今週の12星座別タロット 2/27 ~ 3/5

 今日の窓辺のシクラメン↓
170226sikuramen.jpg
 次から次へと新しいつぼみが出てきて咲いてるんです。嬉しいな。

 先ほどの空↓
170226sora.jpg
 このあと、あれよあれよと雲が出てきて、今は曇り空になってしまいました。ちぇっ。

 今日は「今週のタロット」ですが、、やるのが、、怖かったー!!(笑)
 だって当たるんだもの。。。(汗)
 いつも、12星座のカードを引く前に、自分のことをやるんですけど、それもやはり当たるので。。
 でも、今日はすごくいいカードが出たんです、今の自分の状況に照らし合わせて。
 だからまた泣いてしまいました。
 
 一つ前の記事で、「わたしに教えてくれる『なにか』がある」と書きましたが、読んだ方からは「ずっと占いをやっているくせに、今さらあんた何言ってんの?」って思われたかもしれません。
 ほんとですよね(笑)。
 「だってあんたチャネラーなんでしょ」とも言われそうだ。「だったら『教えてもらって』当たり前じゃないの?」と。
 ほんとね。。。

 このあたりの説明は難しいのですが。。
 とにかく、自分が調子に乗らないように、ということをまじめに考えてきた人間なんです、わたしは。
 それでも調子には乗ってしまうのですが。
 でも、チャネリングや占いなどの「目に見えない世界の分野」で、本気で調子に乗ったら「おしまい」だなという感覚は、普通にあるので、、自分に対して疑いの目を向けなくてはいけないとは、思ってきているんです。だから、簡単に「こうなんだ!」とか、「答え」みたいなことを考えてはいけないと思ってきたんです。
 まあ、チャネリングに関しては、悩んだ末に、いろいろと開き直ってきました(ブログにもたくさん書いてきました)。
 占いに関しては、、タロットをちゃんとやりはじめてまだ10年経っていないので、いろいろ試行錯誤していたと思います。

 一口に「占い」と言っても、占星術とタロットでは全然違いますよね。
 占星術は暦があって、全部決まった意味と法則があって、それを覚えれば、誰がやっても同じなんです。これはクラシック音楽みたいな感じで、楽譜があって誰がやっても同じ曲だけど、やはり奏者によって少しずつ解釈と表現が異なって、それを楽しめる、というような面があると思います。
 タロット占いなどの「卜占/ぼくせん、タロットや易、おみくじもそうかも」は、偶然を利用したもので、ほんとになにが出るか分かりません。即興演奏みたいな感じなのかな。。ちょっと違うかもだけど(笑)。
 この「卜占」が、なぜ当たるんだろう、ということが、ずっと不思議で「なんなんだろうなあ。ただの偶然なのになあ」と思ってきたのが、先日までのわたしです。
 それが、今回のいろいろなことで、「いや、これは偶然じゃないんだ、なにかが『教えて』くれてるんだ」となったということであります。
 ガンにならなきゃ分からなかったのかよ、という感じですが。。。
 分からなかったんだろうなあ。。
 とほほ。

 ***

 ということで、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。先週までの星回りが定着する感じの週かと思います。 
 ただ、牡羊座にいる金星が4日から逆行に転じます。金星は恋愛や、個人的嗜好を楽しむ能力に関わる星です。それが逆行をするので、、ちょっと恋愛であまのじゃくになったり、いつもと違う趣味を楽しみたくなったりするかもしれません。4日から逆行ですが、3月に入ったあたりから、なんとなくあまのじゃくな空気がしてくるのではないかなと思います。牡羊座ですから、あまのじゃくに勢いをつけてケンカをしたり、冗談のつもりの別れ話が本当になる、なんてことのないようにしたいものですが。。火星も牡羊座ですからね、、勢い余って、というのはあるかもしれない。。
 全体で見ると、太陽と水星が魚座、金星と火星が牡羊座、木星が天秤座、土星が射手座、ということになります。
 基本の太陽は魚座を順調に進んでいますから、、柔軟宮のラストでいろいろなことを調整しようと働いてくれているのかなと思います。
 世界でも、あまり大きな揺さぶり系のニュースがないといいなと思いますが。。

 星の角度のほうは、今週はけっこう派手かもしれません。
 28日。ちょっとすごい。
 牡羊座で火星と天王星が重なって、天秤座の木星と真正面になります。どん!
 活動宮だからねえ。。。火星と天王星で突発的な変化、、それが木星と真向かい、、突発的な変化をさらに暴走させようと反社会的にもなりかねない、、とか。。そんな感じでしょうか。活動宮なので、なにかあるとそれは後まで影響が残りそうです。わりと自分から暴走させたい感じになりそうなので、自制心を持ちたいところです。
 でもその後、2日に、太陽と海王星が重なるんです、魚座で。5日には水星と海王星が重なります。
 なので、28日に激しさがあっても、調整は可能かなと思います。魚座で海王星が絡むものなので、イマジネーションが活発です。よりよい未来や、よりよい自分のイメージを強く持つとよいのではないかなと思います。
 わたしもそうしようと思います。2日と5日です。

 タロットのほうは、大アルカナが4枚で、そこそこ多かったですかね。
 出た大アルカナはけっこう激しい「怖い系出たなカード」と、「逆位置で出たからちょっと厳しめ」というカードです。獅子座さん、射手座さん、、注意が必要かもです。
 例の、わたしの山羊座はそこまで激しい感じじゃないかな。山羊座のみなさん、毎週、すみませんでした。。
 魚座さんが、先週逆位置で出たカードが正位置で出ました。健康にも関わるカードなので、検討してみてくださいね。
 ソードとペンタクルスが1枚ずつで少なかったです。手堅い現実感や理性より、感情や情熱が上回る週なのかもしれません。まあ、それもいいかなと思います。


 スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    2/27 ~ 3/5

  170226tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Rods:ベストを尽くすことでよい機会が増えそう。よいニュースの暗示も。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Sun / R:波乱気味の運勢。楽観・悲観に偏らないこと。健康にも注意して。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hermit / R:孤独を感じやすいとき。自分の考えにこだわりすぎているのかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    7 of Rods:タフな状況でも耐える価値アリ。最後には笑顔の結果が待ってます。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Devil:要注意の運気。安易な結論に飛びつくのは厳禁、観察・吟味を怠らず!

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Swords / R:人間関係のごたごたが落ち着く暗示。ホッとする時間を持てそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    2 of Pentacles:二つの責任の中でのバランスの必要性。偏り無く気配りして◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Rods:身近な人と衝突するかも。誤解されないよう言い方などには要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Tower:揺さぶられる状況の暗示。現状維持よりも壊して再構築するのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Cups:優しくて地位の高い男性と関わると吉。暖かい気持ちを大事にして。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Cups:交際運吉。お誘いは乗って吉、楽しい時間、よい情報が得られそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    10 of Rods:抱える荷物の整理が必要。倒れてしまえば元も子もないと考えて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp



 
 
 


 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル