今週の12星座別タロット 8/7 ~ 8/13

 昨日は小平市では夜から「灯り祭り」というのをやっていて、夫と散歩がてら見てきました。
 市内のいくつかの場所で、燈籠が灯されるお祭りです。市民が燈籠に絵を描いて参加できるみたい。
 盆踊りのように音楽があって踊って、という賑やかなものではないですが、少し模擬店もあったりして人出はけっこうあって、みなさん思い思いに過ごされているようでした。
 お囃子の演奏もあったり↓
  170806hayasi.jpg

 ホタルの絵の燈籠↓
  170806akari.jpg
 気に入った燈籠の絵の写真をいくつか撮りましたが、個人で描かれたものを他人のわたしが撮ってブログに載せたらマズいですよね(汗)。
 上のホタルの絵柄は同じようなものがいくつかあったので、載せてもいいかなと思いました。
 
 燈籠といえばお盆で、お盆といえば日本では原爆忌と終戦記念日の時期が重なりますね。
 燈籠の灯りは優しくて、慰められる感じはするものだなと思います。
 お祭りの会場では、2ℓくらいのペットボトルの上部を切ったものに水を張って、その中にフローティングキャンドルを浮かべていましたが、透明なペットボトルが光で透けて、それだけでもきれいだなと思いました。
 今度うちの中でやってみようかしら。。

 ***

 最近「前世のブログ」を書いているのですが、どうも頭の中が昔のことで溢れてしまいます。
 つらい時期のことなので思い出すことにどこか抵抗感もあるためか、ちょっと記憶というか、当時のできごとの時系列の把握が混乱していたりもして。
 仕方ないから昔書いていたひどい日記を読み返したりして(苦痛だよ(笑)!)、さらに忘れていたことが蘇ったり。。
 でもちょっと行き過ぎているようでマズいです。
 ゆうべは、鏡を見たら、わたしが坊主頭なのでびっくりしたし(笑)。頭の中が昔に戻っていて、ついロングヘアの自分のつもりになってたんだな。。。あーびっくりしたー。
 で、ああそうだった、わたしガンだったんだとか思って(笑)。
 最近起こったことが遠くになってしまって、過去が大きくなっていて。
 でもこれはよいことではないです。

 時系列の勘違いも出てきたし、疲れてきたんだなと思ったので、「前世」のことからは少し頭を休ませようと思います。
 タロットからも、そうせよと言われたし。。
 先週のうちに終わらせられると思っていたのだけど、無理みたいです。。。
 
 まあ、ちょっとそんな感じにはなっているのですが、落ち込んだりということはないので大丈夫です。
 そういう風にならないようにはなっているんです。ちゃんと気晴らしは見つけています。
 おとといには、突然思い立ってAmazonで購入した小さな双眼鏡が届いたし。
 うちの窓から見える木々によく小鳥が留まっているのですが、彼らをもっとよく見たいと思って買ってしまったのです。
 これで見てみると、小鳥ちゃんたちほんとにかわいい!
 ゆうべベランダから月も見てみたら、模様がくっきり見えたし!
 1500円で新しい世界が開けた!(笑)
  
 先月行った野球の試合が楽しかったのでまた行きたいと思っていて、そのときにも双眼鏡は活躍してくれそうです(いい席は取らないし。。)。
 そんな感じで、今の自分は今の自分で楽しいことを見つけていますので、大丈夫です。
 でも少しだけ、頭を、あの頃のことから休ませようと思います。

 ***

 今週のタロットに入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんが、水星が13日から逆行をはじめます。 
 その前から動きが鈍くなるので、週の中頃には影響が感じられてくると思います。
 水星は今「ホーム」である乙女座にいますが、そこでの逆行。
 水星はコミュニケーションや交通を意味する星ですが、乙女座にいるから、ちょっと思い込みが激しくなるとか、決めつけたくなるとか、そういう方向で出やすいかもしれません。
 水星の逆行中はものごとが遅れたり、誤解が生じやすかったりするので、注意していてよいと思います。
 逆行しているときって、過去のことを振り返るには悪くない時期なんだよな。。なので、「前世」のブログを書くにはよいのかもしれませんが。。火曜日あたりから動きが鈍くなるように思います。
 ほかの星は先週と同じ場所にいます。まとめますと、太陽と火星は獅子座、水星が乙女座、金星が蟹座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 獅子座のタームではありますよね。今週夏休みの方も多いのでしょうか(うちは関係なしです)。

 星の角度のほうは、今週は穏やかな感じなものばかりです。
 11日に太陽と木星が調和の角度、男性星座で。これは自信にあふれている星回りっていうイメージ。同じく11日に水星と金星が女性星座で調和の角度。これは細やかな気遣いっていうイメージ。
 デート日和かな? 
 お休みでもあるし、どこかにお出かけするとよいかなと思います。
 13日は金星と海王星が水の星座で吉角です。これは大きな愛のイメージ。相手をそのまま受け入れるという感じかなあ。これもデート日和かしら。日曜日だし。予定を立ててみてもよいのではないででしょうか。
 付け加えると、8日の火曜日まで、先週から続いている木星と冥王星の活動星座での緊張の角度があります。先週も書きましたが、この角度は「神を神とも思わない」のでしたっけ。。。うーん、、わたしはちょっとせめて8日までは難しいことを無理して進めるのはやめようかな、、という気がひしひしとしてきました(笑)。
 
 タロットの方は、今週は大アルカナ祭りで、8枚なんです。
 これ、たぶん、ちょっと今書いているブログの影響かもしれませんね。。ちょっと自分の中が乱されている面もあるので。。すみません。
 牡牛座さん、「出たなカード」の逆位置です。タイミングを見極め無理はなさいませんよう。。
 蟹座さんも「出たなカード」です。でも変化することは悪いことではないと思います。
 魚座さんも「出たなカード」ですね。片脚は突っ込んでるかもしれないけれど、それからでも慎重になるのは悪いことではないのだと思います。
 わたしの山羊座は大アルカナでもそこまで激しいカードではないのですが、先週の華やかで「金運がよい」というカードが、少しだけ当たったような気がします。といっても、今まで見えてなかった家計のやりくりのアイデアが出てきたということで、くじが当たったとかそういうことではないのですが。。(笑)そんなアイデアでも新しい感じで嬉しかったりするのです♪
 今週はカップとペンタクルスが出ませんでした。空では水星は逆行するけれど、カード全体からはなにか変化のときというものが感じられました。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/7 ~ 8/13

  170806tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Swords / R:最悪の状況は去り同じことは起こりません。自信を持って。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Wheel of Fortune / R:波乱運。勢いで進めると後悔することも。よく検討して。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hermit / R:孤独感を抱きやすいとき。でも自分から拒絶しているのかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Tower:揺さぶられる状況があるかも。変化の前触れと前向きに捉えて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Rods / R:誤解やミスが生じやすそう。重大な決定は今は避けたほうが◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The World:一つのサイクルが完成されるとき。そこから新たな視点も生まれそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    9 of Swords /R:煩わされていた問題が一段落の暗示。体調なども回復しそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Rods:今まで学んだことを活かせそう。人からの反応が見極めのヒントに。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Hanged Man:無理を押し通せないとき。少し引いて状況を見つめるのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The High Priestess:直感力が冴えるとき。これだと思うならやってみてよさそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Lover / R:恋愛運低下気味。大切な相手なら丁寧に正直に誠実に対応しよう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Fool:運気波乱気味。避けて通れないことほど冷静に、充分に注意をして◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
 

  
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル