タイトルが思いつかない日記

 今日はいいお天気↓
170918sora.jpg
 台風一過ですね。気温も上がっています。
 今日は三連休の最終日ですが、夫は仕事で(休日出勤手当もらうんだ!)、うちはいつも通りです。

 先週あまりブログを書かなくて(いろいろと気持ちを調整したかったのです、それは今も続いているけれど)、それを放置するとよくないので、なにを書いていいのか分からないけれどパソコンに向かっています。
 
 ああ、そういえば、ちょっと嬉しいことがありました!
 
 昨日、読売新聞の営業の人が、契約の更新のためにいらしたんですが、そのとき、ケア帽子(ニットの深くかぶれる帽子)かぶらないでそのまま玄関に出ちゃった! ピンポン鳴ったとき、玄関の近くにいて、帽子を取りに戻るのが面倒で、一か八かで出てみたんです!
 わたしよりは若いお兄さんで(30代前半くらい?)、ちらっとわたしの顔・頭のほうに目をやったけど、普通な感じでした。つまり、「ゲッ」みたいな感じにはされませんでした!
 さらっと見る分には、ベリーショートのおばさんなんだと思います!
 ただ、よーく見ればちょっと変な髪型なのだと思われ(バランスが悪い)、、この頭のままゆっくり人に会ったり、電車に乗ったりするにはまだ早いのかなと。。まあ、事情を知っている人は「そうかー」って思ってくださるのかなあ。。
 
 いろいろながん患者さんのブログなどを見ていると、わたしの全体的な髪の伸び方は、わりと速いほうなのかなと思います。最後の抗ガン剤投与からまだ4ヶ月半くらいだもんね。。それにしては生えているほうかなと思います。
 ああ、、がんばれがんばれあたいの毛根!

 ええと、、あと今日気になったことは、来月の選挙のことでしょうか。
 10日に告知で22日に選挙ということで調整するとか、、昨日は29日が選挙って情報が出ていたけれど、22日というのもすごいですね。
 太陽がまだ天秤座にいるし、その翌日には太陽は蠍座に入って「定着」の方に向かうし、同時に火星が天秤座に入ってやはり変化をうながすし。。そういう時期に、新しい内閣のメンバーのニュースとかが出てくるわけですよね。
 安倍首相は占星術を参考にしているのではないかしら、といつも思ってしまいます。大きなイベントの日程の設定が上手だなと思ってしまうんです。
 
 そういうことも思うと、やはり、これからも世の中のことがいろいろと動いていくのかなと思います。
 
 それを、どうにか、、その動きにどうにか、、「動く」ということそのものにどうにか、、「動くエネルギー」そのものにどうにか、、食らいついていきたいなと思ってしまうんです。
 有名になりたいとか金持ちになりたいとかそういうことじゃなくて、、そういう「時代の流れ」に、食らいついていきたいと思ってしまうんです。
 一歩間違えば振り落とされるのだろうけれど、、そこを踏ん張って、どうにか、と思うのです。
 そういう感覚が、衝動のようにあります。

 こういうのも、欲深ということなのでしょうか。
 

 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記