朗報

 いつだったか撮ったあじさい↓
  170613ajisai.jpg
 どこのだっけ。。。近所のかな。。。

 今日は雨がずっと降っていて肌寒いです@東京都下小平。
 わたしは長袖三枚でちょうどいい感じ。
 これくらいの気温が一番調節しやすいからいいのになあ。。。

 ご心配いただいているかもしれないのでご報告しますが、夫とわたしの食中毒(?)は落ち着き、夫は仕事、わたしは治療に通えています。
 とにかく土曜日がひどくてどうしようかと思いましたが。。夫は日曜日、職場にパンツの替えを持っていったくらいでしたが、大丈夫だったようです(安堵)。
 二人ともまだ本調子とは言えないかもで、食べ物は脂っこいものを避け消化によいものを選んでいます。
 ちょっと痩せてしまいました。夫もわたしも。あまりげっそりするのもイヤなのですが、仕方なかったかなあ。。

 わたしは、抗がん剤をやっている間はむくみやすくて体重もどんどん増えましたが、3回目でアレルギー反応が強く出てから胸が苦しくなってあまり食べられなくなって、それから体重は増えなくなりました。
 抗がん剤が中止になってからは放射線治療が始まりましたが、平日は毎日通うから金曜日あたりには体重が落ちていて、土日にダラダラして体重を増やしてまた月曜日に臨もうと思うのに、先週の土曜日は下痢・嘔吐がひどくてそこまで行けませんでした。不覚であります。。
 なかなかコントロールしにくいものですね。

 そんな感じですが、グッドニュースもあるんです。
 
 髪が生えてきています!

 おでこの上のエリアが一番濃いかな。
 今、一部のエリアがうっすらと芝生みたいな感じです(エリアによって生え方に差があります)。
 10日くらい前には「アレ、もしや」とは思っていたのですが、ここにきて誰が見てもはっきり分かるくらい生えてきているので、ご報告します。

 ほんとに生えてくるんだなあ。。。
 人体の不思議ですよね。。

 これがきれいに生えそろうには時間がかかるから、まだまだウイッグやつけ毛のお世話にはなりますが、嬉しいです。
 
 がしかし、今になって、少し残っていた髪が抜けたり、眉毛の抜けが多くなったりしているような。。。
 3回目の抗がん剤のとき、アレルギーがひどいばかりで脱毛はなかったのですが、それが今頃出ているのでしょうか。
 飲みはじめた抗ホルモン剤にも、脱毛の副作用はあるようで、ちょっとよく分からないのですが。。
 
 抜けたり生えたり、なかなか忙しいです。
 でも、髪の生え具合がこれからの重大な関心事になっていくことは間違いないと思います(笑)。
 どうなることやらです。

 
 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp





 



 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体