fc2ブログ

つれづれ日記(放射線治療半分終了!)

 今日で放射線治療の予定の半分が終わりました。15回。
 月曜日から金曜日までの毎日の通院3週間、身体が慣れてきたのか、今週はそこまで疲れていなくて、最寄り駅から病院まで歩くようになりました。
 バスの時間気にしたりするより、歩くほうが「そがれる」ものがないような気がする。。
 あじさいとかお花もきれいだし。

 今週撮った写真を貼りますね。

 色が濃いあじさい↓
  170616ajisai1.jpg

 白いのもやはり好き↓
  170616ajisai2.jpg

 ムクゲ↓
  170616mukuge.jpg

 デイジーかな?↓
  170616daisy.jpg

 これはルドベキアというらしい↓
  170616daisy2.jpg
 ヒマワリかと思ったけど違った。

 バラ↓
  170616rose.jpg

 バラといえば、もう放送は終わってしまったけれど、先日までNHKでやっていた「ツバキ文具店」っていうドラマがすんごくよかったんですよー。
 多部未華子ちゃんが主演で、江波杏子さんが「バーバラ夫人」って役をされていて。
 とっても心温まる内容で、多部ちゃんもかわいいし、衣装とか小道具もすてきなんです。
 全回録画してあるから、いつかまた見返そうと思っています。ホクホク。
 NHKのドラマってやはり丁寧に創っているって感じがしますよね。
  
 あと今クールでおもしろかったドラマは天海祐希さんの「緊急取調室」かなあ。おじさんキャストが充実していて見応えありました!(小日向さーん!) こんなおもしろいならシリーズ1から観てればよかった、、でもテレビドラマを頻繁に観るようになったの最近なんだもの。。。
 ほかにも録画が溜まっていてまだ1回も観ていない連続ドラマもあって、消化に焦るところです。
 あと、去年放送されていた大河ドラマの「真田丸」の録画が、21回目分から最終回まであるのですが、結局今、「おんな城主 直虎」にもハマっているから、ハードディスクの容量がやばくなっていて、「真田丸」を消すか、溜まってきた「直虎」を消すかでけっこう悩んでいます。先々見返したくなるのは「真田丸」かなあとも思うんだけど、「直虎」も悪くないんだよなあ。。もんもん。
 ダビングなんてめんどくせーぜ!

 言葉が悪くなったのでお口直し↓
  170616cafe.jpg
 病院の近くのベーカリーカフェにて。

 そういえば、昨日・今日と二日続けてお昼にこれを食べました。
 クノールのスープデリのトマト味。
  
 この「スープデリ」ってときどき食べますが、いつも「きのこクリーム味」だったのです。でもそれは冬場にいただくイメージで、今はトマトだなと思ってはじめて食べてみたら、思っていた以上にトマト感があって、わたしは気に入って今日も食べちゃった。これで151円って、けっこうお得というか健闘していると思うんだけど。。。
 あ、お昼はこれだけでは足りないので、ほかにも食べてますよ!

 これはいつだったかの空↓
170616sora.jpg
 雲がなんか元気だ。
 張り切っている。

 
 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 
 

 


 


 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体