今週の12星座別タロット 9/18 ~ 9/24

 先週のいつだったかの空↓
170917sora.jpg
 確か木曜日かな。。ラベンダーグレーの空。これもきれいですね。

 今日は北海道以外は雨って感じでしょうか。台風は今九州にいるのでしょうか。ひどい被害がないといいですが。
 関東はこれから雨や風が強まるのかな?
 昨日は夫が休みで出かけようという話もありましたが、台風の話でなえてしまって近所をうろついたのみでした。
 夜は映画を観ました。
 BSで先週やっていて録画していた、ピエル・パオロ・パゾリーニ監督の「奇跡の丘(1964年)」です。

 すごい映画でした。宗教映画で、新約聖書の「マタイの福音書」を描いていて、、キリストの誕生から受難・復活までを淡々と描いていて、、カメラワークとか現代の作品からすると不安定で、カット割りや編集も稚拙なように思えるけど、とんでもない胆力のある映画でした。
 だって聖書の内容をそのまま描くとか、なかなかできないと思うんです。負けちゃうでしょ、伝統に。普通は。逃げたくなると思うんです。でも、ちゃんと描ききったなと思える内容です。 
 パゾリーニは共産主義者で無宗教だったそうですが、そういう人だからこそ描けたのかもしれない。。
 今まで宗教がテーマになった映画も多少は観てきているつもりですが、今までそのジャンルの一位はメル・ギブソンの「パッション」だったのですが、この「奇跡の丘」はそれと張るか、それ以上かも。。
 ちょっと衝撃だったので、ご紹介しておきますね。出てくる俳優はプロではない人たちばかりだそうですが、みなさんすごい真実味のある顔をしておられて圧倒されます。

 お恥ずかしながらパゾリーニ作品を観たのははじめてなのですが、やはりすごいですね。すごく美意識が高い。
 立川のゲオに「ソドムの市」があるらしいので、いつか借りて観てみたいなと思います。
 
 ***

 「今週のタロット」を更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がありますです。例の、カーディナルなクライマックスな感じがじわじわとこの週末から始まるのかなという気がします。ドキドキ。
 その前にまずは20日に金星が獅子座から乙女座に入ります。これで獅子座から星がなくなります。乙女座にはすでに太陽と水星と火星がいて、乙女座に星が多い状態が続きますね。乙女座祭りですね。
 でもその後、基本の太陽が乙女座から天秤座に移行もします。先日も書きましたが23日です。天秤座タームの始まりです(わたしが「〇〇座ターム」というとき、太陽を基準にしています)。天秤座には木星もいるので、そこに太陽が加わるとパワーが加わる感じがすると思います。
 でも土星は射手座で乙女座もまだまだ強いので、あまり焦らず情報分析や準備をする時間にしておいてよいのかなと思います。
 わたしもこれから来るであろうクライマックスな時期への、いろいろな準備を考える時間にしようと思っています。
 でも、たぶん、太陽が天秤座に入ることで、ちょっと動きが出てくるのかなという気もします。。太陽ですもんね。。
 安倍首相が衆議院解散を決めたとかなんとか。。。選挙は10月29日が濃厚とのことで、、これは、火星が天秤座に入った後ですから、、この選挙も、その後の日本への影響が残るものとなるのだと思います。
 選挙には行かなくちゃと思っています。国政選挙をサボったこと、ハタチの頃からわたしはあまりありません。政治のことは分からないなりに参加しています。

 星の角度のほう、今週はそこそこ派手な感じです。
 まずは18日に金星と天王星が火の星座で吉角です。これは、、恋愛にいいのかなという星回りですが、情熱的でちょっと趣向を凝らした感じの愛情表現をするとよいのかもしれないです。直球というよりは、遊び心を効かせてひねってみたり。サプライズを考えてみるとか。楽しめそうならぜひ。
 その後20日に水星と海王星が乙女座と魚座で真正面のにらみ合い。これは、判断力が低下するのかもしれません。相手のためにと思ってやっても誤解されたり、裏を探られてしまったり? 善意を押し付けないようにするのがよいのかもです。
 その次は23日に水星と冥王星が地の星座で吉角です。ものすごく合理的で実利的なアイデアが浮かぶかもしれません。あるいは一見不可能に見えるような斬新なアイデアとか。まさかとあきらめず、メモっておいて損はないかと思います。

 タロットのほうは、今週は大アルカナ祭りかなあ。。5枚は多いですよね。
 牡牛座さん、「出たなカード」の逆位置です。焦って行動しないほうがよさそうな気がします。見極めに気をつけて。
 星が多い乙女座さんは、それゆえに注目されるのでしょうか、、人間関係の煩わしさはありそうです。
 先週交際運がよかった水瓶座さんは、ちょっと人疲れをしているのかも? 
 今週はペンタクルスが出ませんでした。現実的なことが目に入りにくくなるのでしょうか。気をつけたいです。
 今日は雨で光が弱くて、タロットの写真に暗い部分が多いです。ご了承くださいませ。。(天秤座さん見にくくてごめんなさい。。。)


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    9/18 ~ 9/24

  170917tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    7 of Cups / R:問題がクリアに見えるとき。優先順位をつけて対応できそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Wheels of Fortune / R:バッドタイミング。注意深くして無理はしないのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Swords:表現力・分析力がUP。真実を受け止める姿勢を持って吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Rods:周囲といさかいが起こる暗示。反感を持たせないほうが得策。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    10 of Swords:最悪な状況は終わっています。気持ちを切り替えて前を向いて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Moon:周囲の思惑の影響で流されがちに。自分をしっかり持って◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The High Priestess:勉強や研究がはかどるとき。頭のよい女性との関わりも吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Judgement / R:決断のときには注意深くして◯。専門家の意見も参考に。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Rods / R:衝動を抑える必要性。行動の前によく考えたり計画を立てて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    10 of Rods / R:重い責任から解放されそう。自分のための時間を作って吉。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Page of Cups / R:交際運波乱気味。無理はせず一人の時間を大事にして◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Strength:健康運吉。気持ちも安定して落ち着いてことに当たれそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル