お空写真日記。

 今日はブログを書かなくていいやと思っていたのですが、さっき空がすっごいきれいで写真を撮ったので貼ります。
 ほんとすごいよ!

 まずこれ、15:55ですって↓
170912sora1.jpg
 これは別になんとなく撮っただけなんですけどね。
 夕暮れになるにつれすごくなっていったのです。

 17:50↓
170912sora2.jpg
 まあこれも特別ってわけじゃないんですけど。。西の空ですね。

 ですがその後17:53の東方面の空↓
  170912sora3.jpg
 ひゃあー! 久しぶりの虹だー!

 もいっちょ、17:55↓
  170912sora4.jpg
 このとき、うちから東のほうは雨が降っていたのでしょうか? あまりそんな風にも思えないけれど、、分からん。
 この数分後には太陽の光が弱まり、虹は消えました。

 そして次第に西の空が鮮やかに。。↓
170912sora5.jpg

 虹にも負けない美しさ↓
170912sora6.jpg

 もうすぐ夜がやってくる↓
170912sora7.jpg

 ああ、こんな空は久しぶりでした。
 秋になったんですね。
 うちの近所では金木犀が咲き始めて、よい香りが漂ってきます。

 今日ブログを書かなくてもいいやと思っていたのは、ちょっと心(頭?)を休めたかったからです。 
 バカだから、すぐに駆り立てられてしまうんですが、ちょっとくらい休んでもいいはずですよね。。
 (でも空がきれいだから今日も書いてしまったけれど)

 日曜日の夜くらいにそのことに気づいて、でもすぐに切り替えられずになんだかイライラピリピリして、夫もイライラしていたのでぶつかってしまって、気持ちを調整しようとしたり話したりして、今日の午後くらいにちょっと抜けた感じがしたのでした。

 そしたら虹を見られたから、ああ、よかったなと思いました。
 
 *おまけ*
 ムラサキシキブ↓ 
  170912murasaki.jpg
 今年の初物です。

 
 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp













 
 
関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記