今週の12星座別タロット 5/1 ~ 5/7

 先ほどカーテンに留まってた七星てんとう虫↓
  170430tento.jpg
 久しぶりに七星見つけた! しかも家の中で!
 どっから入ってきてたのかな!
 七星てんとう虫はラッキーサインです。四つ葉のクローバーみたいな。
 わたしはなにが好きって、丸い身体の横からちょこっと出ているてんとう虫の脚です。小さくて必死な感じがたまらんのです。
  
 今日は雲一つない空↓
170430sora.jpg
 窓の外の緑はキラキラしているし、それだけでなんだか嬉しいです。

 ***

 今週のタロットに入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は牡羊座で逆行していた水星が順行に戻る以外は、星の星座移動などはありません。
 太陽は牡牛座、水星と金星が牡羊座、火星が双子座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 基本的に牡牛座のタームですが、水星と金星は牡羊座なので、まだ「活動的な感じ」はしていますよね。
 水星が順行に転じるのは4日ですが、もうそろそろそういう空気がしてくるかなと思います。交通やコミュニケーションがスムースになってくる感じでしょうか。
 交通と言えば、昨日、星回りがけっこう激しかったのですが、そこに合わせたかのように北朝鮮がミサイル発射し、東京メトロや北陸新幹線が一時運転を見合わせたということだったので驚きました。
 昨日は牡羊座の水星と天王星が重なりましたが、これは誤解が生まれそうな星回りだし、衝動的にもなりそうだし、交通が乱れそうでもあるので、すごく当たったなあ、とゾッとしたのでした。

 あまりにハマったので、陰謀かしらと思ってしまうくらいですが、、、わたしも、おととしの3月に、自分のホロスコープの結婚(人間関係)の部屋にいる太陽に、移動中の冥王星が重なってすぐに義母のガン発覚などがあって、その星回りの下にいたそれからの1年9ヶ月、見事に人生のイベントが重なっていたから、偶然でそういうこともあるんだよなあと思ったりもします(人知を超えたレベルから見ると偶然じゃないのかもだけど)。
 このわたしの「自分の太陽に移動中の冥王星が重なる」という星回りの最後のタームに、胸にしこりを見つけ病院に行きはじめましたが、今はもう、その星回りは抜けています。
 治療が大変な今、その星回りがヒットしてないのはおかしいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、やはりこれも必然というか、、その後乳ガンだと分かっても、気持ちの上でひどく落ち込むことはなく来ていることが、それを現しているのかもしれないなと自分では思っています。
 確実に、義母のことなどがどうなるか分からないあの日々のほうが、気持ちの上ではつらかったです。
 「冥王星にやられてる感」がすごかったです。 
 自分ではどうにもできないんだもの。ガンで義母は衰えていくし、夫と義姉はケンカして板挟みになるし、しまいにゃ母まで骨折して入院するしさ。。全部、サポートはできるけど、わたしが主体的になって出しゃばるわけにはいかないことばかりで、でも気持ちはあるし(あったんだよ、本当に)、つらかったなあ。。。
 でも今の治療は、自分から積極的にしていくことだから、そこまで気持ちはつらくないかもしれません。
 気持ちのつらさほど、つらいものはないんだな、というのも、いろいろな経験をしながら思うことです。
 そういうこと(気持ちのつらさこそがつらいものだってこと)についても、またいずれ書いていけたらいいなと思うけれど、なかなか頭が働かなくて、、明日からまた治療が入るしな。。。
 書きたいことばかり溜まっていくのです。

 そんな星の角度、星回りですが、今週は目立つのは穏やかなのが一つだけなんです。
 牡牛座太陽と魚座海王星が穏やかな調和の角度です。
 これは、自分の環境を快適なものにするために、イマジネーションをふんだんに使える星回りなので、、ちょっといったん落ち着くんじゃないかなと思うのですがどうでしょう。
 あまり激しいことは起こらないんじゃないかなと、星回り的には思います。

 ですが、タロットのほうは、けっこう派手目だったかも? 
 大アルカナは1枚と少なめですが、エースが複数枚なので華やかに思えました。
 「出たなカード」は牡羊座さんです。。ずっと牡羊座に星がいて、けっこう大変かもしれませんよね、、変な勢いはあるのかもしれない。。要注意かも。。
 太陽がやってきた牡牛座さんは、牡牛座さんの悪い面が出ているカードかも、、牡牛座さんはけっこう贅沢は好む星座とされているので。。
 牡羊の対岸の天秤座さん、牡牛の対岸の蠍座さんもちょっと要注意系のカードですかね。 
 わたしの山羊座は、山羊座全般と考えてもよいカードかな?
 今週はソードがなく、ペンタクルスが5枚でした。理屈より肉体的な欲求が勝るのかもしれません。たまには理屈のことも思い出してもよいかもしれません。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/1 ~ 5/7

  170430tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Devil:安易な結論がトラブルの元に。一見よい話にはとくに注意が必要。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    4 of Pentacles / R:金運波乱気味。お財布を狙っている人や無駄遣いに要注意。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    2 of Pentacles / R:役割や方向性の転換が必要かも。柔軟に考えることがカギ。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    8 of Rods / R:誤解や混乱が生じやすいとき。重要な決断は避けて控え目が◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    10 of Cups:対人運好調。家族や仲間とよい時間を過ごせそう。感謝の心でいて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。自分によい影響をもたらすものをよく見極めて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Pentacles / R:仕事のできる女性と衝突するかも。言い訳しないのが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    7 of Cups:優先順位をつけられず感情が混乱気味。絵や文章を書くとよさそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Ace of Pentacles:金運・仕事運吉。新しいよい機会に恵まれそう。くじ運も吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Cups:スキルアップを図れるとき。興味のある講座を探すなどしてみて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    2 of Rods / R:意見の違いから衝突しそう。抑えて同意しておくほうが今は◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Cups:好調運。よい人との出会いに恵まれる暗示。素直な心がカギに。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪

 
 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 
 




 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル