(閲覧注意?)ぶっちゃけ女子トーク

 火曜日に初めての抗がん剤投与後、骨髄抑制のための注射を打ってから3日目の北美紀です、こんにちは。

 あのう、、、
 そのう、、、
 おととい注射を打ったわけですが(痛かった上に、小さい注射なのに3万円以上かかった。。でもこの薬、去年から使えるようになったものらしく、骨髄抑制への効果が長く続くんですって、、だから仕方ない。。。のか。。。?)、この日から「ツキノモノ(まあ端的に言えば生理)」の影がちらつき、、昨日からそうなっているのですが、、なんかいつもと違う。。。
 いつもよりキツい、、いろいろと。。。
 がっつり時期が重なってしまった。。。(周期を考えると自然なことでしたが)
 
 だるさとかがあるのですが、それが生理由来のものなのか、薬の副作用なのかよく分かりません(汗)。
 下腹部痛も若干続いているなあ、、いつもは2日目過ぎたら治まるのにな。
 立てないとか歩けないとかではないのですが。。
 家でおとなしくしております。。
 髪があるうちに出歩きたい気持ちもあったが。。。ちょっと難しいかな、こりゃ。
 あとで近所のスーパーだけは行ってみるか。。。気が重いけれど。。。

 わたしがやっている抗がん剤治療は、卵巣にも影響を与えるそうで、生理が止まることもあるという説明を受けました。
 その後やる予定のホルモン剤の治療では、人工的に更年期障害を作るそうなので(まあ数年前から、もう少しずつ始まっていたと思うけれど)、年齢的にそのまま閉経の可能性が高いかなと思っています。
 だからもしかすると、今のこの生理は人生最後の生理かもしれない。まあ、まだ分からないけれど。
 
 わたしは初潮が始まってから、周期はほとんど乱れることがなかったです。毎月きちんと来てたな。。
 ありがとう。。。いいこたんね。。。
 子供作らんかったから、ちゃんと使ってやれなかったね。。それで乳ガンにもなったのかもしれんね。。。
 ごめんね。。。
 
 ちょっと体調きついけど、いたわってやろうと思います。

 この前国分寺で見つけたヒナギク↓
  170324hinagiku.jpg

 
 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp





 

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体