のんきだけど今そのことで頭がいっぱい

 おとといの夕空↓
170830sora.jpg
 月がいるよ。
 
 東京都下小平は10分ほど前からゲリラ豪雨です。
 じゃーーーーーーー! と音がしています。
 「雨だれ」の音ではありませんね。シャワーの音だ。

 ゆうべ、髪を切りました(笑)。
 へへへ!!
 襟足がね、もじょもじょと伸びてきてて、気になってしまって、そのあたりだけ夫に切ってもらったんです。
 うふふ!
 「髪を切った」んだよ!
 スキンヘッドだったのに!! 
 ふははは!
 
 実は、3週間前に我慢しきれず、ヘナ染めもしてしまっていました(短髪だけど色はちゃんと入りましたよ)。
 ヘナなら自然のものだから平気かなと思って。むしろ髪を強くするようだし。
 抗ガン剤の影響なのか、新しく生えてきてはいても白髪が激増していて、鏡を見ると気分が下がってしまってねえ。。
 白髪染めをすると以降新たに伸びてきている長さがよく分かりますが、髪が伸びるペースは治療前とあまり変わっていないようで(わたしは一ヶ月に1.5cmくらいは伸びる)、よかったと思っています。
 今は超超ベリーショートくらいな感じでしょうか。
 丸坊主状態から一律に伸びてきているわけで、襟足はもじょっとしてきても、トップや前髪はまだ長さが足らない。
 これで外に出られるとはちょっとまだ思えないかなあ。。たまにおばあちゃんでこれくらいの長さの人もいるけれどね。ちょっと勇気がないかな。
 でももう少し待てば、往年のジーン・セバーグくらいの超ベリーショートに届きそうです。トップの長さを考えるとあと1-2ヶ月というところか。。。
 それくらいになったらもうウイッグもつけ毛もやめてしまおうと思っています!
 男の子みたいになっちゃうぞ!(すでになってるけど!)
 ピアスのオシャレが楽しみだなあ。。
 揺れるタイプのかわいいピアス、お手頃なのどこかで買おうかなあ。。手持ちでいろいろあるからまずはそれを楽しむか。。とりあえずは家の中でもつけてよう。気分上がるし。
 などと考えていると楽しいです。のんきですが。

 でも世の中的にはのんきなことは言ってられないのですかね。
 ミサイルが。。
 Jアラートって。。。
 「ジョルジュ」が呆れてるよ。。「なーんだ、そんなもんなのかよ」って。
 情けないなあ。
 こんな状況になってしまい、以前のわたしだったらきっと大騒ぎするんだろうなと思います。
 でも、髪のこと考えてるんです(笑)。
 不安に飲み込まれることのほうが危険だと思うんで。

 うーん、超ベリーショートにするなら赤リップも買った方がいいかもしれないな!
 化粧が難しくなるかな??

 
 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 


 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記