今週の12星座別タロット 7/10 ~ 7/16

 いつだったか撮ったあじさい↓
  170709ajisai.jpg
 たぶん咲き始めの頃のものですが、今はもうすっかりあじさいも色あせてきていますね。
 貼っていないあじさい写真がまだあるので、これから小出しにしていきます。。。すっかり季節が過ぎてしまったなあ。。

 昨日は、地元の氏神さんで病気平癒のためのご祈祷を受けてきました。
 泣いた。超泣いた。
 宮司さんがわたしの名前をあげて「この人乳ガンですごく苦しんでるから、どうにかしてあげてね」って、氏神様にお願いしてくれたんだよ。。。(泣)
 
 その氏神さんにお参りに行くようになって10年くらいになると思いますが(父がピック病という難病の認知症に罹って亡くなったのですが、症状の進んできた家族みながおののいていた頃、はじめてそちらにお参りして、身心がスッキリしたような感覚になって、それから折にふれ行くようになりました)、はじめて本殿の中に入らせていただきました。
 風が吹いている場所だった。。。
 取っ払ってくれる場所だった。。。
 あんなにいいものだと思わなかった。。。
 
 恥ずかしながら、今まで厄払いとかも個人でちゃんとしていただいたことがなかったのですが、なんかすごいですね。やはりずっと廃れずにあるものっていうのはすごいんですね。
 おまけで、お札とかお守りとか、お神酒とか鈴とかいろいろいただいたよ! らんらんらん♪

 これからもご祈祷をたまに受けたいと思いました。
 
 なんだか一区切りしたという感じがしなくもないです。ちょっとぽっかりするかしら。。。

 これはおとといの空↓
  170709sora1.jpg
 月がいるよ。

 これは昨日の空↓
170709sora2.jpg

 そういえば、昨日、氏神さんで写真を撮ろうとしたらシャッター切れなかったのです! 何度iPhoneをタップしてもダメやった!
 だから、昨日は「そういう日」だったんだな、と思いました。

 それはそれで、いいです。従います。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。
 先週動いた分が定着する週という感じでしょうか。
 まとめますと、太陽と火星が蟹座、水星が獅子座、金星が双子座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 まだ蟹座が強いので、なかなか激しい星回りだと思います。
 
 先週このタロットを更新したときは選挙があって、、でもそれもすごく前のことのように思えます。自分もいろいろとあったから。
 都議選のことってけっこう大きいことだと思いますが、週の後半には九州の豪雨被害がすごくて(お見舞い申し上げます)、それどころじゃなくなった感じですよね。まだ被害の全容が分かっていないようですし。。
 去年までの「(太陽が蟹座にいる)蟹座ターム」では、海外の話題にすごいなあって思っていた記憶があるのですが、去年はブレクジットの投票が蟹座ターム、おととしはギリシャがなにか騒いでいたような気がするし、その前は上海の株がどうのこうのと言っていたような気がするのですが、今年は自分の国がなにか揺さぶられている感じでしょうか。
 うーんでも、やはり2008年のリーマンショック以降は、いろいろなところでいろいろなニュースがありますよね。。
 日本は震災と原発事故があったのだし。。
 ちなみに、あまり言いたくないですが(恐怖を煽ってるって思われてしまうかもしれないから)、冥王星が山羊座に入って「カーディナル・クライマックス」ということが言われはじめたのも、2008年でした。
 わたし個人の生活も、そこらへんからすごく変わってきているなと思います。
 もうすぐ10年になるんだな。。。(遠い目)

 別に自慢したいわけではないですが、星のことが分かっている分、世界のことや自分の人生でいろいろなことが起こることも「まあそうだろうな」と思えるので、ひどい感情的な混乱は感じないでいられているのかなと思います。
 占星術を使う最大の「利点」は、そこにあるかなと思っています。

 今週の星の角度ですが、影響力のありそうなものが一つ、11日の太陽と冥王星の衝(180度、真向かいににらみ合うこと)です。
 これ、活動宮の蟹座と山羊座ですから、、うーん、、活動宮生まれの人と、ホロスコープ上に活動宮の星などが多い人は、ちょっと慎重になっていてもよい星回りかもしれません。太陽が絡むから、、社会的な面でやり過ぎになってしまって反感買うとか、そういうことがあるかもしれません。誤解されたりとか。要注意です。
 その後、15日に獅子座の水星と天秤座の木星が穏やかな吉角です。これは気持ちがオープンになりやすい星回りかな。明るくて。今まで興味のあったことにチャレンジしたり、アクセスしたりしてみるとよいのではないかなと思います。
 
 タロットの方は、今週は大アルカナがそこそこ多く出ました。4枚です。
 あまり怖い「出たなカード」はないですかね。わたしの山羊座がちょっとアレか。。(汗)過度に流されやすくなってしまうってことなんですよね。。
 あとはソードが多かったです。今星の多い蟹座さんはちょっと心が痛いことがあるのかもしれません。深追いせず自分をいたわる方向がよいのだと思われます。。
 出なかったカードの種類はありませんが、ロッドとカップが少ないので、ちょっと計算高くなる傾向があるのかもしれません。まあ、多少の「計算」って、生きる上であってもいいのではと思いますけれど。。。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/10 ~ 7/16

  170709tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Emperor:注目されやすいとき。不安は外に出さず堂々とするのが吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    5 of Pentacles:仕事運波乱気味。今できることになるべく集中してしのいで。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    4 of Swords:休息の必要性。予定を変えてでもゆっくりするのがよさそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    3 of Swords:誰かと別離の暗示。心の痛みを癒す工夫を積極的にして◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    6 of Rods / R:過去の失敗にとらわれがちに。強い気持ちで振り払うべき。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Justice / R:人間関係にわずらわされそう。公平な態度でいるのがカギに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Swords:最悪の状況は過ぎました。気持ちを切り替え前を向いて◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Swords:健康運低下気味。気持ちが引きずられないようなるべく律して。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Cups:目標達成はしたけれどモヤモヤも。新しいテーマを探すのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Moon / R:感情が混乱しがち。信用できない人になびく危険性もアリ。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    9 of Pentacles / R:財運波乱気味。大切な物を守るためにできることをして。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Temprance:その状況に関して今は動かないのが吉。タイミングを待って。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 
 
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル