放射線治療が終わりました(TOMOVSKY「突破」ピアノ弾き語りカバー)

 ルドベキアかな?↓
  170707rudobekia.jpg

 今日、放射線治療が終わり、初期の乳ガンの治療が終わりました。
 これからは、ひたすら抗ホルモン剤を飲んでいく日々となります。期間は5年ということになっています。

 先ほど病院の玄関を出て少し歩いたら、涙が出てきてしまった(帽子かぶってるし、日傘も差してるし、すれ違う人もいなかったので大丈夫ですよ)。
 あっという間だったけど、いろいろあったなと思って。。。
 泣きながら病院のすぐ横にある神社に行って、お参りして、無事に治療が終わったと報告してきました(こちらにも入院前などに何度もお参りしていたので)。
 
 でもイマイチ実感が湧かないのですが。。。
 
 放射線治療の影響で少し胸が赤くなりましたが、そこまでひどく皮膚が荒れたということもありませんでした。
 わたし、東日本大震災の原発事故の直後、放射能ノイローゼでまったく眠れなくなって、知人(アーティストの彦坂尚嘉先生とアトリエの人たち)のつてを頼って京都に数日間「疎開」しましたが、、、そんなことが笑いばなしになるくらい、がっつり放射線浴びてしまったよ(笑)。
 いろいろなことがあったもんだよ。。。

 あのう、、今日、治療終わって、まあ、記念というか、、なんというか。
 昨日突然思い立って、、、練習して、、、動画を撮ってみました。
 この前書いた、トモフスキーさんの「幻想」というアルバムの中に入っている「突破」という曲がすごくよくて、、ちょっとコピーしてピアノの弾き語りをしてみたんです。
 以前、やはりトモフスキーさんの「今日に与えよ」という曲もコピーしましたが、あんな感じで。
 
 オリジナルのキーが低いので声が出ないから、上に三度ほど転調しています。たぶん、変ロ長調(オリジナル)からニ長調になってるのかな。
 テンポが少し早くなってしまったけれど。。。もう一発撮りってことで。
 前の「今日に与えよ」は夫に撮ってもらったけれど、夫の帰りを待つと夜になってしまうので、もう勢いで、先ほどiPhoneのインカメラを使って撮っちゃった。 
 なんか、今日にやりたかったんですよね。
 げん担ぎかな。

 ほぼ天井が写っていますが、端っこに、坊主頭のわたしの上半分の顔も映っています。ちょっと怖いかも(笑&汗)。
 坊主頭の自分を、どこかに残しておきたかったのもあるかもしれないです。「耐えたぞ記念」で。
 やり過ぎで悪趣味でしたらすみません。。。
 しかし、つくづくと男顔ですわ、わたくし。

 「TOMOVSKY 突破 ピアノ弾き語りカバー」


 TOMOVSKY 突破

  強くなるのは
  もう難しい
  だから
  鈍くなるんだ

  スピードを上げて
  スピードをタテに

  何も知らない
  何も気づかない方が
  どこにでも
 
  何も知らない
  何も感じないなら
  どこにでも

  スピードを上げて
  スピードをタテに

  何も知らない
  何も気づかない方が 
  どこにでも

  何も知らない
  何も感じないなら
  いつまでも

  見えなければ
  聞こえなければ
 
  知らなければ
  感じなければ

 
 この曲は、エンパス(共感能力者)が世の中を生きていこうとする気概の歌だ。
 がんばろう。。

 
 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体