愚痴(ていうか心の叫び)の日記。

 最近拾った猫写真三連発!

 この顔ったら!↓
170914neko1.jpg

 なんかたじたじになる。。↓
170914neko2.jpg

 やめて〜〜〜!!↓
170914neko3.jpg

 ただいまヘナで白髪染めをしている北美紀です、こんにちは。
 まだ外ではウイッグもつけ毛も取れないけれど、、家の中ではエクストラベリーショートでうろうろしていて、、鏡を見て白髪が目立つと気分が萎えるので(ほんと激増したよー! ここまでじゃなかったよー!)、、、染めているのです。
 新しく生えてきている髪は、くせが強くなっているような気がします。。抗がん剤のあとって、くせが出る人が多いと聞いていたけれど、わたしも例に漏れず。毛根が攻撃されて、毛穴が歪むからうねる髪が出てくるのだとか。
 くせを活かした髪型にしていくしかないんだろうな。。ストパーとかかけたくないし、、これ以上髪の毛攻撃したくないもんね。。。

 ヘナ染めをしながら、カルディで買ったグァバジュースを飲んでいます。ネクターみたいでおいしい。。
 もっと買えばよかった。。。

 愚痴を書きます。

 果物アレルギーなんです(怒)。
 主にダメなのはリンゴで(食べると呼吸困難になる系)、リンゴと同種のバラ科の果物もダメだろうと言われています。桃とかですね。
 ですが。
 確かおととしくらいまで、、洋なしなら食べても平気だったんですよ。。(普通の和梨? はもう怖くてトライできない)
 そんで、、おととい、近所のスーパーで、秋田県産の洋なしが安かったんですよ。。
 すごくおいしそうで食べたくなって。。買ったんですよ。。
 そんでその夜、、食べようかなあって思って、、、でも、やはりちょっと怖いので(抗ガン剤でアレルギーがひどく出たので、わたしの身体はその余波でちょっとのアレルゲンでも反応するようになってしまっているかなと思って。。)、食べる前に、ペンジュラムで食べていいか聞いてみたんですよ。
 ダメって言われたんですよ!
 そんで、、仕方ないから夫に全部食べてもらおうと思ったのですが、、皮をむいた洋なしはやはりとてもおいしそうで、、数年前までは食べられたので、、少しだけなら大丈夫かなと思って、、1.5cm角くらいの切れ端を、、口に入れたんです。。
 噛んだんです。。
 ああ。。。。おいしい。。。。洋なしのあの甘酸っぱさ。。。香り、、風味、歯ごたえ。。。。
 でも、、、きちゃない話ですが、、飲み込む勇気がなくて、、噛み砕いた洋なしを、、吐き出してしまいました。
 口もうがいしてゆすぎました。
 でも、たぶん、1mm角くらいのかけらがいくつかは、消化器の中に入っていきました。
 それくらいなら大丈夫だと思うでしょ。
 まあ、呼吸困難にはなりませんでしたけどね。
 寝る前に、胃にすごい膨満感が出てきて硬くなっていて。。
 昨日朝には、蛇口全開レベルのバシャーッとした腹下しが。。。。
 いつもの腹下しと全然違って、腹痛はまったく伴わないという。。。
 
 洋なしもダメか!!!

 そりゃダメなんでしょうけど、、バラ科だし。。。 でも、、、数年前まではここまでじゃなかったよね。。
 でも、ペンジュラムに聞いてみて少しだけにしておいてよかった。。。吐き出してよかった。。。(そもそもダメだと言われた時点でかけらでも口にしたらいけないんでしょうけど、、、おいしそうだったんだもん!!!)

 悔しいなあ。
 バラ科の果物、食べたいなあ。。オレンジとかなら今のところ平気で、ときどき買うんだけど、リンゴとかそういうのが本当は食べたいよ。。。
 グァバジュースは今のところ平気みたい。。。
  
 今、うちにいただきもののドライマンゴーがあって、それもとりあえず平気みたいなんです。
 そういうので我慢すればいいのだろうか。。
 ここの会社は他のところよりおいしいみたいです。7Dっていうところのです。
  
 
 あー、思いっきり果物を食べたいなあ!
 南国の珍しいフルーツだったら平気かなあ。。。
 釈迦頭、ライチ、マンゴスチン、サラック、パッションフルーツ、グァバ、マンゴー。。。(遠い目)
 
 イチジクなら平気かなあ!! 去年までは平気だったぞ!!!

 
 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 病気・症状 - ジャンル : 心と身体