今週の12星座別タロット 8/14 ~ 8/20

 最近拾ったお気に入り写真↓
170813dog1.jpg
 犬っころ!
 
 似た感じでもいっちょ↓
  170813dog2.jpg
 犬っころめ! その脚!!(笑)

 ゆうべからうちのiMacでインターネットが使えなくなり、今日はタロットの更新日なので焦りました(更新が遅れてしまってすみません。ちょっと出かけていました。今日はまだ「直虎」も見てません!!)。
 今日は朝からプロバイダー2社に電話して、パソコンの設定やルーターの確認やメールのアカウント設定のやり直しなどでバタバタしました。
 ダメですね、ネットがつながらないってもう、すなわち社会から切り離されるっていう感じです(汗)。孤立感ハンパない(汗)。
 どうにか復旧したのでよかったです。
 カスタマーセンターのお兄さんやお姉さんに、ついでに分からなかったこととか対処しないでおいたことを質問できたのでそれもよかったです。
 お盆なのに朝からごめんね、、ありがとう。。。
 
 急にインターネットが使えなくなったので、「あんなブログ(前世のやつ)書いているからかなあ」と思ってしまいました(笑)。
 でも復旧したし、もうここまで来たら最後まで書くしかないかなと思っています(続きはぼちぼち書いています)。
 ここまで深刻にずっしり書くって自分で思ってなかったから、、なんか自分でもびっくりしているんですが(気持ちを引きずる面もあるし)。
 でも内容が内容だけに、中途半端に書くとかえって気持ち悪くなりそうなので、書けることは省かないで全部書こうと思っています。

 話は変わりますが、この夏わたしが気に入っているドリンクは「午後の紅茶 チョコミントティー」です。
 サイズが小さめで飲み切れるし、おいしいような気がする。スッキリするし。
  
 期間限定で夏だけってちょっと残念かも。ホットでも飲んでみたいかも。

 ***

 「今週のタロット」を更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動などはなく、先週までの空気が続く週となります。
 今日から水星が逆行していますね。
 あ! だからパソコンおかしくなったのかあ! てきめんだー! 乙女座の水星ですから、効き目(?)もダイレクトなのかもしれませんね。
 まとめますと、太陽と火星が獅子座、水星が乙女座、金星が蟹座、木星が天秤座、土星が射手座となります。
 獅子座タームのラスト週ですね。学生さんや子供たちの夏休みもラストスパートに入る感じでしょうか。
 8月の後半には太陽が乙女座に入りますけど、そういえばその頃から「夏休みの宿題問題」が持ち上がりますね。。いかに始業式までに仕上げるかなど効率を考えるっぽいし、、、これは乙女座っぽいですね。うまくリンクするようにできてますね。
 4月から年度が変わる日本のこのシステムって、占星術と沿っているから考えやすくて好きです(笑)。9月始まりよりいいですよ。現行のまま行くべきです!
 雑談をすみません、、最近ブログで雑談をあまり書いていないから溜まっているようだ。。。
 今週までは獅子座タームです。恋や遊びを存分にやるのに向く時期です。

 星の角度のほうは、ああ、今日は更新が遅れてすみません、明日の14日に、とてもよい角度があるんです。
 獅子座太陽と射手座土星が吉角です。社会の中で理想を持って自分を際立たせつつ責任を取るということができそうな星回り。でもまだお盆休みの方もいらっしゃるでしょうか。でもこれは仕事上の人と会ったり、アイデアなどを練るにはよい日ではないかなと思います。使えそうならぜひ。
 そして今週の星の角度はもうひとつ、16日に蟹座金星と山羊座冥王星が対角線の凶角。これは、、、カップルでケンカするとけっこう亀裂が深く入りそうな感じですかね。。取り返しがつかないところまで感情がヒートアップしてしまうかもしれません。今まで隠れていた本音が出るという面もあるので、そういうものにきちんと向き合えば、関係をよい方向で刷新できる可能性もあると思います。ていうか、それを目指すしかなかろうという感じです。
 うまく使えるとよいけれど、強烈な星回りではあります。活動宮同士ですから。。

 タロットの方は、今週はまあまあきれいにばらけた感じでしょうか。大アルカナは3枚でした。
 天秤座さん、これはラッキーカードの逆位置になります。ちょっとおもしろくないハプニングなど、タイミングが合わないことが出てくるかもです。楽観視していると足下すくわれるとかもあるかも?
 蟹座さんは華やかなカードですね。雲が切れて強い光が射すようなイメージです。
 そこまで怖いカードはなかったですかね。
 カップが一枚と少なめなので、感情コントロールがあまりできなかったりするでしょうか。今週の金星と冥王星の角度は確かに感情面で怖いです。気をつけたいです。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/14 ~ 8/20

  170813tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Cups:交際運吉。人との集まりには積極的に参加して◯。楽しんで!

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Rods/ R:短気な女性に要注意。女性は堂々巡りをしがちに。深呼吸を。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Rods / R:誤解やミス、遅れが生じやすそう。連絡や確認はしっかりと。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Rods:新しい始まり。古いものにも新たな視点が加わり新鮮な発見が。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Pentacles:しっかり者で堅実な女性と関わって吉。見習うことがありそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Pentacles:二つの場所で活動する可能性。今はバランスを取って進んで。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Star / R:希望通りに行かなさそう。無理せず計画を見直してみるのが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Swords / R:知的な地位の高い男性に要注意。言動に裏がある暗示。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Strength:健康運吉。勢いがあるので仕事も淡々とこなせてはかどりそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    10 of Swords / R:最悪の状況は終わっています。新しい可能性に向き直って◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。先の自分に必要なものはなにかを見極めるのがカギ。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The High Priestess:勘が冴えて判断力UPしそう。頭のよい女性と関わるのも◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル