今週の12星座別タロット 8/28 ~ 9/3

 近所に咲いていたさるすべり↓
  170827sarusuberi.jpg
 さるすべりは「百日紅」と書くくらいに花期が長いですが、近くで見るとさすがにしおれているところも散見されました。
 でも百日紅の花のピンクって好きです。
 (なんでも好きなんじゃん)

 今日は「直虎」があります。
 どうしよう、、もうすぐだ。。。
 先週、すごかったですよね。。。。。
 まさつぐー!!(泣)

 去年から連続でNHKの大河ドラマを見ていますが、入れこんでしまって、「ながら見」ができません。
 録画して、いろいろなことが落ち着いてからじっくり見ます(先週は途中からずっと正座していた。。)。
 今日は楽しみでもあり、怖いようでもあり(脚本の森下さんはすごい人ですね)。

 そんな楽しみな日曜日の夜ですが、今日は都下北多摩地区の夏の風物詩「西武園ゆうえんち」の花火大会の最終日なんです(夏休みの土日に開催されるもの、わたしが子供の頃からやっている)。
 ここ数年こちらの花火も観にいっていないし、今年はいろいろあったんだし、ちょっと行こうかなという気もしていて。
 夫は今日は仕事ですが、間に合うだろうし。
 「直虎」は録画で見る予定だから、行ってしまうか。。
 ごはんの下ごしらえしておいて、帰宅してから食べればいいかな。。。
 などなど、思案中です。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動で少し複雑な動きがあります。
 乙女座で逆行している水星が、1日に獅子座に戻るんです。獅子座には今金星と火星がいますので、水星が加わるそれから10日間ほどは再び獅子座が強くなります。
 なので太陽が乙女座のタームではあるのですが、再び獅子座的な「オレがやる!」という空気がしてくるかなと思います。
 まとめると太陽が乙女座で逆行中の水星が乙女座から獅子座、金星と火星は獅子座、木星が天秤座、土星は射手座です。 
 太陽が乙女座なので準備周到にするのによい時期とは思います。なんの準備をするかは、いろいろとあると思いますが(あいつまたミサイル打ちおった)。。
 たぶん、星回り的に見ても、まだ水星が乙女座にいる今は、世界の首脳たちはいろいろな情報収集をして分析してっていうのを、真剣にしているんだろうなと思うのですが、1日には水星が移動して獅子座が強まるので「オレにやらせろ!」と言いたい雰囲気になりそうで、要注意ですかねえ。。。。。争いや競争を「ゲーム」みたいに捉えるとなると、獅子座的だからなあ。。
 最終的には天秤座のタームに入ってどうなるかかとは思うのですが、水星が逆行中は誤解も生じやすいので、気をつけていただきたいですよね。。
 個人の生活でも、この水星の逆行の星座移動でなにか計算が狂うとか、解決していたかに見えていたトラブルが再燃するとかあるかもしれません。

 今週の星の角度ですが、先週見落としがありました、すみません!
 今日の27日、朝8時頃に、太陽と逆行中の水星が乙女座で重なっていました。
 これは、調べものするなら今日こそはかどりそう、分析も進んでよいアイデアも出そう、という感じです。今さらすみません。。でもまだ星の影響は残っているかもなので、なにか考えてみてもよいかも?
 わたしは日曜日の星の角度を見落とすことが多いですが(汗、暦の欄の境目で見にくいのだ)、今週のほかの角度は3日の日曜日です。けっこう派手です。
 まず逆行して獅子座に入った水星と火星が重なります。うーん、勢い余って余計なことを言ってしまいそうな感じです。
 そして水星と牡羊座の天王星が吉角。斬新なアイデアが電光石火のごとく出てきそう。メモってください。
 加えて火星と天王星も吉角となります。これは、思い切った決断ができるかもしれません。
 3日は日曜日ですね、、家にいるともったいないかもしれません。でも天王星と火星が絡むので、突発的な事故みたいなことには注意しておいてよいかも。

 タロットの方は、今週はまあまあばらけた感じです。大アルカナは2枚で、そこまで派手な出方ではありませんでした。怖いカードもなかったです。
 射手座さん、これはやはり「出たなカード」ですかね。区切りがつく感じもあるのかもです。
 牡羊座さん、天秤座さん、蠍座さんは健康にまつわる意味のあるカード。夏バテも出てくる頃ですかね。無理はなさらずに。
 今週はカップが多いので、人間関係や感情の問題がテーマな人が多いのかもしれません。
 ソードが1枚で少なかったので、感情的になりすぎたときには理論を思い出すという方向でよいかも。
 

   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/28 ~ 9/3

  170827tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Pentacles / R:働き過ぎの暗示。周囲にもきつく接してしまいがち、要注意。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Rods:強い意志や自発性を持てるとき。情熱的な若者と関わるとさらに吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Cups:新たな場を求めて踏み出して◯。しばしの孤独感はその副産物。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Rods:身動きが取りにくそう。無理はせずよい時期を待つのが得策。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    2 of Pentacles:二つの責任の間を行き来する必要性。偏らずバランスを取って。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5of Cups:過去の失敗などを思い出しがちに。振り払って前を向くのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Swords:運気停滞気味。体調も崩すかも。無理は禁物、自分に優しく。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Empress / R:女性は病気と散財に要注意、男性は浪費家の女性に要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The World:一つのサイクルの完成を実感しそう。新たな課題・目標も視野に。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    4 of Cups / R:人間関係の中でやるべきことは分かっているはず。取り組んで。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Page of Pentacles :仕事運好調。よいニュースが来たりゴールが見えたりしそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Cups:交際運、出会い運吉。嬉しくなるようなお誘いもあるかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル