今週の12星座別タロット 7/17 ~ 7/23

 今日読んだちょっと心がほっこりした記事 →『「幻っぽい音が欲しかった」 団地の一室、「トライアングル」を独学で作り続ける職人の話 → こちら 』
 なんかいい話ですよね! けっこう売れてるようでなによりだよ! 職人さんのキャラもおもしろいし!
 どんな音が聴いてみたいけれど、記事の中の動画を再生できなくてよく分かりませんでした。。
 わたし、一応音楽が好きだと自負しているけれど、楽器を一から自分で作ってみようと思ったことなんてないし、すごいなあって思います。

 やはり、きれいな音を聴くと心が満たされる感じがします。このトライアングルもそんな感じでしょうか。
 心が満たされるし、スッキリする感じもしますよね。
 最近わたしが重視している感覚の「風が吹いている感じ(で取っ払ってもらう)」というのと似ている気もする。
 よい音の「効果」って。

 先週地元の氏神様でいただいた鈴がけっこういい音なんです。
 小さなマカロンみたいな形でかわいいんです↓
  170716suzu.jpg
 白土の素焼きのテラコッタ素材で、振るとコロコロと高くてきれいな音がします。 
 きれいな音なんだけど、強さもあって、耳元で振ると鼓膜にちょっと「刺さる」感じもあるんです。
 それがいいのかな。
 神社でいただいたものだから、それくらいの強さもほしいですよね。
 「邪気を払う」って感じなのかも。
 これは、玄関に置いて、出かけるときとかに鳴らせとのことでしたが帰宅時に鳴らしてもいいのかもしれない。
 でも今はちょくちょく聴きたいから、パソコンの前に置いています。
 カラコロカラコロ♪

 これはおまけのあじさい写真↓
  170717ajisai.jpg

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週はけっこう世界の空気感が変わる週となりそうです。星の星座移動が二つありますし、(ものごとに影響力を持つ)活動宮である蟹座から星がいなくなるのですね。
 ここのところ太陽と火星が蟹座にいたわけですが、それが獅子座に移動します。太陽が23日、火星が20日です。一気に二つ抜けるって感じですよね。
 まとめますと、太陽と火星が蟹座から獅子座へ、水星が獅子座、金星が双子座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 これはズバリ獅子座祭りですね。あと女性星座がなくて、めちゃくちゃ陽気(笑)。
 学生さんは夏休みに入る時期ですが、星も一緒になって人生を楽しもうとする気分が高まる季節となります。
 これで「カーディナル・クライマックス感」が弱まるでしょうか。
 あの、好むと好まざるとに関わらず変化をうながしてくる、あのクライマックス感。。。(汗)
 うーんでも、、少し先の話ですが、獅子座の水星も来週には乙女座に行くしな。。。31日にも金星が双子座から蟹座に来るので、、これは、一週間くらいの気軽さ(派手さ)なのかもしれません。。
 でも、いったんは獅子座に太陽を含めた星が3つですから、今週末はレジャーを楽しむ気分を味わってもよいのかもしれません。
 
 星の角度のほうは、今週はちょっと激しめです。
 太陽と火星が獅子座に入る前に、相次いで牡羊座にいる天王星と緊張の角度を作ります。
 19日が火星と天王星です。うーん、これは突発的な事故に注意な日かも。牡羊座絡むし。アクシデントとか、想定外のことが起こりうる感じです。
 ですが同じ19日に金星と木星も風の星座で吉角になるんですね。これは好きな人との会話を楽しめそうな感じですかね。風だしね。勇気を持って話しかけてみてはいかがでしょう! でも突発的なことがあるかもだから、目の前でつまずいちゃったりしないようにね。。
 20日は水星と土星が火の星座で吉角。これは頭が冴えて自分の意見をはっきりと主張できそうな星回りです。仕事に使うとよいと思います。
 そして、21日が太陽と天王星の緊張の角度。もしかすると前日の主張について厳しい突っ込みが入るのかもしれない。でもそれでも、きっと主張しておいていいんですよ、叩かれて強くなれ!(笑)

 今週のタロットの方は、そこそこ大アルカナが出ました。4枚で一番多いのかな。
 星の星座移動もあるし、順当な感じでしょうか(カードが星の動きと連動しているとホッとする(笑))。しかも、星が集中する獅子座さんに、なるほどなっていうカードが出てご満悦です(笑)。勢い出過ぎなので注意する部分も必要です。
 魚座さんが先週と同じカードとなりました。日本では「節制」と呼ばれているカードです。ときに人生では、「動かないこと」も大事ですよね。タロットをするようになってこのカードに触れるようになって、そう思えるようになりました(若いときって動かないといけないって思ってるじゃないですか。。。)。これもわたしの好きなカードの一つです。
 出ないカードの種類はありませんでしたが、ソードが1枚なので、理論が置き去りになる可能性を感じました。煮詰まったら「理屈」を思い出すのもアリですかね。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/17 ~ 7/23

  170716tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Pentacles:仕事面で援助運アリ。何かに抜擢されることも。受け取って◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    8 of Cups / R:誰かとの関係に腰が引けていそう。自信を持てない理由を探って。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。なにかよいニュースが入るかも。試験の結果も吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Hanged Man / R:タフな状況は過ぎ新たな気持ちになれるとき。前向きにして。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Chariot:勢いのあるとき。ゴールを定めて進むべき。旅行運も吉、計画を。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    4 of Cups / R:解決法はすでに分かっているよう。自信を持って採用して◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Wheel of Fortune:運気の変わり目。想定外のことが起こるかも。受け止めて。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Rods / R:後悔に苛まれるよりも、過去は捨て新しく始める気概が必要。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Rods:周囲と衝突の暗示。売り言葉に買い言葉に要注意。冷静にして。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    3 of Swords:別離など心が傷むことがあるかも。無理せず自分をいたわって。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Rods:愛情運・恋愛運吉。大切な相手との絆を確かめる時間を持てそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Temperance:「確かなもの」にしたいなら忍耐はぜひとも必要。動かないで◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル