今週の12星座別タロット 3/13 ~ 3/19

 お気に入りの拾いもの写真↓
  170312oran.jpg
 暖かくて優しくて泣きたくなるような感じ。

 今日は午後に出かけていて、タロットの更新が遅れてしまいました。
 さっそく内容に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は西洋占星術的に言うと、一年の最後の週となります。太陽が魚座の最後にさしかかっていて、春分の日からそれは牡羊座に入って「新しい年」が始まるからです。
 始まるんだよ。。。どきどき。
 ええと、その太陽の牡羊座入座の前に、今週は水星が魚座から牡羊座に入っていきます。14日です。ホワイトデーですが、これは元気でよい感じになるでしょうか。
 うーん、、この水星入座あたりから、またもや活動宮に星が多いという「カーディナル・クライマックス」な感じになっていくかと思うんですよ。。
 まとめておくと、太陽は魚座、水星が魚座から牡羊座へ、金星が牡羊座、火星は牡牛座、木星は天秤座、土星が射手座です(外惑星は天王星が牡羊座、海王星が魚座、冥王星が山羊座)。太陽はもう魚座の最後にいて、週の終わり頃には魚座(柔軟星座)的な「調整する感じ」が薄くなってきて、「なにか始まる感」がしてくるのではないかなと思います(西洋占星術には「5度前ルール」というものがあって、どこかではっきりぱっきりと運気が切り替わるのではなくて、切り替わりのタイミングの5度くらい前からそういう「空気」がしてくる、と言われています。つまり、グラデーションのような感じなんです)。
 こういうときには。世の中にいろいろな動きが出てくることになるのではないかと思われるのです。
 牡羊座はものごとの一番始まりを司りますから、刷新とか、そういう感じがするかもしれません。
 なんだか、韓国が今大変なことになっているように思えるのですが、、魚座太陽期で朴大統領を罷免して、牡羊座期にいろいろと話を進めるということか、と思ってしまいました。なかなか占星術に沿っている。。。

 世間的にも今は年度末、年度替わりの時期なので、なにかが終わったり始まったりするのだと思います。
 わたしは来週から抗がん剤治療が始まるのでした〜〜♪ すげー新しいよ!(汗&笑)
 どうなるかは分からないけれど、、もう神仏におまかせするしかない、という気持ちでいたいと思います。
 ああ、、これって、来週のタロットの更新で書くべきことだったかも。。
 今週は占星術的「年変わり」の直前ですから、、そうですね、今週はまだゆっくりできるから、、魚座的に大きな視点で、、心を整えたいと思います。

 今週の星の角度は、ちょっと激しめなのがいくつか。
 13日に魚座の水星と射手座の土星が緊張の角度。うーん、抽象的に考え過ぎてかえって複雑になる、とかそういう感じでしょうか。この日出てきたアイデアを盲信するのはやめたほうがいいかもしれない。それは明日ですが。
 そして、18日に魚座太陽と射手座土星が緊張の角度。うん、柔軟星座同士、これは善意や気遣いが空回りしそうかなあ、、魚座太陽だし。相手のためによかれと思ってやってもうまくいかないっていうイメージだと思いました。18日です。
 そして次の19日、牡羊座で水星と金星が重なります。これはかなりフレッシュな感じがする星回りですね。前日のモヤモヤが払拭されるかもしれません。深刻にならない音楽を楽しむとよさそうな星回りという気もします。なんとなく。

 タロットのほうは、今週はきれいにばらけました。大アルカナは2枚と少なめです。
 そこまで怖いカードはないですが、強烈なカードはあって、蟹座さん、なにかあるのでしょうか。。牡羊に星が集まりはじめてますからね。。。蟹からするとちょっと緊張はあるのかも?
 わたしの山羊座はやはりわたしに合うカードなような? 今週はゆっくりします。。年明けからほぼ毎週、病院に行っていたし。。(先週の山羊のカードも当たって、すごく嬉しいことがあったんですよ)
 小アルカナもきれいにばらけて出ましたが、こういう出方のほうが珍しいですよね。いつもどこかで偏るので。
 占星術的な「年の瀬」の今週、こんなふうにバランスがよくてよかったです。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/13 ~ 3/19

  170312tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Swords:見通しが立ちにくいとき。勇気を持って真実を見ることがカギに。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Cups /R:お酒やギャンブル、過度な遊びにハマる危険性。現実逃避かも。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    2 of Rods:今まで学んだことを活かす機会がありそう。人との交流がカギに。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Wheel of Fortune:予想外の出来事があるかも。変化のときと考えて受け止めて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Hierophant:視野が広がるとき。他人の視点に立って考えてみるとよさそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    4 of Swords:休息の必要性。なるべくまとまった時間で休むようにするのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Pentacles:よいニュースがあるかも。とくに仕事や勉強などの面が吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Rods / R:気持ちにゆとりが出てきそう。人間関係トラブルも落ち着く暗示。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    King of Swords / R:頭がいい地位の高い男性に要注意。利用しようとしてるかも。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Pentacles:安定運。家でゆっくり楽しむ時間を取って◯。リラックスを。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Pentacles:好調運。新しく始めたいことがあれば進めてみてよさそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Cups:今まで見えなかった可能性に気づいているはず。特に人間関係で。


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 

 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト