ワケメガハッセイ

 今、全体的に3cm弱くらいに髪が伸びてきています。
 (笑)
 おもしろいですよ、日々新しい自分が出てくる(笑)。
 長さが出てくると、髪は少しずつ重力に従って下に向かうようになるんですね。
 先週まで頭頂部の髪は真上に向かっていましたが、今週に入って少し寝はじめて頭の左右に分かれはじめ、うっすらと分け目ができてきました(笑)。
 うっすらしたあぜ道みたいなのが、つむじからつながっているのです。いやまだほんとにうっすらですが。
 なんか人体の神秘を見る思いです(笑)。

 抗ガン剤で毛根がやられているので、新たに生えてきている髪はまだまだ細いため、密度が少なめではありますが、元から毛が伸びるのが速い人なので、あとは伸びていく一方だと思います。
 そうやって少しずつ坊主頭ではなくなっていくのでしょうが、ちょっとさびしいような??
 なんか自分でもよく分からない感覚です。
 シャンプーもすぐ終わるしシャワーが楽で、ずっと坊主にしていてウイッグで過ごすとかもアリかもとも思わなくもないくらいになっています(笑)。
 まあ、それはないか。。
 なんかね、この坊主頭が、「耐えた誇り」の象徴のように思えるんですね(笑)。
 いえ、耐えきったわけじゃないけど、、抗ガン剤3回で終わってしまったし。。。
 でも、なんだか愛着が出てきていて、坊主頭(笑)。

 髪が生えはじめた頃、海外女性セレブのスキンヘッド写真を見て心を奮い立たせていました(笑)。
 これもアリだーって必死に(笑)。
 まあ、セレブで美貌の女性だからアリなのかもだけど、、でも、なんか女性のスキンヘッドもかっこいいですよね。
 
 てなことで集めた写真を貼ります!

 これはアイコニックさん↓
  170725iconiq.jpg
 この方はハッキリ言って坊主のほうが魅力的。髪が伸びたら普通のきれいなお姉さんでしかなくて。。

 ナタリー・ポートマン↓
  170725nportman.jpg
 スキンヘッドになってるって知りませんでした。

 スカーレット・ヨハンソンも↓
  170725scarlet.jpg
 この人もこんなことをしてたのかあ。。それにしても頭と胸の落差!(笑)
 
 シャーリーズ・セロン様↓
170725celon2.jpg
 かっこいいねえ!

 怒りのデスロード!!↓
  170725celon1.jpg
 ダメだ、やっぱり「怒りのデスロード」って言う(書く)だけで笑ってしまう。。(笑)
 映画館で観たことを後悔していない映画の一つ(笑)。

 この方は殿堂入りでしょうか、シガーニー姉さん↓
  170725weaver.jpg
 ある方のスキンヘッド写真を見つけるまで、この写真が一番のお気に入り(鼓舞写真)でした。

 見つけたのはこの方↓
170725cate2.jpg
 ケイト・ブランシェット様でございます!
 ああ、なんて美しいの!!
 やはり役作りでスキンヘッドにしたらしいのですが、その映画観てみたい!「ヘブン」ていうらしいけど、知らない映画だー!

 ていうかこれ見てよ!!↓
  170725cate.jpg
 ブルゾン着て坊主なのに、なんてエレガントなんだろう!!
 内面から出るものですよね。。。

 坊主であることと、女性としての尊厳はイコールではない、そう思える人たちでした。
 そりゃ、病気で脱毛したのと、役作りで坊主にしていたのでは意味が違うけれど。
 でも、誇りに思いたいのです!

 
 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん闘病記 - ジャンル : 心と身体