お写真日記(謎バージョン)

 昨日はかかりつけ医に行ってきました。

 でもその前に、、あのう、、見ていただけましたでしょうか、、昨日の、観音様がいるみたいな雲の空。
 ちょっとあの話を続けます。
 
 あの写真の1秒前の写真もあるんですね。
 どういう機能なのかよく分からないのですが、iPhone6は、写真を撮るとき、自動的に普通の画質の写真とハイクオリティな写真を二枚撮ることがあるんです。自分でそれを選ぶんじゃなくて、勝手に、二枚撮られるのですが(たぶん設定をどうにかすると自分で選べるのかもしれませんが、わたしにはてんで分からない)、昨日のあの写真も二枚あったんです。
 でも、詳細情報を見ると、一秒差なんです。たぶん、シャッターを切った時間なんですよね。
 
 画質も違うんですが、1秒差で、映っているものにも違いがあるように思います。
 昨日貼ったものと並べてみますね。
 14:07:05のとき↓
170125sorakumo.jpg

 昨日載せた14:07:06のとき↓
170124sora4.jpg

 あの雲のアップ、14:07:05↓
170125kumo.jpg

 昨日載せたアップ、14:07:06↓
170124kumo.jpg

 なんか、なんか、、、画質の違いもあるけれど、1秒でけっこう違うような気がします。。
 「肩〜手」に見えるところが、05秒のときにはないような。。。
 よく考えてみると、雲の裏に太陽があるので、雲が薄くなっているところだと、光が強く映るはずで水色っぽい色にはなりませんよね。。
 ほんとに、、謎ですね。。
  
 ちなみに図々しいようですが、京都の三千院の観音菩薩座像の写真を使ったファイルケースがあったので、その写真を載せます。
 形がこれに似てるとまず思った↓
  170125kannon1.jpg
 
 実物を横からも見ているので。。↓
  170125kannon2.jpg
 この写真は斜めからだけど。。

 不思議なことがあるもんだなあと思います。 
 雲の問題なのか、カメラの問題なのか?
 
 わたしにはこれが観音様に見えますが、、もし「お呼ばれ」しているなら怖いなあとかも、思ってしまいました。
 「吉兆」と取ってもいいのか、よく分からない。。これから手術がある身なので。。。
 でもやはり、、いいほうに考えたいと思います。。

 それで、昨日はブログを書いてからかかりつけ医に行ったので、その道すがらの写真を貼ります。
 (乳ガンの報告をしたら、先生固まってしまった。。。ずっとわたしを診てくれている先生で、わたしのウツ・ノイローゼが一番ひどいときのひどい姿を、家族以外で一番リアルに見た先生です。。。うう、、元気になってまた通いますぅ、、待っててくれぃ。。。)

 空!↓
170125sora1.jpg
 別にいつも通りですね。

 ヤツデの花のつぼみ!↓
  170125yatude.jpg
 ちょっと「蓮コラ」みたいですかね、、苦手な方ごめんなさい。。

 かかりつけ医の玄関先で飼っている猫ちゃん↓
  170125neko1.jpg
 でぶでぶ!

 もこもこ!↓
  170125neko2.jpg

 にゃんたん!↓
  170125neko3.jpg
 
 帰り道の木々↓
  170125ki.jpg

 暮れかけた空↓
  170125sora2.jpg

 ええと、、自分では観音様に見えたあの雲の写真を、トリミングしてiPhoneの待ち受けにしてみました。
 iPhoneの画面を見るたび、ちょっとドキっとします(笑&汗)。

 ほんとなんなんだろう。。。↓
170124kumokannon.jpg
 観音様だとしたら、、出てきてくださりありがとうございます。。。。。。
 見守っていてください。。。


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










  


 
関連記事

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体