頭のキャパを超える

 昨日・今日ととっても寒いです@東京都下小平。
 鳥取など、西日本では雪がすごいそうですが、やはりこの冬はいつもより寒いように感じますね。

 もうしょうがないことなのですが、最近身体のことばかりブログに書いていて(心配などさせようということではないのですが、つい切実な問題なので書いてしまっています、甘えですかね、すみません)、そればかりでもなあ、と思ったりします。
 でも一応書きますが(もうそういう人と思ってあきらめてください。。。)、とりあえず風邪は本当に落ち着いてきたように思います。今日はこれからかかりつけ医のところに行って、アレルギーの薬をもらって、乳ガンの報告をしなくちゃなと思っています(まだだったので、、少し気が重い。。)。

 それで、なにを書いていいのかよく分からないので、とりあえず空の写真を貼ろうと思っていたんです。先ほどまで。

 昨日からすごく寒くて、空に雲が出ていて、ピーカン天気に見慣れていたから新鮮で、ベランダから空を撮っていたからです。

 これは関東の冬!っていう空、ピーカン↓
  170124sora1.jpg
 毎日これだとあまり変化がないですよね、もちろんピーカンも好きですが。

 これは昨日の空、雲があって表情豊か↓
170124sora2.jpg

 これは昨日の夕空↓
170124sora3.jpg
 薄く紗のようにかかる雲が寒そう!

 それで、これが今日、先ほどの空なんですが↓
170124sora4.jpg
 雲の向こうに太陽があるのですが、そこがなんか。。。
 ちょっと、観音様がいるように見えませんか。。。横向きの。。。座ってる。。。
 パソコンに取り込んでから気づいたのですが(明るすぎて撮っているときには気づけない)。

 その雲の部分をアップにしてみました↓
170124kumo.jpg
 ほらなんか。。。。
 観音様っぽくないですか。。。。。。(前に上野の国立博物館で見た京都の三千院の阿弥陀三尊座像の観音菩薩座像に似ているような、、ちょっと前屈みで。。)

 なんか驚いてしまいました。。
 まあ、ただの偶然と言えばそうなんですが、、雲が薄くなった部分がたまたまそう見えるのですかね。。

 こういうことを書くと、自慢しているように見えるのかもしれませんが、だいたいわたしはこういうとき、驚いて戸惑ってしまう感情のほうが大きいです。
 「あれれ」っていうのが一番の気持ちです。
 あれれ、なんか、どうしよう。。

 それで、うわあと思ってしまって、難しく考えることができなくて、毎日を大切に生きよう、と思って済ませてしまうのです。
 不真面目なのでしょうか。
 でも、、それしかできないです。


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 

 

 
関連記事

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体