へのカードとしか思えないものが続いた山羊座でしたが(すみませんでした)、今回のカードはもっと「一般的」な感じがしました。
 ソードが一枚もありませんでした。困ったとき、感情に走らず、理論的に考えることを思い出せるとよいかもしれません。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    1/16 ~ 1/22

  170114tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Empress:安定運。気持ちが落ち着きそう。おいしいものを食べてさらに◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Pentacles / R:仕事や責任の面で方向転換の必要性。自分で決めるのが大事。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Temperance:「何もしない」が得策。今を耐えることが後の強さにつながります。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Lovers:対人運、特に愛運好調。大切な人と情熱的でよい時間を過ごせそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    9 of Rods / R:衝動的に行動するのはNG。焦らず一度よく噛み砕いてからにして。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Cups / R:霧が晴れてはっきり見えてくるとき。素直な心でいるのがカギ。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Tower:波乱運。揺さぶられることがあるかも。落ち着いて踏ん張って。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Justice:ものごとを公平に見るべきとき。偏見を避けてバランスを心がけて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Page of Cups:人間関係で楽しいニュースがありそう。お誘いには乗るのが吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Queen of Pentacles:現実的で頼れる女性と関わると吉。よいアドバイスがもらえそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    5 of Cups:なにかに失望するかも。なぜそうなったのか理由を考えて打開を。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Moon / R:対人運波乱気味。相手の問題と自分の問題は分けて考えて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp




 
 
 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル