今週の12星座別タロット 5/8 ~ 5/14

 5月と言えばカエル。
 カエルと言えばぴょんたん↓
  170507pyontan.jpg
 ぴょんたんは小さくてご機嫌なカエルだけれど、ちょっと口が悪いんです。
 人のこと「お前呼ばわり」したり、激しく突っ込んでくるんです。
 でも基本的に激励系です。
 「お前なんだよーそれくらいでよー」とか、そういう感じです。
 地元、東京都下、北多摩地区のノリです。「あんだおめー、あんだってかー(ここらの方言)」とは言わないけれど、ノリはそういう感じ。ちょっとうざいときもあります。
 おーたんはてんとう虫だからすごくいい子で、おとなしくて、「ワー!」と「みんこー!(わたしの呼び名)」しか言えない超いい子です。
 でも、たまにぴょんたんでもいいやってときもあります。

 ええと、、、あの、、大丈夫です、正気ですよ(45歳)。
 難しいことに対処できないんですよー今ー!(インプットは多少できるけどアウトプットがきつい、すごい精神力使う)

 ***

 ということで、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。星の逆行・順行などもありません。
 まとめますと、太陽が牡牛座、水星と金星は牡羊座、火星が双子座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 牡羊に星が二つなので、まあそこそこ活動宮が強い感じはしていると思います。
 活動宮に星が多いときには、けっこう政治や経済の部分で変化があるように思います。
 はてさて、、フランスの大統領選はどうなるんでしょう?
 マクロンさんになるって言われていますが。。。
 
 星の角度のほうは、今週はけっこう激しいです。
 9日と10日に水星と天王星が牡羊座で重なります。極端な発想が出やすそう。
 10日には太陽と冥王星が地の星座で吉角。吉角だけど、山羊座の冥王星だから、、有無を言わさない雰囲気はありそう。
 11日と12日には、水星と土星が火の星座で吉角。理想と現実について、誠実に考えることはできそう。
 でも12日には柔軟星座同士の火星と海王星が緊張の角度。これは現実離れするほどに相手や状況に期待してしまうかも。逃避的ではある。
 13日には火星と木星が風の星座で吉角。これは、よい方向へ行くために積極的に頭を使えそうな感じではあって。
 加えて13日から25日まで、しばらくの間、土星と天王星が火の星座で吉角で、社会的な変化をうながそうとする力は働きそう。
 ということで、、ちょっと影響力のありそうな星回りが立て続けにあるので、、たぶん、普通に考えて、フランスの大統領選が終わって、きっとマクロンさんにはなるからEUがすぐにどうこうなることはないけれど、フランスの世論はいろいろあって、その影響があって、EUや世界はいろいろなこと、これからのことについて考えさせられる、という感じではないかなあ、と。。。その中で、市民の目に触れないところでは、なにか方向性が決まったりはするのかもしれない。
 未来志向な感じの星回りではあると思います、今週の星回り。牡羊座の天王星がそこそこ出てくるし。

 個人の生活でも、いろいろあっても未来志向で、よいようになっていくにはどうしたらよいか、というのを考えたらよいのだと思います。
 しかし、そんなのばっかり続くね、、なかなかゆっくりさせてくれない感じ?(汗)
 カーディナル・クライマックスなのだー!

 タロットのほうは、今週もそこそこばらけました。大アルカナは3枚です。
 双子座さん、いい方向の「出たなカード」です。こちらはある意味頂点でもあるので、少ししたらこれからのことを考えはじめてもよいかもしれません。
 あまり怖い、強烈なカードはなかったですかね。。
 牡牛座と乙女座が、似たカードの意味になりました。正位置でもこの二つはけっこう似てるかもしれない。地の星座でそれに対応するペンタクルスです。
 わたしの山羊座は、、これわたし個人だろうか。。(汗)確かに、抗がん剤3回目となり、なにか蓄積されているものがあるかもしれません(しゃがんで立つときに力が入りにくい)。。気をつけます。。
 カードの種類はバランスよく出たので、それはよかったなと思いました。

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/7 ~ 5/14

  170507tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Rods:よいメッセージが来る暗示。新しい機会などに心を開いておいて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Pentacles / R:仕事や勉強に飽きているのかも。新しい刺激を探してみて◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The World:一つのサイクルの完成のとき。感謝の気持ちで達成を味わって吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Cups / R:人間関係で誤解が生まれそう。無理するより一人で過ごして。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Cups:優しくて暖かい女性と関わって吉。よい時間を過ごせそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    8 of Pentacles / R:仕事や勉強に身が入りにくそう。好きという気持ちがカギに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Knight of Swords:頭の切れる男性と関わると吉。言いたいことは言ってみてOK。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    3 of Rods:岐路。周りの環境を吟味して、よいものを見極め優先させて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Page of Swords / R:周囲の批判が気になるとき。取り合わず冷静でいるのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Strength / R:体力低下気味。悲観せず気持ちは明るくしていることが大事。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Rods:恋愛運・交際運吉。よい関係からよいパワーを循環させられそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Star:目に見えなくても希望があります。ラッキーハプニングもあるかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪

 
 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp





 


 



 
 
関連記事
