今週の12星座別タロット 9/4 ~ 9/10

 これはおとといの空↓
170903sora1.jpg
 なんか太陽の位置が低くなった気がする。。9月ですもんね。。

 これは昨日の空↓
170903sora2.jpg
 夕暮れ時の前ですが、なんだか雲がチェック柄のように見えませんか? なんとなくですけど。。。

 こちらは同じ時間の東方向の空ですが↓
  170903sora3.jpg
 これは白い雲の筋がくっきりですね。チェックとは言えないかな。

 今日、テレビでドラマの録画の予約をしようとしたらハードディスクの容量が足りないと(テレビに)言われ、録りためていたものを一気に消化しました。
 それでタロットに取り組むのが遅れてしまった。。
 なにをやっているんだ。。。
 
 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動が二つほどあります。
 でもそれはここのところ星の多い獅子座と乙女座で起こることなので、世間の空気がすごーーーく変わる、ということではないかもしれません。
 ただ、逆行している水星が順行にもなるので、なにか「通り」はよくなるかもしれません。
 水星は星座移動もしますが、ちょっと複雑です。先週逆行して獅子座に戻った水星が順行になるのが5日で、そのまま獅子座の後半を前に進んで、10日に乙女座に入ります。
 そして、5日に獅子座にいた火星が乙女座に入るので、今週は後半には乙女座が強くなります。でも、太陽は乙女座にいるので、驚くような変化ではなくて、乙女座的な感覚が強化されるということだと思います。
 まとめますと、太陽は乙女座、水星が逆行から順行になることで獅子座から乙女座に移行、金星は獅子座、火星が獅子座から乙女座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 獅子座に残るのは金星のみとなりました。夏らしい華やかな恋の気分はまだ残っているぞ、みたいな感じでしょうか。
 でもほかは乙女座に入るので、やり残した宿題に向き合ったり、秋に向けての準備を本格化させようという空気になるのかなと思います。
 秋になにかやりたいことがあれば、情報収集をしていくのによい時期と思います。

 星の角度のほうは、今週はそこそこ派手というか、激しい感じです。 
 今日、3日から8日までは水星と天王星が火の星座で吉角です。突然アイデアが浮かびそうな星回りです。メモっておくのがよいかもです。そして、そのことの情報収集を乙女座の星の力を借りてする! 数日間ありますので、ぜひ使いたいものです(水星が順行前で動きがゆっくりになるので数日あります)。
 そして、9日に太陽と冥王星が土の星座で吉角です。これは、、敏腕女性秘書とパワフルな女性実業家がタッグを組む、というイメージでしょうか(笑)。仕事に活かせる星回りかな。一見大胆だけど着実ななにかを見つけられるかも。冥王星が絡むから発想の転換ができるかがカギになりそうです。

 タロットの方は、今週は大アルカナがそこそこ出て4枚でした。
 でも全体的にあまり派手ではなくて、注意すべきところはしてね、という感じです。浮ついてない感じというか。おもしろくはないかもしれませんね(汗)。
 射手座さんはハッピーなカードの逆位置なのですが、お金にまつわる確認ごとは忘れずにしてくださいね。
 カップとペンタクルスが1枚ずつで少なめですが、3枚出たロッドは逆位置だったりで、やはり地味な感じかも。。
 わたしはこういうのもいいかなと思いますが、どうでしょう。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    9/4 ~ 9/10

  170903tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Strength / R:体力低下気味。疲れから攻撃的になりがちに。しっかり休んで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The High Priestess:判断力が冴えるとき。誠実に心を見つめて。勉強運も◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    2 of Cups:身近な人との絆を再確認しそう。恋愛運も◯、デートの計画を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Justice:決断の必要性。公平さがカギに。専門家に相談するのも吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    King of Rods / R:せっかちになり周囲と軋轢が生まれそう。一歩引いて◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Knight of Rods / R:押しが強い向こう見ずなタイプに要注意。ペースを守って。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Knight of Pentacles:几帳面さが求められそう。まじめなタイプと関わるのが吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Rods:新たな段階を感じそう。人間関係の中で実践することがカギ。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Pentacles / R:金運波乱気味。資産や家財の状態をチェックしてみて◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    7 of Swords:ズルい人に要注意。足下をすくわれるかも。冷静に見極めて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Swords / R:つい力が入り過ぎに。注意しないと壊してしまうかも。忍耐を。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Temperance / R:無理強いしたり衝動に任せないで。流れに逆らうことになりそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル