自毛デビュー!(脱ウイッグ、脱帽子!)

 昨日、とうとう帽子もかぶらず、今の髪型のまま外に出て、電車にも乗ってみました。
 ちょっとモード系を意識したカッコにして(しまいこんでいたチョーカーを引っ張りだした。持っていてよかった、こういうの)。
 人々の反応、、大丈夫だった気がします!(ゲッていう感じにはされなかった)
 よかった!
 無事、脱ウイッグ、自毛デビューです!
 最後の抗ガン剤から5ヶ月と数日、これは早いほうでしょうか?

 出先で、ベリーショートに合わせる大ぶりのプチプラピアスも買ってしまいました。
 こんな感じ↓
  171004pierce.jpg
 こういうのはじめてつけます。900円!

 そして写真も撮りました!↓
  171004mino.jpg
 すみません、これ気に入ったので、プロフィール写真にしてしまいました! この前買ったボルドーの口紅つけてます!
 この髪の長さは、今だけなので、、たぶん、また少しトップの長さとかが変わればプロフィール写真が変わりそうです(笑)。今はモンチッチちゃんよね。
 でも楽しいなあ(笑)。
 ずっとロングヘアで来ていたので、自分でもすごく新鮮なのです。
 ベリーショート、悪くないですよね??(ヘアワックスバンザイ!)
 しばらくこういう感じで行こうかなあ。。洋服も、今までの手持ちのでもおかしくない感じです(ホッとした!)。

 今、人生で一番くらいに、美容やファッションに興味を持っています(10代後半のメイクを覚えはじめた頃よりも、年齢が年齢なので真剣かなと思う、状況もコレだし)。 
 乳ガンになって抗ガン剤をしなかったら、わたしは今も同じ髪型だったろうなと思います。
 でもこれは、かなり「新しい感じ」ですよ。。。
 ひゃあー。

 *おまけ*
 昨日飲んだベトナムコーヒー↓
  171004coffee.jpg

 暮れかけた空↓
  171004sora.jpg

 でもね、いつも行く近所のスーパーにはまだ怖くてつけ毛+帽子で行ってしまうかも。。
 顔見知りくらいの人たちの視線が一番怖いのよね。。なんかスーパーはすごく怖い。。
 スーパーでの自毛デビューは、美容院に行ってからにしようと思います。。。来週には行こうかと思っています。。
 それに、気分に合わせてウイッグを楽しむのも悪くないかなあと思っています。

 *おまけ2*
 今日は中秋の名月らしいので、この前多摩湖畔で撮ったすすきの原っぱを↓
171004susuki.jpg
 今日都下多摩地区は曇っていて、お月見はできそうにありません。
 
 
 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
関連記事
スポンサーサイト