お写真日記。

 昨日の夕空:その1↓
170311sora1.jpg
 なんか雲が弧を描いている。
 
 その2↓
170311sora2.jpg
 上の空から30分で雲がこれだけになっちゃった。
 
 今日の昼の空↓
170311sora3.jpg
 1月に撮った「観音様がいるみたいな雲」は、あれから全然撮れませんね。
 昔の空の写真を見返しても、あんなものが写っているのは全然ないです。
 ほんとなんだったのでしょう。。
 あの写真も大きくプリントアウトしようかなと思案中。

 今日は近所の小平霊園の中を通って、「角上」という有名なお魚市場に行ってパック寿司を買ってきました(土曜日ということもあって混雑がすごかった! 人気店なんです)。
 安いけどけっこうおいしいんです。
 またペロリと食べてしまった。。。
 今回、10貫分のパック内容とは別売りのアジのお寿司を買ったら、それがやたらめったらおいしかった。ネギとショウガが乗っていて、6貫で400円しないんですよー。あれ2パックは食べられるわー。

 その「角上」への道すがらの写真など。

 ユキヤナギが咲き始めました↓
  170311yukiyanagi.jpg
 影はわたしです。

 ボケの花も咲き始めた↓
  170311boke.jpg
 「ボケ」ってカタカナで書くと失礼な感じする。こんなにきれいなオレンジなのに。木瓜、ですね。本来は。

 今日はおーたんも一緒に↓
  170311otan.jpg
 おーたんお外出てごきげん。

 小平霊園は空が広い↓
170311reiensora.jpg
 さすが、あのミュージシャンのトモフスキーさんが「東京名所」と言うだけあるわ、小平霊園。
 トモ君によると、多摩湖も東京名所だとか。
 さすがお目が高い、トモフスキー様。
 ていうか、、トモ君、小平霊園来たことあったんだ、、、言ってくれよ、、超近所じゃないかよ、、カップ酒おごるのに。。。(←ケチ)
 それにわたしがこよなく愛する多摩湖にも来てたんだー! 遠路はるばる。。でもいい場所でしょ!
 (20年以上前と思われる、トモフスキーさんがテレビの音楽番組で「東京名所」を訪ねる動画を先日夫が発見して、小平霊園と多摩湖が出てきてどびっくり。トモ君若くてかわいい! そしてこんなゆるい番組、ネットですぐにいちゃもんがつく今じゃ放送されないよなとも思ったり、いろいろとおもしろいです。
  → こちら 
 直接ブログに貼りたいですが、アップロードした方に失礼になるかもしれないので、リンクだけにしておきます)
 
 ここでうぐいすの声がしたのは気のせいだったかな↓
  170311ki.jpg
 早く芽吹かないかな。

 帰宅後の夕空↓
170311sora4.jpg

 今日は3月11日で東日本大震災から6年の日でした。
 ほんとに月日が経つのが早いですし、あれからいろいろありましたし、まだまだいろいろあります(汗)。
 わたしはあの頃より、少しだけ図太くなったような気がしています。
 そして、それはいいことだと思っています。
 
 
 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記