今週の12星座別タロット 7/31 ~ 8/6

 いつだったかの空↓
  170730sora.jpg
 いつのだろう、、一ヶ月以内のものだと思うけど。月があるね。
 ここ数日関東は曇り空であまり気温も上がっていません(クーラーも扇風機もいらない感じ)。台風の影響でしたっけ。
 今日も厚い雲が出ています。ちょっと暗い。。でも暑すぎるのもイヤだし、、まあ我慢しよう。

 昨日からわたしの前世についてのブログを書いていますが、今日はタロットの日なのでそちらを更新します。
 前世の話の続きは書いているけれど、思い出すとけっこう胸がいっぱいになってしまって、一気にどどどーっとはいきません。
 自分の今までの45年の人生の中で一番つらかった時期のことなので、なかなか。
 結局、30代でなったウツにつながるんですね。
 先日友人と会って、話の流れでそのウツのときの話をしたのですが、乳ガンの治療よりその時期のほうがつらかったと言ったら驚かれました(笑)。
 でもほんとなんだもんよ。。
 
 そんなことでちょっと時間がかかるかもしれませんが、ちゃんと書いていくつもりなので。
 今日もタロットに言われちゃった、黙って淡々とやれって(同じカードが出た)。
 それが、心を乱さないでいるコツなんでしょうね(それでも多少は乱れるだろうけど。あと目も疲れている、、歳だよ完全に。。)。

 ***

 ということで、タロットの更新に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動が一つあります。
 31日に、双子座にいた金星が蟹座へ。
 また来ましたね、蟹座に星が。。蟹座は活動宮、なのでちょっと動きが出てくる星回りになりそうです。
 とは言え、先週もいろいろとありましたが、、蓮舫さんや稲田さんのニュースはびっくりしましたね。今週はその後の動きが見えてくるということになるでしょうか。
 まとめますと、太陽と火星は獅子座、水星は乙女座、金星が双子座から蟹座へ、木星が天秤座、土星が射手座です。
 女性星座が増えてきました。男性星座が多いときのようなイケイケドンドンな感じが少し弱まるのではないかなと思いますが、獅子座に太陽と火星がある時期ですから、やはり華やかなタームかなと思います。獅子座って演劇的でもあったりするので。今の時期の空気の中には華やかに演出したい欲、みたいなのはあるかなと。それを、乙女座の水星が「やりすぎてもな」といさめる感じでしょうか。
 そうやって違う要素がいろいろとせめぎあって、そのときの空気の傾向を表現しようとしているのが、西洋占星術における星の役目かなと思います。
 でもその傾向はすぐに変わっていくのです。星は移動し続けるから。。

 今週の星の角度のほうは、強烈なのが一つバーン! と。
 天秤座の木星と山羊座の冥王星が緊張の角度になります。そこそこ期間があって、2日から来週の8日まで続くものです。
 活動宮同士で冥王星が絡んで、そこそこの期間のものですからね、、、影響力はありそうです。拡大したい木星とものごとを根底からくつがえす冥王星、、大胆になりすぎるということでしょうか。行き過ぎた楽天性。。あんちょこを見ると「神を神とも思わない傍若無人な傾向」ということみたいです。それが活動宮で、ですからね。。
 変なニュースがないといいですけれど。。ミサイルとか物騒な動きもある時期ですが、、国の指導者がこの星回りに影響されると大変そうです。
 個人の生活でも、仮にこの時期気が大きくなったとしても、あまりそれを自分で信用しないほうがいいかもしれません(汗)。自分を疑うなんてよくないことと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、、限度ってものはあるし、この星回りは限度がなくなる星回りですから。。

 タロットの方は、今週は大アルカナは3枚でそこそこ出ました。12星座の前半に集中です。
 牡牛座さんは「怖い系出たなカード」の逆位置です。なにかあっても受け止める方向で行かれるとよいのかなと思います。
 蟹座さんも出たなカードです。もろくそ「出たな」って感じかな。すべての始まりのカードでもあるので、、全容が見えなくても進んでいくみたいなイメージもあります。でも少し冷静になれるならなってみても損ではないというか。。
 獅子座さん、これはイエスかノーかで言えばノーという意味もあります。
 わたしの山羊座が珍しく華やかなカードでした。ほんとかなあ(笑)。とりあえず、前世のブログはがんばって書こうと思っています。
 今週はカップがなかったです。逆に変に感情的になるのかもしれない。気をつけよう。 


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/31 ~ 8/6

  170730tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Empress / R:身近な女性との関係に要注意。わがままに振り回されるかも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Tower / R:波乱運。自分を益するものとそうでないものの見極めが重要に。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    KIng of Rods / R:怒りっぽい男性に要注意。自身もイライラしがち。深呼吸を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Fool:興奮しやすくなるとき。重要なことは今は決めないほうがよさそう。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Swords / R:遅れが出たり人間関係で誤解が生じそう。忍耐を持って◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。過去の自分を引きずらないよう気持ちの整理を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Swords / R:ケアレスミスや騒動が起こるかも。常識的な態度を心がけて◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Pentacles:経済的な面で援助運アリ。素直に受け取って活かすことを考えて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Rods:責任を背負い過ぎている暗示。倒れる前に軌道修正をするべき。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Ace of Pentacles:金運・仕事運吉。新しい機会に恵まれる暗示。くじ運も◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Page of Swords / R:言うことを聞かない人に振り回されそう。ムキにならないで。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Queen of Rods:情熱的な女性に要注目。勢いや新しい刺激、視点をもらえそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 


 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル