今週の12星座別タロット 1/20 ~ 2/5、2/6 ~ 2/12

 ここのところわりと暖かい日が続いていますが、今日は曇って陽がないのでうちの中は少し寒く感じられます(陽が当たると暖房要らずなのですが。。)。
 明日はすごく気温が上がるそうですが、、花粉が飛びそうですよね。。

 昨日、用事がてら、地元の氏神様にお参りしてきました。
 今週はもう入院・手術となるので。。やはりそこはご挨拶を、と。。。
 準備のほうもだんだん佳境に入ってきています。冬場だから一週間程度とはいえ、荷物多くてなあ。。。
 病室のロッカーとか大きくはなさそうなので、いろいろ考えてしまいます。
 お風呂はしばらく無理そうでシャワーとか。。ドライヤーも持っていったほうがいいんだよね。。うう。。。
 病院の売店に「水を使わないシャンプー」ってのが売ってたので、あれ買ってみるか。。。
 などなど、だんだんそれらしく騒がしくなってきています。

 昨日の道すがらの写真など。

 近所では梅が咲き始めています↓
  170129ume.jpg

 氏神様の境内で撮った空↓
170129kumanokumo.jpg
 魚の骨みたい(?)な雲。
 
 氏神様のご神木のケヤキ↓
170129kumanoki.jpg
 二本あって夫婦ケヤキって言われています。

 昨日の夕空:1↓
170129sora1.jpg

 2↓
170129sora2.jpg

 ***

 今週と、来週のタロットを更新します(笑)。
 来週の分もやってしまうんです。次の土日は病院ですから。。
 なので、占星術のほうは2週間分、まとめて書きますね。タロットは2週分、2回やって、下に2つ貼っつけます。
 ちょっと見にくく、分かりにくくなるかもです、すみません。
  (占星術の用語の意味は → こちら )

 で、まずは占星術からですが、今週と来週は、それぞれ星の星座移動があります。
 金星が、4日に魚座から牡羊座へ。
 先週、火星が牡羊座に入って、そこに金星が加わって、牡羊座が強くなります。なので、活動星座、カーディナルサインがまた強くなります(汗)。
 まとめると、太陽が水瓶座、水星が山羊座、金星が牡羊座へ、火星が牡羊座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 連日、トランプさんのニュースがすごいですが、、この星回りの時期にこういう新しい大統領が出てくるって、ほんとすごいです。。

 わたしは「陰謀論」を「ある」と思っている人間なので、星回りがすごいときにハマるようになにかがあると「わざと?」と思ってしまう面があるのですが、、自分の最近の星との関係を思うと、そうとも言えないのかなあとも思いはじめました。。
 だって、冥王星がわたしの太陽にヒットして、それからずっと、見事にいろいろなことがありましたから。。。最後の最後にしこり発見・乳ガン発覚ですから。。
 それは「結婚の部屋」で起こっていましたが、この「しこり発見」から、やはり、夫との関係をすごく見直すことになったように思うんです。それはすごい勢いで、今までと、これからの自分たちのあり方について、考えたし話し合っています。
 こんなもん、、計算でできないです。わたし、自分でコントロールなんて全然していません。わざとじゃありません。
 だから、、星の動きと人生の連動って、、ほんとにシャレにならないのかなあと思ってしまったり。。
 トランプ大統領誕生も、、「支配層のコントロール」だけでは語れないのかなあ、とか。。。おおまかなところで介入して大きな流れは作っているのじゃないかとも思うけれど。。。マスコミとかコントロールしてるんだもんね。。。トランプさんマスコミ批判してるけど、、それもなにかの枠の中かもしれないとか。。

 話が終わらないので(汗)、占星術に戻ります。。

 それで、来週の星の動きですが、来週は、水星が山羊座から水瓶座に入ります。7日です。なので、少しだけ活動宮から星が減ります。でも、、行く先は水瓶座で、水瓶座は革命や変化を表す部分もあるので、、やはり時代の変化の空気は強く感じられるのではないかなと思います。
 そして、天秤座にいる木星が6日に逆行となります。
 木星は拡大の星ですが、それが天秤座で逆行するとなると、、天秤座は周囲とのバランスを取ろうとする星座で、そこで木星の逆行ですから、、なんとなく、「保護主義」みたいなものが強くなる星の動きではないかなと思いますがどうなんでしょう。。。保護主義への急速な変化、太陽と水星が水瓶だから。。。そう読めなくはない。。。
 金星と火星は牡羊座で、思い立ったらやらないと気が済まない感じだし、土星は射手座で、高邁な理想を語りたいんだけど、、活動宮の星たちの勢いに押され気味となりそうな。。
 どうなることやらですね。。。

 星の角度のほうは、今週は水星がたくさん形を作ります。刺激的なアイデアが出てきそうな星回りです。
 水星と冥王星が30日に山羊座で重なります。後々まで影響するようなアイデアが出るかも。
 2日に水星と天王星が緊張の角度。変な焦りが出てきそうなイメージ。
 3日は水星と木星が緊張の角度。焦って、、安易な楽観主義に陥るというイメージか?
 来週の星の角度は、穏やかな感じです。
 10日に太陽と天王星が調和の角度。変化に対して前向きにやっていけるイメージ。
 12日には太陽と木星が最高に調和。理論的に、理性的にものごとを捉えて、社会の中で胸を張ってやっていけるイメージです。
 ということで、今週はちょっと頭でっかちになって、来週それが落ち着いてくる感じでしょうか。。
 
 タロットのほうは、今週はちょっと激しい感じで(すみません、わたしの入院などあるからですね。。)、大アルカナが6枚です。
 獅子座さん、ちょっと偏りがあるのかもしれません。
 天秤座さんは対岸の牡羊に星が集まるから、影響されて惑いがちになるのかも?
 水瓶座さん、「出たなカード」です。。わたしはこれが出たときは、、自分へのごり押し、無理強いはやめるようにしています。。あきらめるっていうか。。でも、それは悪いことばかりじゃないんだと思うんですよ。。
 そして、わたしの山羊座が、、またもやわたし個人のカードとしか思えなくて(すみません)、、これって、絶対、乳腺の先生だ。。。頼むよ先生。。。預けるぜキング!
 ペンタクルスがないので、地に足がつきにくい週かもしれません。星回りもちょっとそんな感じですね。気をつけなくてはですね。

 そして来週のタロットは、少し落ち着いて大アルカナは3枚です。わりときれいにばらけたし、あまり怖いカードはないです。
 2週続けてやって同じカードが続く星座があるかしらん? と思っていたら、蟹座さんが餌食となりました(笑)。
 でもよいカードですよ。背筋が伸びる感じですかね。
 今週ちょっとハードだった水瓶座さんは回復の兆しです。気持ちの切り替えがうまくいくのかもしれませんね。
 わたしの山羊座はなんでしょう。。デキる看護師さんを探してみようと思います(笑)。きっとそんな人がいらっしゃるんだわ。。

 ということで、2週分で長くて分かりにくくてすみません。
 でもたまにはこういうのもおもしろいなと思ってしまいました。
 タロット、よろしかったら参考にしてみてくださいね。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    1/30 ~ 2/5

  170129tarot1.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Queen of Cups / R:女性の感情を刺激しないよう要注意。優しさが大事。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Cups:ある程度は達成されても物足りなさが。新たな目標を探して。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Cups:失望感から判断力が鈍りがちに。でも足下にヒントがありそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Rods:希望を抱いて前進するべきとき。勇気を持って視野を広げて。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Fool / R:損得勘定で考えがちに。かえって大切なことを見失う危険が。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Empress / R:ストレスを感じやすいかも。衝動買いや口喧嘩などに要注意。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Moon:周囲の思惑に振り回されそう。一人になる時間を大事にして◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Star:運気上昇。希望が見えてきたり、偶然の棚ボタ的なハプニングも。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Rods:情熱的で直観的な女性と関わると吉。よい刺激になりそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Swords:理論的な地位の高い男性と関わると吉。アドバイスを求めて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Tower:揺さぶられる状況があるかも。手出しせず受け止めるのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Hierophant:視界が大きく広がるとき。新たな発見や進展がありそう。


        ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    2/6 ~ 2/12

  170129tarot2.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Judgement:大きな決断が必要になるかも。人生で学んだことを活かすとき。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Swords / R:反抗的で挑発的な人に要注意。ムキにならずスルーして。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    6 of Pentacles / R:気前よくなりすぎるのはNG。自分の取り分は守って◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Rods:視野が広がるとき。目標が高ければ高いほど力になりそう。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    5 of Swords:人間関係波乱気味。相手に反感を抱かせるような言動は控えて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    King of Cups / R:感情的な地位のある男性に要注意。八つ当たりされるかも。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7 of Pentacles:今は踏ん張りどき。一見ハードでもそれは耐える価値があります。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Queen of Rods / R:せっかちでわがままな女性に要注意。振り回されることに。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Cups / R:今まで見えてこなかった価値が見えてきそう。特に人間関係で。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The High Priestess:賢い女性と関わって吉。直感が冴えてよい方向へ行きそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Strength:運気上昇。気力・体力もUPしていろいろなことに対処できそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    10 of Cups / R:人間関係波乱気味。距離を取って巻き込まず・巻き込まれずが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp




 
 
 



 
 

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト