今週の12星座別タロット 10/16 ~ 10/22

 昨日夫がくれたもの↓
  171015unico.jpg
 (今となっては)ハズレ馬券(笑)。
 ハローユニコーンって子が出たんですって。
 今ちょっと興味を持って調べてしまいました。
 そして画像を拝借。
 こちらがハローユニコーンさんです、お茶目さんな感じ?↓
171015unico.jpeg
 本日は18人中15位だったそうです。。。。

 ユニコにギャンブルなんて無理なんですよ!!

 今日は寒かったのですが、ヘナで白髪染めをしました。
 明日はもっと寒いというので(ヘナ染めは身体が冷えることもあるそう)。。
 
 実は、明日の夜から、夜行バスで奈良に行くんです。1日滞在して水曜日の朝また夜行バスで帰ってきます(笑)。超弾丸ツアーです。
 きれいに染めた髪で行きたかったのですが、塗り方がヘタでうまく染まらなかった箇所あり(目立つところ)。。。
 滞在予定の17日の火曜日には、いつも文化講座に参加させていただいている興福寺さんで、「大般若経転読会」という法要があるのです!
 南円堂におられる不空羂索観音様に一般参拝者がお会いできるのは、このときだけ!

 もちろん、春日大社さんにもお参りさせていただき、おみくじのお礼などさせていだこうと思っております。
 
 やっとご挨拶に行ける〜〜!

 雨がひどくないとよいな。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。
 17日に天秤座にいた水星が蠍座へ。
 先週とうとう木星が蠍座に入ったわけですが、それだけだと感じにくかった空気の中の「蠍座感」が、この水星の入座によって強まってくるかなと思います。
 人と深く関わろうとする衝動のようなものが感じられるでしょうか。水星だからコミュニケーションに対する欲求かなあ。
 天秤座が強い状態も弱まり、これから約1年の木星蠍座期の始まりを感じられることになるかなと思います。
 まとめますと、太陽と金星は天秤座、水星が天秤座から蠍座へ、火星が乙女座、木星が蠍座、土星が射手座です。
 ばらけてきた感じがしますね(=カーディナル・クライマックス感が弱まる)。
 選挙戦のラストスパートとなる週ですが、蠍座が強まってくるし、結果はそこまで「波乱」とはならなさそうですかね。。
 最近は変化が早すぎて、悪い部分が見えてくるための期間も短くなっているような気がします。
 なんでもとにかく早いっていう感じですよね。
 個人の生活でもそういう部分はあって、状況や心情など、どんどん変わっていってしまう感じがします。
 執着心が強い状態でいるとつらい時代なのかな、と思います。

 今週の星の角度のほうは、移動する水星がちょこちょこと。
 16日に天秤座の後ろにいる水星と牡羊座の天王星が向かい合います。アイデアが出てきてもうまく使えない感じがするかも、、奇抜すぎるのかもしれません。あるいは衝動的すぎるとか? 着地点が見つからないとか。。
 その後蠍座に進んだ水星は、先週先に蠍座に入っていた木星と重なります。19日です。
 人間関係で発見があるかも。相手のことを深く理解できた感じがしたり、今まで見えなかった部分が見えてきたりしそう。なるべく素直でいるのがよいのだと思います。
 その翌日の20日は、天秤座の太陽と牡羊座天王星がにらみ合いです。主導権争いをしがちになりそうな星回りかなあ。。活動宮同士ですし、積極的すぎて、人と張り合ったりするかも。反対意見に寛大になれたらよいのでしょうけれど。選挙戦後半で、いろいろあるのかしらん?

 タロットのほうは、今週はプチ大アルカナ祭りでしょうか。4枚でしたのでそこそこ出たかなと。
 射手座さん、「出たなカード」です。なにかあったら抵抗せずに動くに任せるのがよいように思います。。
 魚座さんも「出たなカード」の逆位置で、考えどころっぽい感じかなと思います。
 そしてわたしの山羊座も「出たなカード」の逆位置で、、弾丸ツアー、、無謀だったりするのかなあ。。。(汗)無理はしないほうがよさそうですが、なにかと予定があるようにも思う。。
 カップが少なめで1枚でした。感情を味わうことも忘れずにいたいものです。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/16 ~ 10/22

  171015tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    7 of Swords / R:失ったものが戻ってくる暗示。それはなにか大切な心情かも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Pentacles:安定運。おいしいものを食べたり家でゆっくりするのがおススメ。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Rods:対人運波乱気味。周囲と衝突しやすくなりそう。一呼吸置いて発言を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Temperance / R:過剰反応しがちに。焦りは禁物、冷静に。運動が発散になり◯。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Pentacles:仕事運吉。腕試しや新しい機会に恵まれそう。誠実な態度でいて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Swords:気持ちの切り替えどき。過去の問題にとらわれず前を見て吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Cups / R:感情的な女性との関わりに要注意。きつい言い方は避けて。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Knight of Pentacles:生真面目な男性と関わると吉。仕事運も◯、はかどりそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Tower:揺さぶられる状況の暗示。避けようとせず受け止めるのが得策。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Fool / R:あまりに楽観的すぎるかも。用心深くしてリスクは避けるべき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Rods:再検討が必要になりそう。自分の置かれた環境をよく見直して◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Death / R:変化のとき。自分によくない影響をもたらすものをよく見極めて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp
 

 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル