今週の12星座別タロット 8/21 ~ 8/27

 昨日食べたおいしいもの↓
  170820alice.jpg
 パパイヤの中にシーフードサラダが入っているの。。。パパイヤをスプーンですくいながら食べるの。。。
 とてもおいしかった。。

 昨日は占いのお教室で親しくなった方と銀座に行って、ベトナム料理を食べました。
 おいしいお店でした(食べログの記事は こちら )。
 ベトナム料理は好きです。たぶん、辛いタイ料理より好きかも。
 毎日でも食べられる気がします。野菜も使われているし、フレンチの影響があるっていいますもんね。おいしいですよね。
 また食べたいなあ、上に貼ったパパイヤとシーフードのサラダ(じゅるり)。。。

 ***

 タロットの更新に入ります。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まずは占星術からですが、今週は星の星座移動が2つあるので、動きがある週です。
 太陽が獅子座から乙女座へ。23日です。
 もうひとつは金星が蟹座から獅子座へ。こちらは26日。
 この金星の移動で、活動宮にいる星は(外惑星より前の星は)天秤座の木星だけになります。ここにわたしは注目しているのですが。。
 まとめますと、太陽が獅子座から乙女座へ。水星が乙女座で逆行中。金星が蟹座から獅子座へ、火星が獅子座。木星が天秤座で、土星は射手座です。
 ここから一ヶ月近く、活動宮にいる星が木星だけになるので、そして、太陽が乙女座に入り水星も乙女座ですから、乙女座タームとなり、、神経質にはなっても、無理はしない様子見をする時間となるのではないかなと思うんですね。。。
 なんかいろいろあるじゃないですか。。。海外で。。。日本も巻き込まれそうないろいろが。。。
 たぶん、これから一ヶ月くらいは様子見が続いて、大きなことはないのではないかと思うんです。活動宮が弱まりますから。
 もう何ヶ月も、木星より前の星のなにかが一つくらいは活動宮にいる、という状態があって、どこか揺さぶられる感じが続いていたと思うのですが、、ここで小休止となるのかどうか。。
 注目したいと思います。
 個人の生活でも、これからしばらくは大きく動こうとするより、乙女座的に下調べをしたり準備をしたりなどのシミュレーションの部分に力を注ぐのがよいのではないかなと思います。
 獅子座にも星があるので、遊ぶときは遊ぶ、としてもよいと思います。
 水星はまだ逆行しているので、連絡ミスなどには要注意ですかね。そういえば昨日東京は落雷で停電になったんですよね、、出かけていてよく分かりませんでしたが。。停電というのは水星っぽいイメージがあるけれど、どうなんだろう。。
 
 星の角度のほうは、今週は多いし派手です。
 まず22日に獅子座の太陽と牡羊座の天王星が吉角。直感に従っていつものルーティンを超えた活動をするとよさそう。
 同じく22日に獅子座火星と天秤座木星も調和。これは少し大胆になって自己主張をするとよい星回り。
 次の23日に獅子座火星と射手座土星も吉角。これも大胆になにかをしかける、ということが可能な感じ。射手座の土星が絡むので先を見越した理念を忘れなければなおよし。
 でもこの二つの角度は強烈なので、ちょっとしたケガなどには要注意かも。
 とくに火の星座生まれの人や、火の星座に星が多い人は使うとよさそうです。
 その後25日に蟹座金星と牡羊座天王星が緊張の角度になります。活動宮同士ですね。イライラしてケンカしやすかったりしそう。あまのじゃくに振る舞って亀裂が入るとか? 恋愛面では要注意かもしれません。

 タロットの方は今週は大アルカナがそこそこ多くて4枚でした。
 双子座さんは怖い系出たなカードの逆位置で、意味が柔らかくなっています。なにかあればぜひ。
 牡羊座さんで出ているカードは、わたしは嫌いではありません。無理しないでいいんだと思えるから。
 今週はソードも多めで4枚、カップが出ませんでした。
 水の星座から星がなくなることもあるし、感情のコントロールには気をつけた方がいいかもしれません。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/21 ~ 8/27

  170820tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Hanged Man:運気停滞気味。少し時間を置いて様子見をして整え直して。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Swords:転換期。変えられないものは受け入れつつ前を向くのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Devil / R:よくない習慣をやめられそう。自分のために取り組んでみて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Judgement / R:判断力低下中。大きなことは今は決めないで。人にも相談を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Pentacles / R:失望することがあるかも。自信のなさが元。無駄遣いNG。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Emperor:堂々とした態度が幸運のカギ。動揺は外に出さないようにして。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Swords / R:自分を責めがちに。それよりも気持ちを前向きにすることが大事。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Swords:頭の切れる若者と関わると吉。見習えることがありそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Swords:厳しい状況から学んでいることがあるはず。まだ機会はアリ。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Pentacles / R:転換期。どっちつかずの状況を終わらせ腹を決めるとき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Pentacles:お金の扱いに長けた年配男性と関わって吉。参考になることが。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Rods / R:デキるけれどせっかちな男性に要注意。負担をかけられそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪

 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp











 
 
 
 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル