今週の12星座別タロット 7/3 ~ 7/9

 おとといの空↓
170702sora1.jpg
 西南方面。

 同じく東南方面↓
  170702sora2.jpg
 月がいるよ。

 昨日、病院で出会ったガン友さんと一緒に、多摩地区の乳ガンの患者会の会合に参加してきました。 
 患者同士でおしゃべりをする、というものです。
 その方は何度か行ってらっしゃって、誘っていただきました(その方が今行っている病院の相談センターで、「(変な勧誘とかがない)ちゃんとしたところだから」と紹介された患者会だそうです)。
 少し緊張したけれど、行ってよかったと思えるものでした。
 
 今まで、パソコン画面の向こうに文字情報としてでしか存在しなかった、自分とは違う乳ガンのタイプ(わたしは先生にはっきり言われたわけではないのですが、検査の結果からは「ルミナールB」というものと言えるようです)の人、乳ガン発見時に違うステージだったと思われる人、再発や転移をされている人、そういう人々、同じ女性であるそういう人々が、同じ空間の中に、目の前にいらっしゃいました。
 みなさん、同じ乳ガンという病気をして、怖い思いもされてきています。それでも明るく笑っていらっしゃいます。
 その、、厚みのすごさ。
 層の厚み。
 今までに感じたことのない、すごくリアルな「層の厚み」を、感じました。
 人間が複数集まったときにできる層の厚みということでしょうか。
 圧倒されました。
 こういうものなのか。。

 わたしの話も真摯に聞いてくださいました(抗がん剤治療が3回で終わってしまったこと。。。)。
 暖かい雰囲気の中、話すことができました。

 これからもおつきあいさせていただきたいと思いました。

 闘病をする中でも、こういう出会いがあるものなんですね。

 会場は立川だったのですが、帰りに駅前で人だかりがしていました。
 なんと、麻生副総理が都議選の自民党の候補者の応援で立川に来ていた(笑)。
 ガン友さんと、ちょっと聞いていこうということになり、話を聞いてみました。
 写真も撮りましたよ↓
  170702asou.jpg
 前列の一番奥にいるのが太郎ちゃん(笑)。
 立川にはマンガ文化があって、その話から、日本のロボット工学の話、そういう文化を受け入れる柔軟性の話、東京都が世界一のメガ都市であることなどにつなげて、なかなかな手腕!!(笑)
 自分のこと「オレ」って言うし、言葉遣い悪いんだけど、それは立川エリアの市民レベルに合わせてくれたってことかな(笑。でも立川、最近再開発がすごくてインテリオフィスエリアと、ガラの悪いエリアと二極化してる。元はガラがあまりよくない地域だけど、だんだん都会化されてきているみたい)。
 
 太郎ちゃんのお話は悪くなかったけれど、さて、選挙どうしましょう。。まだ迷っている。。
 これを更新したら投票に行きます。
 結果、どうなるのかなあ。。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動が二つあるので、けっこう激しいです。
 5日に金星が牡牛座から双子座へ、翌6日に水星が蟹座から獅子座へ。
 ということで、蟹座に集中していた星が3つから2つになるのですが、やはり太陽と火星ということで、今は蟹座が強く、変化が感じられやすい時期だと思います。
 でも、双子座と獅子座という男性星座に星が移動するので、蟹座で感情的になりすぎそうな雰囲気が落ち着き、情報を集めようとしたり(双子座)、自分がどうしたいかハッキリしてきたり(獅子座)するかもしれません。
 まとめると、太陽と火星が蟹座、水星が蟹座から獅子座へ、金星が牡牛座から双子座へ、木星が天秤座、土星が射手座です。
 うーん、都議選! あと数時間でいろいろ分かるんだな!
 昨日太郎ちゃんは自民党は苦戦していると言ってたし、昨日は阿部首相の秋葉原での演説が大変だったそうだし、、波乱ですかねえ。。
 星回り的には、波乱であってもなんらおかしくはないのですが。。
 
 こんなときは、個人の生活もいろいろと波乱や変化が起こりやすいと思います。
 わたしも来週には乳ガンの放射線治療が終わるし、、初期治療が終わるってことだし。。
 一つの区切りの週になると思われます。
 どきどき。
 
 星の角度のほうは、今週もそこそこ激しいです。
 まず明日の3日、一番激しい感じです。蟹座の火星と山羊座の冥王星が対角線。。これすごいよ。
 活動宮生まれの人、活動宮に星が多いホロスコープの人は、突発的な事故や怪我に注意してもよいかもしれないよ。それくらいだよ。イライラしたら、なるべく一人になったほうがいいよ。ひどいケンカをしたくなるかもしれないから。1度そうなると手加減しなくなっちゃうかもしれないから。要注意です!
 それ以外のアスペクト(星の角度)は、全部7日に起こります。
 まず蟹座の太陽と天秤座の木星が緊張の角度。これも活動宮同士だから影響力はありそう。たぶん根拠の無い自信から変なことをする星回り。ここに蟹座太陽と魚座海王星の吉角が加わるので、相手に対する共感がうまく働けば大事に至らないかな。でも根拠の無い自信も出てくる星回りなので、おせっかいみたいになる危険性も。
 そこに加えて、星座を移動したばかりの獅子座水星と双子座金星が穏やかな角度です。自分になじみのある、若い頃からの趣味をしてみると気持ちが落ちつくかもです。昔好きだった音楽を聴くのでもよいかな。もし7日に覚えていたら、YouTubeを漁ってみてください(笑)。
 
 タロットのほうは、今週はソード祭りでした。6枚。ソードは占星術の風の星座に対応する種類で、理論などを司ります。
 理屈っぽくなる人が多いのかな? 
 大アルカナは2枚です。「怖い系出たなカード」はここのところ星の多い蟹座さんです。わたしはこれが出たときはけっこう突然の、そう来るのかって感じの変化があったことが多いかな。。。それとか、自分を根底から変えるような変化の始まりの時期に出ることが多かったです。それは、避けようとしないほうがいいことです。避けようとすると、たぶん、痛手が増える。
 カードで出ない種類はありませんでしたが、今週はソードにかなり偏っているので、理屈に固執しないようにしてもいいのかなと思いました。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/3 ~ 7/9

  170702tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Swords:誰かとの別離の暗示。嘆く気持ちを素直に認めたほうが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Swords:頭の切れる男性と関わると吉。鋭い分析に新発見がありそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Swords / R:失われた何かが戻ってくる暗示。気持ちも前向きになれそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Death:重要な人生の転換期。ストレスはあっても避けようとしないのが◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    10 of Swords:気持ちを切り替えるタイミング。最悪の状態は終わっています。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Cups:誰かとの深い絆を実感できるとき。仕事上のパートナーの場合も。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Pentacles / R:様々な分野で回復の暗示。仕事、金運、人間関係、健康など。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Queen of Swords / R:きつい女性との関わりに要注意。孤独のなせるわざなのかも。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Swords:休息の必要性。これで充分だと感じるところまで休んでしまって◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Knight of Rods / R:遅れが出る暗示。大切なのは忍耐。強引な人にも要注意。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Hierophant:視野を広げられるとき。他者の視点に立ってみるのがよさそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Cups:何かで不満を感じそう。希望を捨てず視界をクリアにする努力を。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp



 
 



 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル