今週の12星座別タロット 5/22 ~ 5/28

 おとといの空↓
170521sora.jpg
 夏みたいな空。

 おとといの夜から実家に行き、一晩お泊りをしてきました(昨日、夫は仕事で帰りがそこそこ遅くなるから実家に行ってろと言われたのです。いちいちこういう言い訳を書くのは、世間では嫁が実家に入り浸ると旦那が怒ると言われているからです)。
 なんだか久しぶりに外に出たんです。
 うちから徒歩5分の実家までの距離、半分で息切れがしました。。。。。
 すげーよ、こんなに体力落ちちゃうんだ。。。
 お尻から膝までの脚(筋肉?)に力が入らなくて。いやあ、自分の身体とは思えませんでした。手術時の入院生活・実家生活の後でもこんな風にはならなかったのに。
 いろいろと怖いので実家の階段で上り下りのリハビリをしたり、近所のコンビニやスーパーまで買い物に出たり、脚のストレッチもして、ゆうべ自宅に戻るときには、そこまで疲れなかったけれど。。でもゆっくりしか歩けない。。
 抗がん剤の治療は回を追うごとにダルさが蓄積されていくというのは、1回目のときに薬剤師さんから聞いていましたが、びっくりでした。
 でも外に出られてよかったな。
 いえ、世間では抗がん剤投与しながらもお仕事されている方もいらっしゃるので、ほんと甘えたこと言ってるとは思うのですが。。
 なかなか驚くことがたくさんありました。

 外に出たので写真を貼ります。

 実家の庭のユキノシタ↓
  170521yuki1.jpg
 お花がちらちら揺れていてかわいい。

 お花アップ↓
  170521yuki2.jpg

 久々にコンビにに行くといろいろなものが目に入ります。
 リンゴのお酒、シードルにおまけがついてた↓
  170521dronk.jpg
 小さな缶の中に付箋紙が入ってるのー! かわいー!
 リンゴアレルギーなので酒は兄にあげました。おまけがあればよいのだー。
 右にあるのは期間限定のジョア。パッケージがきれいなローズ&カシスの味。実写版映画「美女と野獣」とのコラボ企画だそうでしたが、まあまあおいしかったです。

 シードルのおまけはこんな感じ↓
  170521case.jpg
 付箋紙はあまり使わないかもだけど、この缶をピルケースにしようと思います!
 らんらんらん!

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。
 先週移動したものが定着する感じの週になると思います。
 太陽と火星が双子座、水星が牡牛座、金星が牡羊座、木星は天秤座、土星が射手座です。
 柔軟宮に星が多いですよね(土星までで見ると)。
 先週、トランプさんとロシアとの関係のことで株価が下がりかけたけれど、すぐに持ち直したようだし、、活動宮に星が多いときほど激しい感じにはならないんじゃないかなと思っています。細かいことはあるだろうけれど。
 星的には、様子見して調整する時期なのかなと思います。逆に、なにかを決めてビシッと動かしていきたい、ということには向かない時期なのだとも思います。
 あらかじめ決まっていたことを遂行する分にはいいのだろうけれど、今はあまり「決める」というときではないかもしれません。
 双子座は情報収集能力が高いですから、今はそういう面で準備したりするのがよいのではないかなと思います。
 これは、社会的なことでも、個人のことでも言えることだと思います。

 星の角度のほうは、今週はあまり多くなくて、目立つのが一つと、先週から続くものが一つです。
 先週から続いているのは土星と天王星の吉角です。26日まで続くものです。これは火の星座同士、かつ社会性が強い動きの遅い星同士なので、すぐに表面には出ないことだけれど、後々まで影響が残るような大きななにかが決まったり、動いたりする星回りかなと思います。
 あれ、、今週G7があるんですよね、、トランプさんは初だしけっこう重要な感じですかね。。
 あともうひとつの星回りは、26日と27日に牡羊座の金星と山羊座の冥王星の凶角なんですが、サミットがどうやら26日と27日に開催だそうですが。。金星と冥王星の凶角のときにハマるというのは、、けっこう感情的になってしまう会議になるのかもしれません。。話をうまくまとめるのは至難の業、となりそうな気がする。。。
 個人の生活でも、感情的な衝突が起こりやすいかもしれません。て

 タロットのほうは、今週はけっこう偏っていて、大アルカナは1枚のロッド祭りでした(5枚)。
 なんだか、12星座はじめから順繰りに二星座ずつ似た意味のカードで出た、というイメージでした。こういう出方も珍しいような。。
 そんな中、乙女座さんが先週と似た意味のカートで、ちょっと金運とか要注意系です。乙女座とセットみたいに、獅子座さんも金運系のカードでした。
 わたしの山羊座は、わたし個人としてはイマイチそこまでピンと来ないですが、どうなんでしょう(先週のカードの内容は、そこまで当たったって感じでもなかったです。でも無駄遣いしないように気をつけてはいました)。気にはとめておこうかなと思います。
 今週、カップが出ませんでした。ちょっと星回り的にも感情のコントロールに要注意かもしれませんね。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/22 ~ 5/28

  170521tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Rods:好調運。新しいことを始めたりよいアイデアに恵まれそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Pentacles:金運好調。家族と少し贅沢をする時間を取るとさらに吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Rods:少しハードでもやり遂げる価値アリ。ひるまず進んでOK。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Queen of Swords:理論的で孤高な女性と関わると吉。新しい発想を得られそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Pentacles / R:周囲のずるいタイプの人に要注意。なにか狙われるかも。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Pentacles / R:金運波乱気味。大切なものをなくす暗示も。よく注意して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Swords:健康運低下気味。考え過ぎなどで自分を追いつめるのもNG。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Rods /R:何かで後悔する暗示。それでも顔をあげて気力を失わずにいて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Chariot / R:体力低下気味。あれもこれもとせず集中することで回復を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    10 of Rods:何かを請け負い過ぎているかも。いくつかは手放せるはず。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    5 of Rods / R:いざこざが一段落の暗示。冷静になって頭を整理できそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Swords:人間関係で失望を味わうかも。無理して追わないのが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体