今週の12星座別タロット 9/11 ~ 9/17

 おとといかその前日の夕空:その1↓
170910sora1.jpg

 その2↓
170910sora2.jpg

 ここのところ、蝉の声も勢いがなくなってきたように思います。

 今日は午後出かけていたため、タロットの更新が遅れてしまっています(汗)。

 さくっと内容に入りたいですが、その前に。。

 桐生君おめでとう!!
 
 なんか、、前回の占星術のブログでちょっと真剣になったし(ちょっと疲れたし)、これからどうなるのかなあとか思ってしまうとナーバスに全然ならないってわけではないし、そんな中、本当にすごいニュースで嬉しくなりました。
 ずっと期待されていてプレッシャーがすごかったこの方が、大きな壁を越えて歴史に名を残したって、ちょっと感動的ですよね。
 生で彼の走りを見られた人いいなあ。。(この前野球を観にいって、プロが投げる球は遠目に見ても本当に速いと分かったから、トップアスリートが目の前を走ってたらすごいんだと思う。。風が吹くんじゃないか?)

 あと、先日書いた「カーディナル・クライマックス」の記事で、土星探査機カッシーニのことを書きましたが、今日の読売新聞の朝刊に、カッシーニが今月15日に引退するという特集があって、これも感慨深かったので、書いておきたいです(そのことのネット記事は こちら )。
 土星まで飛ばした地球の現代の英知の結晶。。。それが土星の大気圏で燃え尽きる。。。
 その後、土星は(地球から見ると)山羊座に入っていくのよ。。。ピークを迎えるのよ。。。
 なんかロマンありますよね!(そうでもない?)

 ***

 ふざけてしまってすみません、タロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。
 先週までの動きが定着する週になると思います。
 まとめますと、太陽と水星と火星が乙女座で絶賛乙女座祭り中、金星は獅子座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 土星も含めると柔軟宮に星が多いので、やはり様子見ムードかなあと思うのですが。。水星は乙女座の支配星で、ここにいるときは俄然働こうとすると思うので、今の時期はやはり乙女座っぽく情報を分析して準備を進めるのによい時期かと思います。
 どこまで「当たる」かは分かりませんが、、個人的には、今月23日に太陽が天秤座に入るまでの期間はちょっと骨休めをできるときなのではないかなと思ったりもしますです。。
 なんか、ボーッとするなら今のうちかな、みたいな気がしてしまうんですよね。。
 なにもなかったら煽ったみたいになるからすみません。。
 
 星の角度についてですが、先週、大きな見落としがありましたー! バカー!
 5日に、太陽と海王星が柔軟宮の乙女座と魚座で真正面から対立する角度だったのです。先の見通しが立ちにくかったり、感情に流されやすかったりしたかもしれないのですが、どうでしたか? こちらはまあまあそんな感じだったかもしれません。見落としすみませんでした。。
 今週は、二つほどあります(見落とし大丈夫かいな。。見てる最中、不思議なほどに気づかないのです)。
 まず14日に太陽と土星が柔軟宮で緊張の角度です。乙女座と射手座です。これは、「こうあるべき」という気持ちにとらわれすぎて、かえってなにもできなくなるような感じでしょうか。太陽と土星なので、社会的な面でそういう縛りのようなものを自分で自分にかけてしまうかもしれないなと思います。大胆に行けないってことでしょうかね。。
 その後、16日と17日に金星と木星が獅子座と天秤座で調和の角度です。これは楽しい感じですね。恋愛によさそうですね。土日ですから、デート日和かも。ちょっと贅沢をしてもよいかも。華やかにしたりオシャレをしたり、深刻にならず単純に楽しむのがよさそうです。
 わたしはどうしようかなー。。

 タロットの方は、今週はそこそこ大アルカナが多かったです。5枚です。全体からそこそこ勢いが感じられるように思います。星の星座移動ないのになあ。
 今星が集中している乙女座さん、このカードの出方はちょっと要注意です。勢いがつきすぎるのかもしれませんが、自制心もあったほうがよさそうです。
 牡牛座さんは怖い系出たなカードの逆位置で、よい機会があるかもしれません。
 天秤座さんは、言動に気をつけたほうがいいかもです。軽口でも相手はそう思わないかも?
 出なかった種類はなく、ロッドとペンタクルスが1枚ずつで少なめでした。直感や身体感覚よりも理論と感情が勝る週ということでしょうか。。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    9/11 ~ 9/17

  170910tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Emperor:堂々とすることで問題を乗り越えられそう。法令遵守も心がけて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Devil / R:よくない習慣を断つチャンス。トンネルの向こうには光が。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Chariot:前に進む活力のあるとき。ゴールをしっかり設定するのがカギ。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Queen of Pentacles / R:支配的な女性に要注意。適度な距離を取るのがよさそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Swords / R:自分自身に厳しくしすぎないで。まずは心静かにすること。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Ace of Swords / R:波乱運。焦りは禁物、時間がかかっても丁寧さを心がけて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Rods:人間関係波乱気味。些細なことで誤解が生じやすいので要注意。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Lovers:恋愛運吉。お互いへの気持ちが熱くなりそう。ぜひデートを。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    2 of Cups:交際運吉。恋愛でもビジネスでもパートナーとの絆が深まるとき。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Swords:迷いが生じやすそう。希望を捨てずに前を向く勇気が必要。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Cups:出会い運吉。新しい関係から新たに得られることがありそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Empress:女性とのつきあい方がカギに。母・妻・友人など大切にして。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp













 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル