今週の12星座別タロット 3/6 ~ 3/12

 多摩湖↓
  170305tamako2.jpg
 夫のガラケーの写真ですが(iPhone忘れてしまったのです)。。写真のサイズが小さい。。

 昨日、ブログを更新したあと、夫と多摩湖と周辺の狭山公園に散歩に行きました。
 森林浴をすると免疫力向上にいいと友人が教えてくれたので。。
 でもまだ冬枯れの木立なので、森林浴とまではいかなかったかもですが、、でも常緑樹も多少はあるし。
 
 もうすぐ芽吹きの季節になるし↓
  170305kodati.jpg

 多摩湖の取水塔は美しいと有名よ↓
  170305tamako1.jpg

 キラキラ光る水面↓
  170305tamako3.jpg

 公園に咲いていた河津桜↓
  170305sakura.jpg

 うーん、画像がしょぼい!(笑)

 ゆうべはテレビ放送されたディズニーの「アナと雪の女王」を観ました。
 おもしろかったけど、なんかすごいテンションなんですね(笑)。
 テンポが早くて、絵はきれいだけど余白がない感じで、、音も絵も隙間がない感じで、、息が上がる感じでした(歳だのう。。)。
 今の子供たちはあれについていけるのか、、わたしが子供の頃に観ていたアニメってもっとゆったりもったりしていたよな。。
 松たか子さんの歌のうまさにほんとに舌を巻きますね。ドラマの「カルテット」での演技もおもしろいし、やはりこの人はすごいなと思ってしまいます。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動があります。
 10日に火星が牡羊座から牡牛座へ。牡牛座は不動星座で、もうまっとうに「落ち着く」方向への力を持つ星座ですので、、その星座の影響が入ってきますから、、なにかいろいろと落ち着くとよいなと思うのですが。。
 太陽と水星は魚座、金星は牡羊座で逆行中、火星が牡牛座へ、木星が天秤座(逆行中)、土星が射手座です。
 少し活動宮が弱まりますよね。。
 でもやはり、外惑星のことを考えると、今は活動宮が強い時期であることに変わりはないからなあ。。
 落ち着くように見えてもすぐに次のなにかが出てくる、ここ数年、そんなことが続いていますよね。それって、星のことからも説明できますので。。カーディナル・クライマックスですので。。
 
 なんだか、わたしがガンのことを気にしている間に、世間では安倍首相と奥様に関するニュースが盛んだったようで、、わたしはこの話題全然把握していなくて、先日実家に泊まったとき、兄と母がいろいろ説明してくれました(笑)。
 うーん、、安倍首相って乙女座生まれだから、魚座に星が多い今はちょっときついかな? でも蟹座にも星が多い人だから、、今のこの問題もどうにか切り抜けるのではないかなという気がしますがどうでしょう。。
 前にどこかで、生きているうちに銅像を建てられたりするのは、その本人にとってよくない運気をもたらすという話を聞いたことがあります。たぶん銅像だけじゃなくて、道路に名前つけられたりするのもよくないんじゃないかな。
 だから、、名前使われなくてよかったですよね。。(わたしはまだしばらく安倍さんに首相をしてもらいたいと思っているタイプです)
 
 なんだかいろいろありますが、ちょっと落ち着いてもらいたいなって思ってしまいますよね。

 星の角度のほうは、今週は調和の角度がそこそこあります。
 こういうものをうまく使って「息抜き」ができたらいいのかな。。息抜きにはならないか。。。種まきだよなあ。。
 ええと、今週あるのは、まずは7日に火星と土星が火の星座で調和する角度です。牡羊座と射手座。これは情熱的でかつ地に足もついている感じでよいアスペクトです。直感から来る行動力と理想がうまく融合するイメージかなあ。この日は「いい!」と思ったら信じてみてもよいのではないかなという気がします。
 その次には、8日に太陽と水星が魚座で重なり、同じく8日に水星と山羊座の冥王星が調和の角度になり、翌日9日には太陽と冥王星が調和します。つまり、水星と太陽と冥王星が絡むよい角度が続くということです。うーん、これは画期的なアイデアが後まで影響を残すことになるとか、そんなイメージですかね。なにかを根本的に刷新するようなアイデアや機会があるかもしれません。
 ということで、7日火曜日から9日木曜日まで、よい角度があるので、意識してみてもよいのではないかなと思います。

 タロットのほうは、今週は大アルカナ祭りでございますー。6枚!
 これはなんだろうなあ、、わたし、、ウイッグの試着サロンに行くからかしら。。。(笑。初体験がいっぱい☆)
 大アルカナ多いですが、そこまで怖いカードはなかったです。
 わたしの山羊座も穏やか系のカードです(抗がん剤をやると決めたら、出るカードのタイプが変わってきたように思います。。12星座の前の自分のためにやるタロットでも、穏やか系が増えてきた。。だから、それでよいのだと思っています)。
 乙女座さんがちょっと健康注意かな。無理しないでくださいね。
 大アルカナ6枚ですが、出なかったカードの種類はありませんでした。ロッドとカップのほうが多め。感情や情熱を大事にするのでいいのかもしれません。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/6 ~ 3/12

  170305tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    King of Pentacles:仕事運吉。地位の高い男性と関わりがあるとさらに運気UP。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    4 of Rods:対人運、特に恋愛運吉。大切な人と暖かくよい時間を過ごせそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The World:一つのサイクルが完成されるとき。噛みしめる時間を取ってみて◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Empress:精神的に安定する暗示。女性とおいしいものを食べるとさらに吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    5 of Swords:対人運波乱気味。言動を悪意を持って見る人がいるかも、要注意。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Strength / R:健康運下降気味。無理せず一人の時間を大切にするのがよさそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Knight of Cups:優しい中年の男性と関わって◯。その人を信用しても大丈夫そう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Hanged Man / R:運気回復。自信も回復して前向きな行動を取っていけそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Judgement / R:判断力低下気味。重要な決断は避けるか信用できる人に相談して。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Cups:安定運気。ハッピーな感情を味わったり楽しいニュースがありそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Hermit:思索がはかどるとき。静かな時間と環境を作って日々を振り返って。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Rods / R:ハードでも今は踏ん張りどころ。強い心であきらめないこと。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp



 
 
 


 
 
 


 
関連記事
スポンサーサイト