今週の12星座別タロット 6/19 ~ 6/25

 実家に咲いていた花↓
  170618isotoma.jpg
 名前が分からないので調べたら「イソトマ」っていう花に似ている気がするのですが、定かではありません。葉っぱの形が違うような。。。?

 これはおとといの空かな?↓
170618sora.jpg
 雲がマーブル模様みたい。

 今日の読売新聞に、国内でテロなどが起きたときの対処法についての大きな記事がありました。
 東京オリンピックでのテロに警戒して、国民を啓蒙しようということのようですが、すごい時代になったもんだと思いました。
 爆発が起きたときの対処法が載ってるんですよ、イラスト付きで。
 破片とかがあぶないから、3秒ほど伏せて、その後、急いで逃げろとのことでした。
 「逃げろと言われても、どっちの方向へ逃げたらいいのよ」と思いましたが、それにも答えがあって、「風上に向かって」だそうです。なるほどー。
 忘れないようにしなくちゃ。

 爆発の現場などに居合わせたら、3秒伏せてから、風上に向かって逃げる。

 ひえー。
 なにが「ひえー」なのかっていうと、こういう記事を見ても、あまり違和感を感じなくなっている自分の感性が「ひえー」なのですよ。「これは必要な記事だよな」とまで感じてしまうことにですよ。
 ならされてしまったんだな。。
  
 ほかにも、天皇陛下が退位されることとか、以前には考えられなかったようなことが現実になっていて、なんかちょっといろいろなことを「マンガみたい」って思ってしまうんです。
 自分のガンでさえ、どこか「マンガみたい」って思っているのかもしれません。
 こういう心持ちって問題なのかなあ。。。(汗)

 このこと、これからもちょっと考えていきたいかもです。「現実」を「マンガみたい」って思ってしまう、今の現実について、ですかね。。。
 なにが起こっているんだろうって感覚がある。
 カーディナル・クライマックスってことかしら?(笑)
 それだけで片づけて、いいのかしら。。。。
 そのへんを、考えるっていうか。。。。。。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですがー、、今週は星の星座移動があってー、今週もすごいのですー。
 太陽と水星が、同じ日に双子座から蟹座に行くよ! 21日です。
 蟹座には今火星もいるから、、すごいよ、蟹座祭りだよ! ていうか再びカーディナル・クライマックスだよ!(汗)
 なにか大きなニュースが出てくるでしょうか。わたしの印象だと、蟹座のタームになるとけっこう出てくるんだよなあ、とりあえず世界の株価は下がるイメージが強いのですが。。
 今年はどうなることでしょう。
 少し先回りしますが、水星は来月の6日には早々に蟹座から獅子座に移動するので、ここまでの「蟹座祭り」はそこまでです。
 とはいえ、太陽と火星という影響力のある星がいるわけですから、気を抜けないのかな。
 その二つの星も、来月後半には獅子座に抜けます。
 そんな激しい星回りですが、ほかの星は、今週は金星は牡牛座、木星は天秤座、土星は射手座という形です。金星は自分のおうちにいるから(牡牛座の支配星なので)、心地よいのかなとは思いますが。。
 そうですね、なかなかに激しい星回りですから、「牡牛座の金星らしいもの」を少し思い出してもいいのかもしれない、、おいしいものを食べたり、ゆっくり優雅な気分で味わえるものを楽しんだり。おいしいお茶とか、美術や音楽鑑賞とか、上質なものをちょっと買ってみるとか、そういう感じでしょうか。
 
 今週の星の角度、こちらも少し激しい感じがあります。
 まず、双子座ラストの太陽と牡羊座天王星が調和、これは19日です。唐突になにか衝動が出てきそう。翌20日には同じく双子座ラストの水星と天王星が調和で、唐突なアイデアも出てきそうなので、このアイデアをとりあえずは待って、そしてその次の21日には太陽と水星が蟹座0度で重なるので、行動はここでするとよいかもしれません。今書いていて思いましたが、これをほんとにそうしたら、それはけっこう後々まで影響するようななにかになるかも? 
 その後も少し激しい星回りはあって、25日に牡牛座金星と山羊座冥王星が吉角です。でも山羊座の冥王星だから激しい感じではありそうで、この日にデートをすると殴り合いをしながら愛を確かめあうとかかも。違うか。ですが、この同じ25日、火星と木星が活動宮同士で緊張の角度なので、やはり殴り合いしながらの愛の確認のイメージはあります。どんなだ。

 タロットのほうは、今週もそこそこばらけて出ました。大アルカナは2枚です。
 そのうちの一枚は「怖い系出たなカード」です。獅子座さん。このカードは、、わたしの体験から言うと、うすうすそうかな、と感じてきていたマイナスなことが、やはりそうだったんだなあ、とハッキリしてくるときに出やすいかなあ。「寝耳に水」感はあんまりないです(それが強いのは「Death」のカードかなあ)。どこかで感じてきていたものだから、踏ん張るしかないという、そういう感じです。
 蠍座さんは自分で自分の首を絞めてしまうイメージのカードです。でもその手をゆるめるのも自分なんだという感じでしょうか。 
 今週はすべての種類がまんべんなく出ているので、そこはなんとなくスッキリとした感じに思えます。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/19 ~ 6/25

  170618tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Lovers:恋愛運吉。肉体関係以上のなにかを感じそう。深い絆を育んで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Pentacles:仕事のできる男性に注目を。役立つ提案をしてもらえそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Pentacles / R:想定外の出費があるかも。明細や約款などの再確認して◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Knight of Rods:勇敢で向こう見ずな男性と関わって吉。勢いを分けてもらって。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Tower:動揺を感じることがあるかも。抵抗せずただ踏ん張って対処を。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Queen of Swords:知的で冷静な女性と関わると吉。ふるまいを参考にできそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Pentacles:援助運アリ。今までの努力が評価されそう。素直に受けて◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Swords / R:自分を過度に追い込んでしまいそう。違うやり方を思い出して。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Cups / R:過去へのこだわりが足かせになる暗示。あくまでも前を見て◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Swords / R:頭の良い地位の高い男性に要注意。利用されるだけかも。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    5 of Rods / R:人間関係のいざこざが一段落。引きずらず気持ちを切り替えてOK。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Cups:優しい歳上の男性と関わると吉。気持ちを安定させられそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪

 
 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 

 

 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル