朝から映画を観る 

 昨日の空↓
170304sora1.jpg

 昨日はおひな祭りで、実家で夫も一緒に夜ごはんを食べて、わたしは泊まってきました。
 今日の朝、実家が加入しているWOWOWで、ちょっとよい映画を放送するとのことで、それもあって(でもこれから、たまに実家に泊まりに行くようにしようと思っています、母も喜ぶし)。
 
 昨日母と作った五目寿司↓
  170304gomoku.jpg
 盛りつけ担当はわたし♪ 兄はいくらが苦手なので、紅ショウガてんこもり寿司。
 おいしかったです。

 今日の朝から観たのは、2015年の映画「キャロル」です。
 ケイト・ブランシェットとルーニー・マーラが主演の恋愛映画です。
 女性同士の恋愛映画。
 でも、結局は、人が自分らしく生きること、そう生きられないことのつらさ、の映画だったかもしれません。
 監督はトッド・ヘインズ。原作は「太陽がいっぱい」を書いたパトリシア・ハイスミスの自伝的小説だそう(発表当時、スキャンダルになることを恐れて別名を使ったとか)。
 1950年代、今より「自分らしく生きる」ということが「当たり前」ではなかった時代のニューヨークが舞台です。

 とにかく衣装とセット、ロケーションがきれいで、女優二人もすごく美しくて。
 「女性同士の恋愛」という色眼鏡では観られない鬼気迫るものがあって。性描写もありますが。
 この映画、母が先にWOWOWで観ていて、よかったというのでわたしも観たくなったのです。
 母ももう一度観るということで、朝7時半から母と二人、こたつに並んで観てしまいました。「レズビアン」の映画を。72になる母と45の娘が(笑)。
 でも、まじめないい映画でした。評論家などからの評判もよいようです。
 観られてよかったです。とにかく、きれいだったなあ。
  


 その後二度寝をしてダラダラして、帰宅しました。
 うちでは夫が寝癖のすごい頭でインスタントラーメンを食べていました(笑)。

 おまけで写真を貼ります。

 昨日引いた小さな天使のカード↓
  170304card.jpg

 ジンチョウゲが咲き始めてよい香りですね↓
  170304jinchoge.jpg
 ピント合わせを間違えたので写真小さめ。

 キンリュウカ↓
  170304kinryuka.jpg

 先ほどの空↓
  170304sora2.jpg


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画