今週の12星座別タロット 3/20 ~ 3/26

 多摩湖をフィーチャーしたお菓子発見!!↓
  170319tamakokasi.jpg
 その名も「多摩湖畔」!
 この取水塔のイラストの美しいこと!(実際よりかなり美しい! とくに背景が全然ってあんな山はすぐ近くにはないぞ!(笑))
 
 昨日、いつもはいかない方向の隣町に数年ぶりに行ったら、地元でもまあまあ有名なお菓子屋さんの支店ができていて、覗いたら中は多摩湖をフィーチャーしたお菓子だらけだったのです。。他にも種類がいっぱい。。パッケージにいちいち、わたしの愛するあの取水塔の絵が描いてあるの。。。
 知らなかった。。。
 ちょっとあっち方面はなかなか行かないんだよなあ。。
 そのお菓子屋さん、20年以上前はルネ小平のある西武線の小平駅の近くにも支店があったんだけど、撤退してたんだよねえ。。
 こんなことになってたのか。。。
 上の「多摩湖畔」は和菓子なのですがおいしかったので、これからちょっとたびたび通うかもしれない。。

 一応お店のサイトをリンクしますね → こちら

 地元においしいお菓子屋さんがあると嬉しいですよね。
 でもほかの隣町にあったかわいいお菓子屋さんは、去年かその前か閉店してしまっていたり、、そういうこともあると、ちょっとさびしくなりますよね。
 
 ***

 「今週のタロット」を更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週はとうとう始まります、占星術的な新しい1年が。
 明日、20日、春分の日ですが、これは太陽が牡羊座に入る日でもあるのです。
 牡羊座は火の星座で活動宮です。生きる原初の衝動です。まだそこに感情も理屈もない、生きるための衝動です。
 毎年太陽がここに戻るんですね。今の時期。そこから始まるなにかがあります。
 始まるんだなあ。。わたしは本当に未知の旅、「抗がん剤治療」が始まるよ。。。。。。
 他の星は、水星と金星も牡羊座、火星は牡牛座、木星は天秤座、土星は射手座です。外惑星は天王星が牡羊座、海王星が魚座、冥王星が山羊座です。
 牡羊座には天王星もいるので、、まあけっこうすごいですよね。。
 わたしは確実に始まるものがハッキリとあるのですが(汗)、世界や自分以外の人になにが始まるのか、まったく分かりません。。。
 どうなんでしょう、なにか変化や始まりを感じていらっしゃる方というのは、やはり今の時期多いのでしょうか(タロットではそういうカードもいくつか出ました)。
 わたしの家族はわたしの治療の話がありますから、否応なく「新しい」感じはしていると思いますが。。。
 自分がそのさなかにいなくても周囲で大きなイベントがある人は、影響されたりはやはりしますよね。
 世界的にもいろいろあるでしょうか。星回りを思うとちょっとなにかあってもおかしくないです。
 南も北も、最近の朝鮮半島のニュースはどれもちょっと心配ですよね。。日本が影響ないってことはないですからね。。。
 どうなることやら。
 わたしはもう、、粛々とやるべきことをやっていこうという気持ちでいます。
 それ以上のことは、神仏(大きな力)におまかせするしかないですから。。

 星の角度のほうは、今週はちょっと激しい感じがしています。
 牡羊座に動きの速い星が集まってきていて、それが活動宮の外惑星などと角度を作っていくので、どうしても激しい感じですかね。。
 今週は、まず24日に水星と山羊座の冥王星が凶角です。うーん、発想が極端になってしまうのかな、、要注意です。破壊的になってしまうかもしれないから。
 翌日の25日には水星と天秤座の木星が真向かいでにらみ合い。そして太陽と金星が牡羊座で重なりますから、この感じは行き過ぎた楽観主義に陥るかもしれない。
 そして、木星と冥王星が26日からしばらくの間(4月2日まで)、緊張の角度を形成。これも行き過ぎた楽観主義のイメージかなあ。「無謀な野心」というキーワードを、今、松村潔先生の著書の中に見つけました。うん、そういう感じですよね。とくに活動宮だし。。。
 たぶん、活動宮に星が集まり過ぎて、勢いがつきすぎてしまうのかもです。春ってだけで気持ちもふわふわしますし。。コントロールが難しそうです。

 タロットのほうは、今週も大アルカナはそこまで多くありませんでした。2枚です。牡羊座タームなのに。
 そこまで怖いカードはなかったのですが、火の星座の獅子座さんは勢いのあまり空回りということかも。。牡羊座さんはハッピーなカードです。射手座さんも勢いはありそう。
 体力低下の暗示のカードがいくつかあったので、花粉の季節ですし、無理はされませんよう。
 わたしの山羊座は「はい、そうですね。。」としか言えないカードでした(笑)。
 泣いても笑ってもやるって決めたんだからね。
 カップが少なめで1枚でした。占星術でも水の星座少ないですもんね。勢いのある星回りですから、感情が置き去りになるのはしょうがないのかも? 気をつけたいです。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/20 ~ 3/26

  170319tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    4 of Rods:愛情運吉。大事な人とよい時間を過ごせそう。デート運も大いに吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Emperor / R:野心に心乱されがちに。焦りは禁物、周囲との調和を忘れずに。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Swords:運気波乱気味。体調を崩したり想定外の出費があるかも。無理はNG。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    8 of Pentacles:仕事運吉。評価が上がることも。ルーティンワークの中にカギが。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Knight of Rods / R:計画に遅れが出そう。焦らず立て直す時間と考えるのが◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Queen of Pentacles:しっかり者で仕事のできる女性と関わると吉。よい影響が。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Knight of Pentacles:安定の仕事運。奇をてらわずごく真っ当にやるのがよさそう。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    10 of Swords:最悪の状況は終わっています。気持ちを整えて前に進む準備を。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    2 of Rods:変化のとき。人間関係では新しい接し方を試してみるのが吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    7 of Pentacles:先の見えないタフな状況でもやり抜いて。その価値はあるはず。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Strength / R:体力低下気味。無理して押し通すより少し休みを取るのが得策。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    8 of Cups:運気の変わり目。心細さはあっても先に進むべき。前を向いて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp




 

 

 
 
 
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル