今週の12星座別タロット 10/2 ~ 10/8

 昨日の夕空↓
  171001sora.jpg
 月がいるよ。

 早いもので今日から10月ですが、今日新聞と一緒に届いた小平市の市報に、10月はピンクリボン月間だとありました。
 乳ガンの早期発見・早期治療のためのキャンペーン期間ということですね。毎年10月はそうなのだそうですが、わたしがしこりを見つけたのは去年の10月でした。偶然ですね。
 ピンクリボンを貼ります↓
  171001pink.jpg
 「Please check your breasts today」。
 検診も大事だと思いますが、セルフチェックも乳ガンでは有効です。わたしはそれで見つけたのですから。。

 わたしはこの秋の間に、小平市の子宮頸ガンの検診も受けようと思っています。そのとき同時に、子宮体がんの検査も医師から問題がありそうと判断されれば加えられるそうです。
 わたしはホルモンタイプの乳ガンだから、子宮体がんや卵巣がんのリスクのほうを気にしないといけないので、そのとき相談してみようと思っています。

 そういえば、わたしのホロスコープの健康に関することで、先ほど気づいたことがあるんです。
 
 個人のホロスコープには、「アセンダント」と呼ばれる重要な箇所があります。
 その人が生まれたときに、東の地平線がどこにあったのか、ということを表す場所で、その星座によってその人の体質と健康上のウイークポイントを見ることができるとされています(生まれた太陽星座や月の星座も健康運には関わりますが、アセンダントのほうが肉体に直結している場所とされます)。
 わたしはそれが蟹座にあるのですが、蟹座が表す身体の部位は胃とされていて、それを知ってからわたしはずっと自分の胃を気にしていました。
 ストレスがかかると吐き気なども出るし、自分がなるなら胃がんだろうなとずっと思っていて、2年前にも2度目の胃カメラを受けました。
 わたしの胃にはポリープがいっぱいあるけどそれは放置してよいもので、胃がんの主な原因であるピロリ菌の検査結果は陰性だったので、胃がんの心配はあまりしなくてもよいと言われました。
 胃がんの心配から解放されたと思って拍子抜けもしたのでしたが、そのときすでにしっかり乳ガンにはなっていたのでした。。
 それで、先ほど気づいたのですが、蟹座が表す身体の部位に、乳房もあるんです。
 乳房のあたりにある星座は蟹座と獅子座だと思いますが(牡羊座=頭、牡牛座=首・肩というように、12星座と身体が上から順に対応していきます)、蟹座は母性を表すとされる星座でもあるので、乳房は獅子座ではなく蟹座の直轄地と考えてよいように思います。
 つい、胃ばかり気にしていましたが、ちゃんと当たってるんだなあと思って、ちょっとおののきました(笑。おののいてばかり)。
 気づくの遅いか。。
 
 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら 今思いましたが、こちらの「占星術用語説明」のページの星座の説明の箇所に、対応する身体の部位についても書き加えた方がよいですよね。そのうちやりますね)

 まず今週の占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。
 太陽と水星と木星が天秤座、金星と火星が乙女座、土星が射手座です。
 来週、「幸運の星・木星」が蠍座に抜けるので、今週は天秤座木星期の最終週となります。
 活動宮に星が多い状態ですから、今週も世の中でいろいろなことが起こるかもしれません。
 風の星座生まれの方(とホロスコープに風の星座が多い方)は、今週は木星に感謝しながら、なにか楽しいことをしてみるとよいのかもしれません。
 来週木星が来る蠍座さんと、水の星座の方(ホロスコープに水の星座が多い方)は、これから1年のことを考えてみてもよいかもしれません。

 星の角度の方は、今週は乙女座にいる金星と火星でいくつかあります。
 明日、2日に火星と山羊座冥王星が吉角です。うーん、でもこれは、勢いがすごくなるから、、ちょっとケガとかしないように注意も必要になるかもしれません。リスクを考えた上でリスクを取る、ということができる星回りではあるかな。。勇気が欲しい人はうまく使うとよいかもです。
 その後4日に金星と山羊座冥王星が同じく吉角。これは徹底的に愛し合うみたいな感じでしょうか。。地の星座同士だから、浮ついた感じではないですね。浮つかずに徹底的に愛し合ってください。ははは。
 6日は、金星と火星が乙女座で重なります。これも恋愛に向く星回りですね。情熱的にはなれるけど乙女座だから、潔癖だけど情熱的、という感じでしょうか。相手に対して厳しい態度になってしまうのかもしれませんね。神経を使って疲れることもあるかもしれません。

 タロットは、今週も大アルカナが多めです。5枚。ここのところ大アルカナのプチ祭りが続いています。
 双子座さんは大アルカナじゃないけれど華やか系出たなカードです。ビシッとした感じです。
 星の角度の多い乙女座さんは充実した感じでしょうか。
 わたしの山羊座のカードは、自分のことにも当てはまるなあという感じでした。気をつけよう。。
 今週も先週と続いてペンタクルスがなかったんです。お金の問題が二の次になる感じなのでしょうか。地に足つけてやることが見失われがちなのかもしれません。気をつけたいです。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/2 ~10/8

  171001tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    5 of Rods:周囲と対立の暗示。意見はぐっとこらえて距離を取るのが得策。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Rods:運気波乱気味。行動してリスクを取るより様子見が◯。忍耐を。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Ace of Swords:好調運。ハッキリした答えが見えてきそう。人間関係の整理も吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Magician:頭が冴えてよい判断ができるとき。偶然による解決の暗示も。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Rods / R:言い過ぎ要注意。相手の立場を考えて正しくても我慢が◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Strength:安定運。気力と体力が充実しそう。慌てず騒がず着実に進めて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Lovers / R:嫉妬心や独占欲が出やすいとき。大切な人とのケンカに要注意。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The World / R:変化の中で状況判断が難しくなりそう。冷静さを失わないで。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Swords / R:休みの時間は終わり動き始めるべきとき。気力はあるはず。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Moon:人との関わりの中で判断力が鈍りそう。気にしすぎないこと。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    9 of Cups:目標達成の満足感は長続きしないかも。次の手を考えはじめて◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Cups:情が深く地位ある年上の男性と関わると吉。学ぶことがありそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル