今週の12星座別タロット 6/26 ~ 7/2

 いつだったか撮ったバラ↓
  170625rose.jpg
 あじさいばかりじゃ飽きるかなと思って、取っておいたんです(笑)。

 今日は長野で朝から地震がありましたね。うちも少し揺れました。さっきもあったみたいいですね。やはり少し揺れた。
 先日は九州でもあったんでしたっけ。5強でしたっけ。
 日本列島は活動期に入ってるんだなって、思い出させられますね。。
 あ、別にカーディナル・クライマックスの話がしたいわけじゃなくて。。。

 先日、UHA味覚糖の果汁たっぷりグミの「コロロ」のマンゴー味を買ってみました。
 このシリーズって独特の食感ですよね。ちょっと甘すぎな気もするけどおいしいです。
  
 
 ていうか味覚糖のキャラクターがわたしに似てると夫が言うんです。
 この下にいるやつです、ピンぼけだけど↓
  170625uha.jpg
 でもこれを載せたところで今のわたしの真の姿を知っている人って、夫以外いないのだった。

 まあいいさ。

 これは今話題の上野動物園のパンダの赤ちゃん(拾いもの写真)↓
  170625panda.jpg
 女の子だったそうですね。
 よーし、おばちゃんとどっちが毛が伸びるのが速いか競争だー!

 しかしちっちゃいねえ。。。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からなのですが、今週は星の星座移動はありません。
 先週動いた分がエネルギー的に定着する週と言えると思います。
 まとめると、太陽と水星と火星が蟹座、金星が牡牛座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 まあやはり、すごいかなと思います。カーディナル・クライマックスです。
 ああ、、そんな中でか、都議選があるんですもんね。。。ここのところ選挙カーがよく来ますが。
 けっこうどうなることやらって感じですよね。影響は大きいですよね、東京のだから。。どうしようかなあ。。。悩ましいなあ。。。
 ここ数年星回りを見てきた感じでは、蟹座タームには世界の株価をはじめとした経済が荒れるイメージでしたが、今年は今のところそこまでは行ってない感じですね。むしろ日本は少し上がってるのか。。
 けっこう気にしてネットでチェックはしているんです。自分は株なんてやってないのに(笑)。 
 このままあまり激しくないのならいいです。でもそうなると、星の動きとの相関関係はないってことになるのかなあ。。ここ数年が単なる偶然だったのか。
 などなど、検証しているのであります。 

 ただ、やはり今のこの星回りは激しいもので、、あまり報道されていないようだけれど、フィリピンのミンダナオ島がISと政府軍の間で戦闘状態になって厳戒令が布かれたっていうのは、すごく怖いなと思っています。とうとうアジアまで来たか、、という感じでしょうか。マレーシアも危険だということですが。。
 うちはもう5年以上海外旅行に行っていませんが、その間になんか世界が変わってしまったなあという気もします(まあ行っていたのはほとんど台湾なのですが)。
 グレゴリ青山さんのマンガの中にあったようなのんびりしたアジアは、もうなくなってしまったのかなあ。。(マニアックな話題ですみません)
 あまり怖いことばかり書くのもよくないのでしょうけれど、、自分のホロスコープと星との関わりを思うと、笑えるくらいイベントがリンクするので、、それが、世界規模だとどうなるのか、ということには、どうしても興味があります。
 今の時期、人生の中でいろいろある人は多いようにも思うので、、わたしだけの話じゃないんだろうなあとも思うし。
 検証を続けたいと思っています。

 今週の星の角度のほうですが、これから蟹座のにいる3つの星と天秤座の木星、山羊座の冥王星が緊張の角度を作っていくので、けっこう激しいものが出てくることにはなります。ですが、海王星が魚座なので、そこで少し息抜きはできるイメージなんです。
 今週は、まず26日、明日ですが、今日もその角度ありますが、蟹座火星と天秤座木星が緊張しています。ごり押ししたくてイライラする感じですかねえ。。活動宮同士、激しさはあります。
 ですがその翌27日、火星は海王星と吉角となるので、少し落ち着くかな。壮大で大胆なイマジネーションを働かせられそうです。
 このままこれを、その次の28日の蟹座水星と海王星の吉角までつなげれば、、そのイマジネーションを利用してなにかアイデアが出てくるかもしれません。がんばろう。。。
 しかししかし! 30日にはその水星と山羊座の冥王星が対角線になってにらみ合い、、、水星のアイデアを冥王星が打ち砕くのだろうか、、耐えろ、水星。。アヤツ(冥王星)の強烈なシゴキを、、糧にするんだ。。。
 なにを言っているだという感じですが、そんな風に、星を読むこともできるかもしれません。

 タロットのほうは、今週は大アルカナ祭り、、と言いたいのですが、なんとなく変なカードの出方になりました。
 大アルカナは5枚で多いし、小アルカナは全種類出ているのですが、、大アルカナ以外のカードが全部「人物カード」だったんです。なんかこれ、変ですよね。
 大アルカナでは、正位置で出ると「よっしゃ!」的なカードが逆位置で出て、かえって要注意というパターンがいくつか。特に獅子座さんですかね。。牡羊座さんもか、、これ、健康に注意という意味もあります。
 射手座さんは怖い系「出たなカード」です。これは普通に要注意ですかね。
 人物カードが多いのは、人間関係がテーマになる方が多いからでしょうか。今は蟹座のタームだし、そういうこともあるかもしれません。

 スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/26 ~ 7/2

  170625tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Sun / R:成功している人は謙虚に。まだの人は悲観的になりすぎないで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Rods:情熱的で向こう見ずな男性と関わると吉。新しい発想が出そう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Temperance:「好機は寝て待て」。今は何もしないのが得策という場合も。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Cups:優しく包容力のある年配の男性と関わると吉。素直になれそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The World / R:変化のとき。気を抜いていると見逃すことがありそう。要注意。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Wheel of Fortune / R:思い通りになりにくいとき。焦らず行動の前によく考えて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    King of Pentacles:お金のある地位の高い男性と関わると吉。蓄財のヒントを探して。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Cups:人間関係で嬉しいニュースがあるかも。若い人と関わるのも◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Devil:トラブルの暗示。自信のなさが原因かも。流されない強さを持って。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Swords:理論的な地位の高い男性と関わって吉。ものの見方を教わろう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Knight of Cups:優しい男性と過ごすと吉。よいものを与え合うことができそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Page of Swords:批判精神が強まるとき。文章を書くと◯。若者との交流も吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル