今週の12星座別タロット 6/5 ~ 6/11

 さきほど、色合いがきれいで撮っちゃった↓
  170604avoca.jpg
 AVOCAの膝掛けと、その向こうにあるどんぐりの木。初夏の晴れた空(今は曇ってきた)。
 今日こそこの膝掛けを洗おうかと思っていたのですが(ウール洗いの特別な洗剤で)、朝晩まだ肌寒いときがあって。。。またもや天日干しで終わらせてしまった。。。
 なんか金曜日の午後くらいから少し朝晩の気温低くなってますよね。。。関東地方だけかもしれんけど。。。
 油断して薄着でいたら、金曜夜から身体の冷えがひどくなって腕とか痛くてけっこう大変だったんです。。いえ、左腕で、リンパの手術したほうの腕ではないのですが。。神経痛みたいな感じになってしまって。。その痛さは、子供の頃の成長痛に似ていて、その頃、夜中に脚が痛くなると、父のところに行ってふとんに入れてもらって、父曰く「氷のように」冷たくなった脚を父の脚にはさんでもらって、暖めてもらったことを久しぶりに思い出しました。父は、そういうわたしを拒んだことなんて一度もなかったんですよ。パパ。。。
 
 その冷えは今は落ち着いたのですが、今朝は右腕だけが若干むくんでいてビビったし(リンパ浮腫を気にしなくてはいけないから)。。今は多少落ち着いたようだけど(指輪が入るかどうか調べて、指などのむくみチェックをしています)。

 昨日、冷えがあんな風にならなかったらブログに書きたいことがあったのに、また後回しになってしまいました(泣)。
 自分の身体の状態がよく分からないので、なにか症状・反応があるとビクビクしてしまうんですね。そこで対応することにエネルギー使ってしまう。トッドさんの本も読めんかったし(泣)。
 でもまあ、放射線治療のための毎日の通院を一週間したところだし、ホルモン剤を飲みはじめて10日過ぎて、副作用の「ホットフラッシュ」らしきものも出てきたし(頭から汗が出る。。それが引くと頭がすごく冷たくなる。。髪がないからそういうのがいちいちダイレクトで、それが冷えの原因にもなるような。。)、まだまだ「乳ガン治療中」の自分の身体のことが分からないといのも仕方ないですよね。。
 抗がん剤をやっていたときのつらさはなくなってきているので、つい、欲張りになってしまう面があるかもしれません。あれもこれも元のようにやろうって。
 でも、、、元には戻らんのよね。。。頭では分かってても、つい、身体のことはそうやって以前のレベルを求めてしまう。でも、それで失望したとき、精神状態が悪くなる可能性だってある。それでは本末転倒。

 深呼吸、深呼吸。

 これは昨日の暮れたあとの空↓
170604sora1.jpg
 こんな風な、夜の手前の青い空は好きです。

 同じ時間の南の空↓
  170604sora2.jpg
 月がいるよ。

 ***

 「今週のタロット」の更新をしますね。
  (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がたくさんありますー。一気に来ますー。空気、どうなるかなー。
 今、太陽は双子座ですが、そこに水星も加わります、牡牛座から移動してきて(7日)。なので双子座が目立つように思えるのですが(今は基本的には「双子座ターム」)、そこはどっこい、今まで双子座にいた火星が蟹座に行ってしまうのですね(5日)。蟹座というのは活動宮です。
 それで、牡羊座にいた金星も牡牛座に移動するので(6日)、牡羊座からやっと星がなくなって「カーディナル・クライマックス感」が薄れるかと思うのですが、その前に火星が蟹座に入っているので。。やはりちょっと活動宮的な「揺さぶり感」が、空気の中からなくなることはないのかな、という感じがします。
 木星は活動宮の天秤座ですし。土星は射手座ですが。
 毎日ニュースがなんかしらすごい感じですが、それがやはり続くのかな、と。。。(またロンドンでテロだとか。。)
 個人の生活でも、いろいろな変化を感じる状態は続くのではないのかな、と。。。

 カーディナル・クライマックスというのは、外惑星である動きの遅い星が、ものごとを「動かす」力を持つ「活動星座」に多くいることを言いますが(今は天王星と冥王星が活動宮にいる)、その状態は何年も続くのですね。だから、毎日「すごいこと」が起こるわけではないのですが、動きの速い星((月、)水星、金星、太陽、火星までかな)が活動宮に集まるときに、引き金が引かれるというか、表になにか出てくるという感じはするのかなと思います。ここ数年暦を見てきましたが、そういうパターンがあるなと思うようになりました。
 でも今年は、太陽が牡羊座に入った春分の日以降、動きの速い星が常に活動宮にいる感じで、、気が抜けない状態が続いているイメージはありますかね。。スイッチ入りっぱなしっていうイメージでしょうか(息切れするわい!)。
 暦を見ますと、8月の後半から9月後半までは「動きの速い星」が活動宮にいない状態になるので(けっこう先ですね。。)、、そこがどうなるか、少しは落ち着いた感じがするのか、ちょっと気にしていようかなと思います。

 今週の星の角度は少なめです。星の星座移動が多い分、それでパランスが取れるのかもしれない(移動がなかった先週は角度がたくさんだったんですよね。。)。
 5日に太陽と海王星が柔軟宮同士で緊張の角度です。これは、、相手に期待しすぎるのかな。あまり、自分で責任を取ってやっていきます、という感じではないのかも。だから、肩すかしを食らうこともあるかもしれません。
 あとは、10日に金星と火星が女性星座で調和角です。これ牡牛座と蟹座だもの、恋愛にはいい角度ですね。土曜日だしデート日和かも。おいしいものを食べて、水辺に行くとよいかも(笑)。
 
 タロットのほうは、ちょっと偏っている感じで、大アルカナは2枚でした。
 人間関係のカードが多かったような? とくに前半の星座ですかね。
 火星がやってくる蟹座さん、つい強気になりすぎてしまうのかも。
 獅子座さんと乙女座さんは「逆位置になると意味がソフトになる」のパターンのカードでした。
 わたしの山羊座はどうだろう、、あまりピンと来ないけれど。
 カップとペンタクルスが一枚ずつと少なめでしたが、全体はそこまでドカドカしているイメージではありませんでした。でも射手座さんはすごくドカドカです。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/5 ~ 6/11

  170604tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    5 of Rods:交際運波乱気味。ささいなことで誤解を生むかも。言動は慎重に。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    King of Cups:優しくて地位の高い男性と関わると吉。暖かい気持ちになれそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Queen of Rods / R:短気な女性に要注意。女性はせっかちにならないよう要注意。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Emperor / R:強い野心が仇になる暗示。人に対して厳しくしすぎるのはNG。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Swords / R:健康運上昇。思いのほか活動的にやっていけそう。楽しんで。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Swords / R:人間関係のゴタゴタが落ち着く暗示。自分のことに集中して◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    4 of Rods:恋愛運・交際運吉。大切な人と情熱的でよい時間を過ごせそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Swords:健康運低下気味。自分を責めがちにも。深呼吸して切り替えて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Chariot:勢いがあるとき。余計なことを考えず集中してゴールを見据えて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    6 of Pentacles:援助運アリ。今は受け取って◯。ローン審査などが通る可能性も。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    2 of Rods:変化のとき。最近学んできたことを人と分かち合うことがカギに。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    6 of Swords:タフな状況を乗り切るヒントが過去のミスにありそう。吟味して。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp



 
 
 


 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト