カミナリホリデイ

 昨日母と兄と行った東久留米市の神社↓
  17-718hikawa.jpg
 こちら東久留米市内で唯一宮司さんが置かれている神社らしいのですが、本殿の中に新しく天井絵がかかって特別公開しているとのことで見学に行きました。
 若い女性アーティストさんの、ちょっとメルヘン的な絵だったけれど、青くてきれいだったな。
 この神社の近くにも湧き水が出ているそうなので、水のイメージなのだとか。
 こちらにも龍神様がいらっしゃるのですね。
 日本は水が豊かな国ではあって、、それだけでも恵まれているのかなと思います(その分水害もありますが。。)。

 今日は夫が休みで、岩波ホールにワイダ先生の映画を観にいこうかと言っていたのですが、なんとなく見送りました。
 二人でダラダラしています。
 映画の公開は来週末までなので、来週には行かなくてはなんだけど。。
 休みの日に夫と家でずっと過ごすのはちょっと久しぶりかもしれないな。。

 ていうかー、今、すっごい雷の音が!!
 やべー!
 絶対近くに落ちた!!
 
 今14時過ぎですが、1時間ほど前から遠くから雷の音がしてきていて、それがどんどん近づいてきて、今、たぶんほぼ真上に雷雲がいる。。 
 今もすっげー音がした!!
 ピカッと来てバリバリドロドロドカーン!!
 
 東京アメッシュを見ると今国分寺は雨でひどいことになっていそうだ。
 小平市南部の我が地域はまだ雨は降っていなくて、とにかく雷がすごい。
 パソコンのキーボードの反応がイマイチ遅いのは、雷と関係があるのだろうか?
 
 なんかちょっと非日常って感じで興奮します(子供か(笑))。

 神保町行かなくてよかったな。
 
 またすごいの近くに落ちた!

 ちょっと叫び声あげてしまった!
 夫は笑っています。

 そんな休日もいいですね。

 これは昨日の空↓
  170718sora.jpg

 おお、大きな雨粒がとうとう降り始めました。

 <追記>
 雨の中に雹が混じってる!!!(笑)

 冷たい風が気持ちいいかも?

  
 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp












  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記