今週の12星座別タロット 5/15 ~ 5/21

 ユニコーンのシロちゃんに乗ったぴょんたん↓
  170514pyonsiro.jpg
 シロちゃんは以前夫がくれたものです。これは久々のヒットでした。

 これはいつだったかの空↓
170514sora.jpg
 空をゆっくり見るのも最近忘れているかもしれん。。。

 ゆうべから脚がむくんでいるのですが、母が膝蓋骨骨折のとき病院で買ったというむくみ予防の靴下を持っているということで持ってきてくれました。
 お古なのであまり締め付け感は強くないけれど、多少変わるでしょうか。。
 もう身体がいろいろと、今まで自分が見たことない感じになっているのでビビります。。。

 ***

 (あまり頭が働かないので)今週のタロットに入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がけっこうあり、今までの空気感が変わってくるんじゃないかなと思います。
 まず基本の太陽が21日に牡牛座から双子座へ。
 牡牛座はちょっと頑固な面がありますが、それが柔軟な双子座に入って様子見をしようという感じになる、、という動きです。今、火星も双子座にいるので、双子座は強まります。
 でも、牡羊座にいた水星が16日に牡牛座に入るので、やはりちょっと頑固な感じは続くかもしれませんが、活動的で揺さぶりをかけよう、みたいな感じは弱まると思います。
 金星は牡羊座、木星は天秤座、土星は射手座です。
 牡羊座から星が減ったので、例の「カーディナル・クライマックス」な感じは薄まるかなあと思いますがどうでしょう。双子座強まるし、情報収集して様子見しよう、という空気は強まるのではないかなと思うのですが。。
 牡羊座が強い間に、フランスと韓国で大統領選挙があったのは、なんかよくできてるなあ、という感じでした。
 今日は北朝鮮がまたミサイル発射したんでしたっけ。。。なんか頻繁なので、麻痺しちゃう感じはあるなあ。。
 早く太陽が双子座に行ってしまえばいいのにな、と思います。水星も牡牛座に行ってしまえ(笑)。

 個人の生活でも、今の時期いろいろある方が多いように思いますが、今週後半から、星回り的にはちょっと落ち着いてくるかもしれないので、、まあ、個人のホロスコープにもよってしまうのですが。。
 わたしとしては、一息つきたいというか、、本当の実際の意味で思いっきり深呼吸がしたいって感じです。。。

 星回りは、今週もけっこうすごいのがあります。
 18日に、太陽と天王星が牡羊座で重なって、射手座の土星と吉角になります。
 これはけっこう、社会的な変化をもたらしそうなアスペクトです。個人のレベルでも、公の部分で変化をうながされたりする部分があるかもしれません。もしなにかがあったら、受けて立つ方向でよさそうな星回りです。
 この角度の太陽を抜いたもの、天王星と土星は動きの遅い星なので、しばらく火の星座で吉角でいます。13日から26日までです。社会を保とうとする土星の力と、社会を変えようとする天王星の力が調和ですから、、いろいろ試行錯誤しようとするエネルギーにはなるんじゃないかなという感じでしょうか。
 19日と20日は、金星と木星が牡羊座と天秤座でにらみ合いです。個人の感覚を優先させようとする金星と、他者の中での立ち位置を気にする木星が対立。うーん、わたしならとりあえず木星を優先させるかなあ(打算的?)。。こういうのは個人の価値観によるのだろうけれど。。。

 タロットのほうは、今週もまあまあばらけた感じです。大アルカナは2枚でした。
 天秤座さんが「怖い系出たなカード」でしょうか。誘惑にご注意を。
 ちょっと珍しいなと思ったのが、Knightのカードが全種類出たことです。正位置も逆位置もありましたが。
 こういうのはどういうことなんでしょう。。人(男性)との関わりがテーマになる星座が4つというのは多いほうかもしれませんね。
 わたしの山羊座は、、ちょっとイマイチピンと来ないんです。でも、先週もそうでいて、結局ビンゴとなったので、気をつけたほうがよいのですかね。。カードとかの管理でしょうか。。
 ペンタクルスが4枚なので、お金や仕事がテーマの方も多いのかもしれません。


 スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/15 ~ 5/21

  170514tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Cups:優しい男性と縁がありそう。心を許して楽しい時間を過ごして。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    5 of Rods:周囲と意見の対立が起こる暗示。ムキにならずやり過ごして◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Knight of Pentacles:真面目で几帳面な男性と関わると吉。よい提案をもらえそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Swords:今の試練は成長に必要なもの。同じミスを繰り返さないのがカギ。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Empress / R:身近な大切な女性と衝突するかも。女性は散財の暗示も。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Pentacles / R:住環境に問題発生の暗示。見つけたら放置せず即対応を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Devil:自信のなさから選択を誤る暗示。一見よい話には警戒して◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Cups / R:動揺が落ち着きそう。冷静になりよい選択が見えてきそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Knight of Swords:理論派の男性と関わると◯。臆せず意見を出すほうが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Pentacles / R:財産・家財に損失の暗示。気を抜かず管理をしっかり。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Pentacles:援助運吉。資金援助やローン審査が通りそう。真摯に受けて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Rods / R:遅れの暗示。待つのが◯。逆に強引なタイプには要注意。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル