女子女子した日記(笑)。

 夫がミニブーケを買ってきてくれました↓
  170904hana2.jpg
 小さいけどきれいだし、きれいに撮れました!

 今日、わたしはご機嫌です。
 なぜなら涼しいからです。
 家事がはかどる!!
 (今日の夕ご飯は海南チキンライスです。下準備オッケー!)

 窓を開けていると肌寒いくらいに思えるので、ちょっと涼しすぎるような気もします。
 ゆうべはちょっと寒気がして(フリースのひざ掛け出してしまった。。)、喉が痛くなったので久しぶりにカモミール茶でミルクティーをいれて飲みました。
 カモミールって身体を温めるんですよね。
 ポカポカしてきて、身体がリラックスして眠気もしてきてゆうべはよく眠れました。喉の痛みもなくなりました。
 そんなカモミール効果ですが、こういうことを書くのはいつも10月に入ってからですよね。寒いとか喉が痛いとか、毎年言っていますが。
 ちょっと早すぎやしないか。。。

 眠りということで言えば、5月後半から飲んでいる乳ガンのための抗ホルモン剤の影響か、眠りが浅い日がときどき出てきています。
 でも、ちょうどそのくらいの時期から昼間にはコーヒーを飲むようになっていたので、その影響かもしれないのですが。。
 このお薬では人工的に更年期障害の症状を作ってしまうので、そういう副作用はあるみたいなんですね。
 今のところ、耐えられないレベルのものではないですが関節痛も出ています(汗。飲みはじめの数週間は神経痛のように出ていたのですが、そこまでではなくなりました)。クーラーの風にあたると節々が痛くなってしまいます。特に手の指かな。扇風機でもちょっと痛くなるけどクーラーほどではないです(先週岩波ホールで映画を観ていたらクーラーが効き過ぎていて、映画が終わった後立とうとしたらひざが痛くなっていた。。)。
 扇風機さえあたらないでいるのはさすがにつらいので、夏が終わってくれて、服で調整できる季節になってもらえると嬉しいです。
 熱いカモミール茶やいろいろなハーブティーも楽しめるし。あんなにてきめんに眠くなるなら、カモミールは常備しておくべきだなあ。
 うちで飲んでるのはこれです↓
  
 
 あともう一つ今日わたしがご機嫌な理由は、ネット通販で買った赤リップが届いたからです!(ベリーショートに向けて着々と準備中! 乙女座タームだしね!)
 安いお店を血眼になって探して(←乙女座的)、買ったのはバーバリーのボルドー系です。
 バーバリーでお化粧品が出てるって知りませんでした。うといんです、そういうこと。
 でも、うといくせに、口紅はドラッグストアとかロフトとかで売っているブランドじゃイヤで、いつもネットで安いお店を探して、そこそこのブランドのものを買っています。
 てことで、バーバリーのリップ↓
  170904lip1.jpg
 四角いデザインがかっこいい! うっすらとチェック模様があります。
 そして、このリップのキャップがおもしろくて、磁石でかちっと本体とハマるの。でも、その分ちょっと重いの。。

 色味はこんな感じ↓
  170904lip2.jpg
 黄色みが入っていないボルドー系。一か八かでこういう色はじめて買ったけど、わたしの顔色はいわゆる「ブルーベース」らしく、顔色が明るくなったみたい!(色黒だけど!)
 パールが入っていないマットなリップですが、しっとりはり付く感じがします。発色もよいから、軽く色を乗せてグロスを塗るだけでも充分な赤さがあります。
 Amazonでもそこそこ安いな。わたしの買ったのは左のやつです。
   
 
 これでトップの髪がもうちょっと伸びてくれたらベリーショート生活を楽しめそうなのですが、トップの部分が上に向かって立っちゃうから(汗)、まだまだ難しいかもという気もしてきました。。
 ウイッグとつけ毛、まだ使うよ。。。
 
 でもガンになってからこういうことになり、メイクや髪や爪について前より考えるようになって(女子力が上がって?)、よかった面もあるよな、と思っています。
 ベリーショートとかこういう色のリップとか、今までは考えられなかったもん。

 
 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記