お写真日記。

 先ほどの空↓
170418sora.jpg

 今日は夫が休みの日で、身体の痛みも軽くなってきたように思ったので、一緒に少し外に出てみようと思ったんです。
 隣町のおいしい手作りパン屋さんに行きたいなあって思いまして。
 外に出るのは一週間ぶりです(家の中で家事などはできていました。食材は夫に買ってきてもらったり母が差し入れしてくれたりです)。
 つけ毛とお帽子をセットして、勇んで外へ。。。
 この季節、一週間出ていないと、外の景色が変わりますね。
 桜はもうほぼ終わっていました。でもほかのお花がたくさん。
 写真を撮ってきたので貼ります。

 カラスノエンドウ↓
  170418endou.jpg
 こちらの野草、若いうちなら食べられるそうです。マメ科だからね。でも今の時期はもうアブラムシがすごいだろうと思う。

 ヤマブキ、八重咲き↓
  170418yamabuki1.jpg

 一重咲き↓
  170418yamabuki2.jpg

 チューリップ↓
170418tulip.jpg

 クローバー↓
  170418clover.jpg
 四つ葉があったら完璧なんだけど!

 紫色のコブシ↓
  170418kobusi.jpg
 このコブシの花の近くに猫がいました。
 話しかけたらお返事してきて、しばらくやりとりしていても逃げる様子なし。首輪をしていたので飼い猫のようです。
 近づいたら、その子もわたしに近づいてきました。
 
 そしてこんなに接近!↓
  170418neko1.jpg

 久しぶりに猫触った!↓
  170418neko2.jpg

 しかもこのあと、、この子、興奮してわたしの膝に乗ってきたんです!
 そしたら、、そんなもん、、写真撮るしか無いじゃないですか。。。
 ドヤァ↓
  170418mino3.jpg 
 ちょっと決め顔ぽくしてみました。
 いけすかないですかね?
 
 ならこちらを。。↓
  170418mino4.jpg
 猫とわたし同じ顔しとる!

 猫をだっこしたのなんて、15年以上ぶりです。実家にいた最後の子が死んで以来です。。
 ちなみに、、わたし、猫の毛アレルギーも若干あるんですけどね。。猫かわいいいよ、猫。

 と、こんな風に楽しいお散歩でしたが、結局歩いていると骨などの痛みが強く感じられるので(ロキソニンが切れてきていた、大丈夫と思ったのになあ。。)、パン屋さんに行くのは断念したのでした。
 ほんとに近所をちょこっと歩いただけでした。
 でもやはり外は気持ちいいし、、ちょっとした冒険気分でした!


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 

 
  
 
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記