教えてくださるなにかとともに (タロットのセッション募集を再開します)

 近所のセンダンの木↓
  170720sendan.jpg
 センダンの木の枝振りとか葉の感じ、いわゆる「樹形」というのは、きれいだと思います。どこかサラサラとしている。
 夏の空の下に勢いよく茂っていて、このようにありたいものだと思うものです。

 乳ガンの治療のため、タロットの対面セッションの募集を取りやめていましたが、このたび無事に初期の治療が終わったので、再び募集をしようと思います。
 「募集」っていう言い方がいいのか分からないけれど、、ほかに言い方も分からないのですが。。。
 募集といっても、ブログの記事の下につける文章を「セッションやりますよ」というバージョンに変えるだけですが。
 とりあえず、本日から、「やりますよバージョン」に変更しようと思いますので、よろしくお願いいたします!

 自分の気持ちとしては、7月一杯は様子見でいいかなとか、暑いから夏の間は休んで9月からでいいかなと思っていたのですが、タロットがどうやら「もうやれよ」と言ってるんですね。。何回やっても「やれよ」の方向で。。。(汗)
 まあ、今までの経験上、お問い合わせや予約でいっぱいになって大変! てことにはあまりならないので(笑)、とにかく変更だけはしようと思いました。
 わたしにとって、希望があればセッションをやりますよ、ということをオープンにしている状態にすることに、意味というか、違いがあるんですね。
 セッションの予定はなくて主婦としての毎日であったとしても、それを開いているかそうでないかでは、大きく何かが違うのです。
 まずそこからですかね。
 でもちょっと怖いというか、緊張はあるのですよ(笑)。「ウエーイw」みたいなのは全然ないです。
 ただ、、タロットがやれって言うから。。。(汗)

 思えばわたしは、このたび乳ガンの治療をしながらそれと同時に、自分のために自分でする占いではタロットが本当によく反応しているなということも何度も目の当たりにして、「ほんとに教えてくださるなにかがいる(ある)のだな」ということを身を以て理解させられていきました。
 春日大社さんのおみくじの話もありますしね。。。(教えていただけなかったら、「動くしこり」だったわたしは、病院に行ってなかったかもしれないんだぜ! 怖すぎ!)
 そこのところ、「ある」とそう言い切る自信がなかったのが、ガンになる前までのわたしですよー。
 それじゃ「プロ」としては失格ですかね。。。でも、自分で実感せずに安易なことを言うのもイヤだったのです(ガンにならないと実感しないのもアレだけど(滝汗))。
 今までも「当たるな」とは思っていたけれど、それがどういうことなのかよく分かってなかったんです。
 今では、疑いようがなく「教えてくださるなにかが有る」という風に思っています。
 そう思わないとバチが当たるだろってくらいに、そうだと思います。
 それは同時に、一切のごまかしが効かない、そういうシビアな世界の中に、わたしたちは生きているのだ、ということでもあると思います。
 でも、目に見えるものだけが真実だと信じこまされているから、目に見えない部分はごまかせると人は思って生きてしまうんですよね。。それでいらんことをしたり、やるべきことをしなかったりするんですよね。。。
 でもなんだか、そうじゃないみたい。
 ごまかしは効かないみたいだ。
 
 そのことに、一人の人間として、おののく部分もあるんです。正直に言えば。
 ごまかしてしまいたい自分て、すぐに出てくるから。
 ずるい部分が絶対にあるから。
 でもそこを踏ん張って、「それはまずいよね、でもどうなんだろう」とカードを引くと、「教えてもらえる」んだよねえ。。。「こうでしょ」って。
 わたしは、今までそうやって占いに導かれてきたかなあと思っていて、それを、自分以外の人にも提供できるのであれば、するべきかなと思っているのでした。

 でも、わたしのセッションがどういうものか、今までのわたしのブログじゃイマイチよく分からないですよね(そのことにやっと思い当たった(笑))。
 そういうことについても、もう少し詳細に語る記事をおいおい書いていきたいと思います。
 それに、メールを使った鑑定についても考えています。これは、占星術とタロットでできないかなと思案中。
 今、少しずつ頭をまとめているところです。

 それと、今日、このことを書こうと思ったのは、今日の星回りがよいからでした(笑)。
 今日は20日、獅子座の水星と射手座の土星が120度の吉角を形成していて、仕事のほうでよく働きそうだからです。この前「今週のタロット」の記事で書きましたよね。「自己主張すべき」とも(笑)。
 今日の星回りね、わたしのホロスコープにもすごくよい形なんですよ。
 6室(仕事の部屋とも言われる場所)にある射手座の水星にもろくそヒットするの! これは使わないともったいないぜ!
 なので、今日この記事を書くしかないかなと思ったのでした。
 でも、星回り的には、明日にそれについて厳しい突っ込みが入るかもしれないんだよね(笑)。
 ひえー!(笑)
 でも、まあ、叩かれて強くなるんだぜ!(ちょっと怖いけど!)

 ということで、タロットのセッションにご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽に(笑)、お問い合わせくださいね。
  こちらまで→  kitaminori@tbt.t-com.ne.jp 
 

 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 

 

 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル